オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、イカカツです。

DSC200.jpg

こんばんは~!

本日はまた揚げ物なのですが、イカカツですね~。
冷凍のイカの切り身に衣を付けて揚げただけのシンプルメニューです。揚げたてなのでサクサクでおいしくいただきました。ちなみに、中濃ソースをかけて食しました。

イカはあまり使わない食材なんですが、たまたま冷凍の切り身をゲットしたので今回揚げてみました。

明日からも1週間頑張りましょう!もうすぐGWだ~~~!

では!


ランキングにご協力お願いします!

↑ポチっと押すだけ

コメント

おいしそう~♪
サクサク感が伝わってきます。

イカって油がないから揚げ物でも
大丈夫だと思いますよ。
私は、レモンをかけてさらっと頂きます^^

生野菜も一緒に食べるとバランス良いと思いますよ!
ポチっと!
いつも応援ありがとう!
そうですよね、野菜も同じくらい摂ればバランスがいいですよね。とくに生野菜!!
今週もがんばりましょうね!!
  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 14:05:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
イカフライ、サクサク美味しそうです~♪
mapleママはイカを揚げるのはちょっと苦手です・・・
ちゃんと水分拭いても、どういう訳か、一つは爆発するの・・・
特に天ぷら、油が飛び散ります・・・ヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
ちまにぃーは大丈夫でした?
  • 04月 27 2009
    • 2009/04/27(月) 16:37:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ご無沙汰してます。♪
お~おいしそうに揚がってますね~
わたしは、広島に滞在時は、スーパーの揚げ物を
買いますよ。 でも揚げたては、最高ですな~
ビールがほしくなります。
今週もお互いがんばりましょう。
イカカツ、いい色合いで美味しそうですね~
醤油をちょろっとかけて or レモンを絞ってさっぱりと

ビールが進みそうです。

今日、じっくりとちまにぃーさんのブログ見たのですが
いろいろと作られますね~
いい刺激になります(^^)
そうですよね、イカを揚げる時は少々怖かったですね。やっぱり油ハネしますから!
でも揚げ物ばかり作ってるから慣れましたけどね!
イカカツ大好きです~
白身魚のフライとイカカツはよく買うんですよ~(おやつに
近所のスーパーに買い物行った時に彼の分と私の分を買って、
帰りに車の中で食べながら帰ってきます(笑
出来立てだとさらに美味しいですよね~
(゜ー,゜*)ジュルルル
僕もスーパーの惣菜は良く買いますよ~でもこのブログを始めてからは買うのが減りましたけどv-411
職業柄とはいえ広島遠征大変ですね~僕は毎週大阪に行く気力はないですよv-393
お体にお気をつけてください!
またお邪魔しますね!
そうなんですよね~お酒に合うおかずなんですよね。
でも家では滅多に晩酌しないのでもっぱらご飯のおかずなんですけどね。
僕もブログを始めて一年以上経ちますが、少しずつですが、レパートリーも増えて、うまくなってきたと実感しております。
お互い頑張りましょう~~ね!
白身フライも安くておいしいですよね。おやつにもいいかも!
揚げ物はやっぱり揚げたてが一番おいしいですから、それを頂く瞬間が至福の時ですね~~~!
少々寒いけど、体調にはお気をつけてね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
