オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根とこんにゃくの煮物です!

DSC195.jpg

こんばんは~!

今夜は、大根と鶏肉とこんにゃくを煮てみました。
大根は半月切り、鶏肉はモモ肉を使いました。こんにゃくは手綱結びこんにゃくを使用してみました。
味付けはシンプルに醤油・酒・みりん・出汁・砂糖です。分量??あ~適当っす。
こういう和風の煮物は派手ではないですが、落ち着いた風味でおいしくいただけますね~。

今夜は少し肌寒いですね。でもこれが本来のこの時期の気温なんでしょうね。すごしやすいです。

ではまた~~!

ランキングクリックお願いします!

コメント

  • 04月 23 2009
    • 2009/04/23(木) 12:08:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
大根に味がしみていて美味しそう(w)

煮物まで作れる男性は素敵ですよ!
  • 04月 23 2009
    • 2009/04/23(木) 12:39:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
結びコンニャクまでされていて、スゴイですね♪
お大根も味がしみていて美味しそうです(★'v`人)
煮物ってほんと落ち着きますよね、食べていて☆

今からリンク張らせていただいてよろしいですか?
これからもよろしくお願いします(o´∀`o)
私も煮物は大好きなんですよ^^

栄養バランスがいいですもんね。
それに、時間は少しかかるけれど
残っても後でまた食べれるし・・・

醤油の量さえ少なめにすれば
体にはとってもいいですよね^^
味のしみこんだ大根って超おうしいですよね!柔らかくってさいこ~!
煮物だけでなく、揚げ物汁物酢の物サラダ炒め物なんでもござれ~~魚をさばくのだけは苦手です!
僕も揚げ物以外にも煮物って良く作るんですよ。色々アレンジできますし、野菜も摂れますし。
リンクの件ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。僕も貼っておきますね~!
またお邪魔します!
煮物は栄養バランスがいいですね確かに。肉も野菜も摂れますね。
僕は結構醤油とみりんを多めに入れていますが、やはり減らしたほうが体にはいいいかもしれませんね。
おいしいのであまり気にしてなかった!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
