オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は番外編!

こんばんは!!

今日は、とってもいい天気で絶好の花見日和でしたね!お花見されましたか!?

僕は、本日町内会のイベントで、漁師料理を食べに行ってきました。場所は岡山県笠岡市の沖に浮かぶ某島にあるペンションです。

DSC0022.jpg
↑外観です

笠岡市の神島外浦漁港より渡船に揺られて着いた島は小規模ですが、集落もあり、漁業で成り立っている島なんだなぁと感じました。最寄の漁港より徒歩数分の小高い丘に目的地のペンションがありました。

まず、料理の方ですが、基本的に魚介類のみです。

DSC0023.jpg
↑あらかじめ用意されていた南蛮浸けとマリネ

写真には撮れなったのですが、豪快に刺し盛りがありました。スズキとタイとタコでした。

DSC0024.jpg
↑アサリの酒蒸し

途中で色々出てきて食べきれないくらいでした。

DSC0025.jpg
↑新鮮な牡蠣!レモン汁でパクッと!

このほかにも、タコの唐揚げ、鯛の煮付け、アラ汁など、それはもう盛りだくさんでしたよ。みんなお酒を飲みながら食べていました。もちろん自分もです!

ご飯もあったのですが、お腹いっぱいでもうとてもじゃなく食べられませんでした・・・。
すごく豪華でおいしい料理でした!

DSC0026.jpg


ちなみに、建物の裏からは瀬戸内海の島々が見渡せ、すごく気持ち良かったです。ペンションなので、もちろん宿泊も可能でお風呂もあるのですが、オーシャンビューになっており、浸かりながら見る景色も最高ではないかと思いました。

今日は結局夕方4時ころに戻ってきましたが、いい天気とおいしい料理で超満足でした。

この週末はあまり料理ができなかったですが、今週は頑張って作ろうと思います。

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。