オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、あらめの煮物です!

DSC192.jpg

こんばんは~~!

今夜は、あらめの煮物です。乾燥あらめとにんじん・ちくわ・油揚げを入れました。
あらめとは昆布の仲間ですが、ぱっと見てひじきっぽく見えますよね。食べてみてもこれまたひじきっぽくておいしいです。ひじきより食感は柔らかいですけどね。

今日も暑い一日でした。まだ出してはいないですが、扇風機が恋しくなってきますね~まだ四月だというのにどんだけぇ~。

ではまた!


ブログランキングにご協力いただけたらうれしいです!


コメント

  • 04月 19 2009
    • 2009/04/19(日) 21:46:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんはi-179
今日も暑かったですね~
ヘルシーな晩ご飯ですねi-185
海藻類は体にもいいですしね。
ルビーは小松菜を食べてくれませんi-240
インコの定番食なのに~
好き嫌いの多いcheeseに似てほしくありません…
明日からお仕事頑張りましょうね~
ps:テンプレいい感じですi-237
今日はまた夏日だったかのような暑さでした。暑いのが苦手なんでこれからが思いやられますv-393
海藻類って味噌汁のわかめくらいしか普段摂ってないのでたまにゃこういうのも食さないといけませんよね。おいしくできました。
ルビーちゃんもすでに好き嫌いの兆候が!!誰に似ているのでしょうか??!!
新テンプレいいですか?自分でもスッキリして見やすくなったような気がします。
では今週も頑張りましょう!
  • 04月 20 2009
    • 2009/04/20(月) 10:46:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
あらめという昆布を初めて知りました~。

ご飯と一緒に食べると最高でしょうねー。
それにしても、お料理うますぎます!!!
「あらめ」という食べ物を初めて見ました!!
ひじきと似た感じなら、きっと美味しいのかな~\(^o^)/
1度食べてみたいです!!!
スーパーに売ってるかな・・・。
探してみます★
こんばんは!
あらめは僕も妹に聞いて初めて存在を知ったのですが、安いし栄養もようさそうだし、いい食材だと思いますよ。
ぜひ使ってみてください!
こんばんは~!
スーパーでも割りと見かけないかもしれませんが、もし見つけたらぜひ買ってみて下さい。見た目ひじきに似ていますけど、少々食感が違いました。昆布っぽいですよ。
おいしいですよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
