オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、趣味のご紹介~♪

DSC196.jpg

こんばんは~!

今日は、今から消防の集まりがあり帰りが遅くなりそうなので、代わりに趣味の話を書きたいと思います。

画像は、「PIE-ZO」というエレキベースです。以前から所有しているのですが、最近家で暇なときに弾いています。
ずっと昔にギターの話は書きましたが、ベースはまだだったと思います。
このベースは、もとはギターの「ZO-3(象さん)」というもののベース版なんですが、ごらんのとおり、象さんの形をしていますね。ネックが鼻で、画像ではわかりにくいですが、目の部分に赤色LEDが配置されています。
耳に見立てた真ん中の丸い部分はスピーカーです。そう、これは電池で鳴らせるアンプ内蔵ベースなのです。
で、どんな曲を弾いているのかと言うと、大塚愛「さくらんぼ」とかaiko「カブトムシ」とか
なぜ大塚愛?それは、昨年大学のクラブの同窓会があったときに、当時一緒にバンド活動をしていた後輩が地元でまたバンドをやりだしたと聞いて、彼が大塚愛の曲を演奏してる、結構おもろいで~と言ってたのを思い出して、ちょっと有名どころを弾いてみようと思ったわけです。あと「カブトムシ」は個人的に好きな曲なので・・・。
他にはたまに思い出したかのように、イエローモンキーやJUDYANDMARY、ミスチルとか弾いています。
ネットでスコア(楽譜)を無料で見れるページがあってたまたま載ってたので、高いスコアブックを買わなくて良かったです!スコアブックってめっちゃ高いですよね・・・採譜の手間・技術料や版権絡みでしょうから仕方ないけど・・・。

というふうにチマチマ家で弾いているだけですが、楽しいですよ~!

ではまた~~!

コメント

ちまにぃーさんギター弾くんですね!!
大塚愛、aiko、と何かカワイイチョイス★

ちまにぃーさんのブログ見てたら白和え食べたくなっちゃった・・・ので、とりあえず今日はお惣菜買ってきて食べちゃいます(^_^;)
  • 04月 24 2009
    • 2009/04/24(金) 20:09:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
バンドされていたのですね♪
楽器もできて、お料理も上手にされて、本当に素敵ですよね(*^^)v
mapleメタボちゃんに見習ってもらいたいです・・・(笑

↓白和え、とっても美味しそうです。
シンプルだけれど、こういうお料理美味しく作るの大変なんですよね★
いや~mapleママもがんばらなくちゃ(*^_^*)

素敵な週末をね(●´∇'*●)
エレキギターも弾けるなんてすごいですね~
大塚愛の歌、いいですよね~
カブトムシもさくらんぼも好きです~
料理も出来て、楽器も弾けて、後は彼女だけですね!
かわいいチョイスですか、でも似合わね~と自分では思っていますv-411
白和えも結構簡単な部類だと思いますので、また気が向いたら作ろうと思います。野菜も摂りたいし。
では良い週末を~!
ギターといっても最近はもっぱら趣味でチャカチャカ鳴らしているだけですけどね。一人暮らしをしていたときは近所迷惑顧みず(笑)弾いてましたっけ。
こういうのはさすがにマメに続けていないと指は動かなくなるわ覚えも悪くなるわで、趣味とはいえ日ごろから続けなくちゃな~と思います。
白和えは僕も結構お気に入りなんです。また別の食材で作ろうと思います!
では、良い週末を!
そうなんですよね~彼女いないと手料理も振舞えないし、ヤバイですよね。まあ自分の腰が重くってこの歳になってしまったので、今のうちに頑張らなくちゃね!
少しは焦ろうと思いますv-411
ギター録音して YouTube にUPして下さいよ~♪
ブログに載せますからv-411

いやほんと、ぜひ、弾いてるところ見たい!
顔は隠せますし・・・・ね!ね!
待ってますぅ~☆
おはようございます~。
それも考えたんですが、何しろまだまだ公にUPできるレベルではないので・・・当分先になりそうです。
加えて、顔は隠せても体型は隠せないのでもうちょっと痩せてからですね!
それまで長い目で見てやってください!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
