オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、コロッケです!

DSC194.jpg

こんばんは~!

今日は、手作りコロッケです!
実はあまりコロッケって作ったことないんですけどね~だって手間がかかるし~買ったほうが早いですからね。安いし。
でも手作りの良さって、自分の味で作れることと、できたてアツアツをいただけることでしょうか。

今回は、久しぶりに自分で作りたくなって、最近仕事も早く終わるので思い切ってチャレンジしました。
具は、ジャガイモ・豚ミンチ・玉ねぎです。いくらかチーズも入れています。ミンチと玉ねぎは醤油・みりんで味付けしたのでちょっと甘めの味付けになりましたよ。
やっぱり自家製はおいしすなぁ~。できたての熱いのをサクサクといただくのは最高です。手間ひまかけた甲斐があったというものですね!

今日はまたまた暑い一日でしたね。四月だというのに・・・。

ではまた~!



ランキングにご協力いただけるとうれしいです!


コメント

  • 04月 21 2009
    • 2009/04/21(火) 21:42:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
お手製コロッケ美味しそうです(^ー^)ジュル…←
普段進んで食べようとする気はないんですが、たまに食べたくなるんですよね~♪
+あつあつのサクサクがイイです(^∀^)

ちまにぃーさんが住んでる所は今日晴れだったんですか???
私のとこは雨がザーッと降ってジメ冷えでした(--);
僕はしょっちゅうコロッケ買ってますよ~スーパーで安いしね。自分で揚げるのは久しぶりです。
こちらは昨日は雨でしたが今朝にはあがってて、今日はまあまあの天気で蒸し暑かったですよ~もう上着いらないね!
とは言え、まだ急に寒くなったりしそうなんで、体調にはお気をつけて~~!
  • 04月 21 2009
    • 2009/04/21(火) 22:19:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
はじめまして。

コロッケ、美味しそうに出来てますね~( ´∀`)

オイラも一回作ってみようかな・・コロッケ

でも、コロッケは近所の肉屋で1個、30~50円で売っているから(結構、おいしい♪)1人前だけ作るのは、かなりめんどいです。

コメントありがとうございます。ちょうど入れ違いでしょうか、貴ブログにお邪魔してたとこなんですよ~
コロッケって、僕も書きましたが作るのは手間がかかるのでいつもは惣菜コーナーので済ませるんですよ~。
今日みたいに作ったのは本当に久しぶりでした。でもおいしくできたので良かったです!
確かにたくさん作っても食べ切れなかったらもったいないですよね~今回は、いくらか揚げずに冷凍保存しています!いつでも揚げられるように!
またお邪魔しますね~!
  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 00:59:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
手作りコロッケ美味しそうですね。 出来立てのサクサクってのが最高です。 あーコロッケくいてーw
俺にはとても作れないんで。。。。明日、帰りに肉屋さんで揚げてもらおうかな。
  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 10:11:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
コロッケまで作るとはすごいーーー。

今度はテリヤキバーガーもつくってみてくださいー!
もちろん、カロリーオフでお願いします(w)
チーズまで入っているとは美味しそうです~
コロッケを自分で作るって大変ですよね~
でも自作だと美味しいんですよね~
ちまにぃーさんの奥さんになる人は羨ましいですね!
揚げ物は何でも揚げたてが最高にうまいですよね!
冷えてベッチョリとなったのはあまり好きではないですね~。
僕も当分自分では作らないと思います・・・。
またお邪魔しますね~!
テリヤキバーガーっすか??しかも低カロリー!!また難しい課題ですね!!
そんな三十路オンナさんにはソースたっぷり高カロリーなコロッケサンドをプレゼントしたいです!!
そうなんですよね、出来上がりのおいしさは手作りならではって感じです。スーパーの惣菜も買いますが、どうしてもできたてではないことがほとんどですし、二度揚げもめんどうですしね。
いずれ結婚したら、休みの日くらいは奥さんの代わりに料理したいですね~今は仕方無しに毎日作ってますが!
その前に婚活しなきゃv-409
  • 04月 22 2009
    • 2009/04/22(水) 20:47:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
はじめまして♪
足跡からお邪魔しました(●´∇'*●)  
すごいです~手作りコロッケ、アツアツほくほく美味しそうです☆
お肉屋さんのコロッケも捨てがたいですが〈〃^∀^〃)ェヘッ
またお邪魔させていただきますね(*´∀`*)
応援ポチッと:;☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
慣れないコロッケ作りのため、不安でしたけど、おいしくできて良かったです。次の機会は中身を変えてみようと思っていますが、いつになるやら!?
こちらこそまたお邪魔させていただきますね~応援感謝です!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
