オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚の竜田揚げ!

DSC184.jpg

こんばんは~!

今日は、豚肉の竜田揚げを作りました。
豚肉を適当な大きさに切り、醤油・酒・生姜の液に30分ほど浸しておきます。その中に卵黄を一つ入れて良く混ぜ、片栗粉をまぶして揚げます。
豚肉は鶏肉より脂身が多いので揚げ油が少々汚れますが、鶏唐揚げとはちがって火がすぐ通るし、また味わいも食感も異なり、同じ竜田揚げでも新鮮な気分で食べられました。おいしかったです!

今日も一日暑かったですが、今晩から天気が悪くなるようです。


ではまた~~!

ランキング↓↓クリックよろしくお願いします!

コメント

  • 04月 14 2009
    • 2009/04/14(火) 09:21:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
竜田揚げも作られるなんて、本格的ですねー。
鳥でなく、豚肉ってところが珍しいですねー。

私は揚げ物はついついお惣菜ですませてしまいます。
  • 04月 14 2009
    • 2009/04/14(火) 20:09:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ryuji_s1.FTrCIao
ちまにぃーさん
豚肉の竜田揚げ 美味しそうです
ポチッと応援しました

コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
僕のブログを検索してもらうとわかるのですが、揚げ物率が非常に高いブログとなっております(笑)
それだけ好きなんです~いつまで好きでいられるか~
最近はスーパーの惣菜が欲しくなったときは我慢して、なるべく帰って作ってみるようにしています。惣菜高いですから~!
応援ありがとうございました!
ryuji_s1さんは本格的なイタリア料理を作られていたのでちょっと尊敬しましたよ~僕なんて適当な晩飯ばっかですからね~
またお邪魔させていただきますね!こちらこそよろしくお願いします!!
ご心配おかけしましたー今日なんとか復活です。
この豚の竜田揚げ超食べたい~
美味しそう~
これたぶんうちの彼氏も好きなおかずだろうな。
鶏肉よりも豚肉で作るとジューシーで美味しいんですよね~
体調良くなったでしょうか??心配でしたよ~
いつもは鶏肉の唐揚げばかりでしたが、たまには豚肉もいいですね。また違った感じで食べられました!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
