オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚肉とねぎの炒め物!

DSC190.jpg

こんばんは~!

今日は、豚肉とネギを炒めてみました。ちくわも入っています。
豚肉には片栗粉と酒・醤油で下味を付けてから炒めたので、しっかり味もしみておいしくできました。
ネギは結構使いますが、だいたい薬味的に使うことが多いですね。でも今日のはメインみたいにたくさん使っていますよ。

また連休です~でも明日も消防の行事がありまする。で日曜は町内会の溝掃除、夜はまたまた町内会の会合・・・働きすぎだろ、これ!!

ではまた~!


ランキングクリックお願いします!


コメント

  • 04月 17 2009
    • 2009/04/17(金) 22:53:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんは(^0^)/
桜も散ってしまって、毎日暖かいですねi-185
ネギを沢山使って、栄養満点ですね!
高野豆腐の揚げものもおいしそぉ~
土・日は忙しそうですね。頑張ってください~
ちまにぃ♪お仕事丁寧っ
ネギ旨そうやなぁー・・・
ネギネギネギネギ・・・
あかん(-_-;)  んもーおつむが洗脳されてもた
桜は散ってしまいましたね。でも今年は開花宣言が出てからしばらく冷え込んだためか、満開の時期が例年より少々長く感じましたね。まぁお互い今年は無事花見もできて良かったですよね。
ネギは頂き物で結構たくさんあったので思い切って使ってみました。ラーメンや味噌汁の薬味だけでは消費できそうになかったのでv-411
では良い休日を~!
ネギ攻撃効いたようですねv-398
peguさんこそブログを見ますと、すごく丁寧に作り方までご紹介されてとっても見やすかったですよ~!
いい天気ですが、良い休日をお過ごしください!
豚肉とネギって夏バテにも効果ありますよね^^
ちょっと気が早いですが・・・

ニラでもいいかな?
体に良さそうですね~♪
応援ぽち!
夏バテに効果あるんですね~でしたら夏場には色々使って作ってみますね!
ニラも野菜炒めには最高ですよね!どちらにしろ体にはいいと思います~!
応援いつも感謝です!良い日曜を!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
