オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、サイコロステーキ!

DSC180.jpg

こんばんは~!

最近仕事が早く終わって時間的余裕があるので、ちょいと手の込んだものを作れますね~。
今夜は、サイコロステーキのおろしポン酢和えを作りました。サイコロステーキを焼いて、ちぎったレタスの上に乗せて、大根おろしとポン酢をかけて頂きました。そのままでもいいんですけどね~何か味気ないと思いまして。
そのままだと脂っこいですが、おろしポン酢のおかげてあっさり食べられました♪

話は変わりますが、我が自治体は消防団に入ってると火災があったときに団員にメールが来るんです。団員の招集が必要な火災の場合のみですが(ボヤとかは含まず)、今日は仕事中に3件の火災通報メールがきました。もちろん仕事中は出動できる人は限られますし、僕も出られないんですが、やはり雨も少なく火災がおきやすい気象状況なんですよね。
全国的にも火災が多いようですし、皆さんも十分にお気をつけ下さいね!

ではまた!!


ランキング↓↓クリックお願いします!



コメント

  • 04月 09 2009
    • 2009/04/09(木) 22:52:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • こんばんは~i1jUUG.6
ちまにぃーさん、毎日暖かいですねi-1
サイコロステーキおいしそぉ~
それに、カツ丼もいいですね~
食欲が抑えられません…
明日頑張れば、お休みで~す
ちまにぃーさんは?
春ですしイメチェンしますかぁ~?
その前に痩せないと…
  • 04月 10 2009
    • 2009/04/10(金) 13:59:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
おじゃましまーす♪
お肉だ!
いいなぁ~☆すごく食べたい!!
我が家もステーキはポン酢率が高いです♪

我が家のパパも消防団員です!
携帯・・・
ではなく 町内放送のみですので
聞き逃す事もあるんですよね。。。
まぁ
出動がないのが一番ですよね!!
  • 04月 10 2009
    • 2009/04/10(金) 14:14:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
こんにちは ソメヨです。
肉 食べた~い と思っても
年のせいか??若かりし頃に比べると
たくさんは食べれなくなりました。

うちの父もかつて消防団でした。
当時は携帯電話はないので、夜中に電話がかかると
火事の出動の連絡でしたよ。。。
確か山火事で一晩帰ってこなかったことがあります。
空気も乾燥していますし、火の元には注意ですね。
  • 04月 10 2009
    • 2009/04/10(金) 15:23:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
大根おろしとポン酢ってベストな相性ですよね。
お魚にも大根おろしとポン酢をかけて、
食べますよ~。

消防団の団員として、参加されてるですか?
お疲れです!
明日は休みです~最近不景気の影響がモロに出て、急遽土曜日休みになったりしてますv-404
衣服もそろそろ替えていかないとね。厚手のものしまいす~!
コメントありがとうございます!
ステーキにポン酢で超あいますよね!たまに食べるとすごく食が進みますよ~
お父様も消防団員なんですね!この時期出動が多いのではないですか?お互い体調に気をつけてわが町を守っていきましょう!とお伝えください!
またお邪魔しますね!
そうですよね~僕も昔ほど焼肉とか行っても量を食べられなくなりました。アルコールを飲む量も減りましたし。年にはかないませんね!!
お父さんは消防団員のOBですか!?火災は日時選んではくれないのでたとえ夜中だろうと起これば出動しないといけないので、そのあたりが大変ですよね~
雨も少なく火災が起こりやすいのでお互い気をつけましょうネ!
焼き魚におろしポン酢もいいですね~秋刀魚とかもうそれしかないって感じです!
消防団員ももう7年目になり今年から役についたので色々と忙しくなりそうです。早速土曜日の夜、歓送迎会があり、日曜の朝は訓練がありますが!!
無理せず頑張ります!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
