オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、また揚げ物です・・・!

DSC188.jpg

こんばんは~!

今日は、また揚げ物を作ってしましました(笑)。
さて、何を揚げたのでしょうか??

実は高野豆腐なのです。
高野豆腐があまっていましたので、ただ煮るだけでは寂しいと思い、ネットでレシピを探して、揚げて見ました。
高野豆腐は一旦湯で戻して煮ます。砂糖・ダシ・醤油で普通に煮ます。それを水気を絞って、パン粉で揚げるだけなのです。
高野豆腐を揚げるなんて初めてでしたが、これもアリですね~。揚げたてでおいしかったのもありますが、肉とも魚介類とも違う味・感触で、なかなか食べ応えもあり、おいしかったです。ソースやマヨネーズでいただきました。

今日も天気が悪いですね~でも週末は晴れそう!

ではまた!


ランキングクリックよろしくです!

コメント

  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 22:07:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
高野豆腐を揚げるなんて発想私にはとても思いつきません(^^);
初めて作る料理でもこんなに綺麗にできるんですね…!!!
揚げ物ってなんかパンクするイメージが私にはあるんですけど…(・・;)
ちまにぃーさんはホントすごいですね(・∀・)
どうもコメントありがとう!
高野豆腐って煮て食べるだけのイメージしかないけど、こういうふうに揚げたりしてもおいしいのがわかりましたよ。
好きな料理は揚げ物ばかりですけどね。いつまで好きなんだろう・・・。体にはあまり良くないのはわかっているんですがねぇ~v-389
  • 04月 16 2009
    • 2009/04/16(木) 22:22:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
こんばんは(^^)
高野豆腐の揚げたのって初めて見ました☆
一度煮てあれば、味もしっかりありそうで美味しそうですね。
私は揚げ物料理をしないので、、、どこかで売られないかな。。。
そうなんですよ~僕も初挑戦でしたし。クッ○パッドなどでも結構作られている人いるみたいですよ~。
味付けが今回は少し薄かったけど、結局ソースとかかけるので問題なかったです。
お店では、かつで見たことないので売られないと思いますv-356
高野豆腐揚げは仙台にいる時によく作りましたよ~
トンカツ代わりに食べてたんですけどね(笑
美味しいですよね。
今日は油を少し多めにして揚げ物作ってみました。
ほんのちょっとの油でもなんとか成功~♪
家で作ると外食よりも大量に食べれるのがいいですよね(笑
  • 04月 17 2009
    • 2009/04/17(金) 09:47:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
高野豆腐をお肉代わり、私はよくやりますよー。
結構、いけますよねー。

あと、こんにゃくをあげて、
お肉代わりもいけましたー。
  • 04月 17 2009
    • 2009/04/17(金) 11:20:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
こんにちは ソメヨです。
高野豆腐の揚げ物、気になります。
かつて食品会社で働いていましたが、、、
麻婆豆腐のたれに使うミンチは、肉+大豆加工品(高野豆腐を細かくしたようなもの)でしたよ。
チーズとか挟んでもおいしそうですよね。
オオッ、さすが太陽ピカピカさん、作られていましたか!お肉で作るともちろんおいしいですが、安くあげるためにはやはり高野豆腐ですよね。食感もお肉になんとなく似ていますし。
揚げ物されたんすか~!?自宅で揚げたてを食べられるっていいっすよね!!おいしかったでしょう~!
お肉の代わりになりそうな食材は結構ありそうですね。
こんにゃくも安くて食べ応えがあって低カロリーで、良い食材ですね!
次も変わった調理法を見つけてチャレンジしてみます。
そうなんですか~あのミンチは純粋に肉のみじゃぁなかったんですね!混ぜてあるとは知らなかったです。
チーズを挟むのは僕も考えたんですが、冷蔵庫になかったのと、もし失敗したらと思って今回は使いませんでした。でも絶対おいしいですよね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
