オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チーズの春巻き揚げ!

DSC204.jpg

こんばんは~!

今夜は久しぶりに作ってみたのですが、春巻きの皮でチーズ・ウインナーを巻いて揚げてみました。
春巻きの皮を4等分にして大葉・チーズ・ウインナーなどを巻いて、あとは油で揚げるだけなんですよ。
画像では大きさがわかりづらいですが、一口サイズです。春巻きの皮そのままだと大きいので4等分にしているのですが、そうするとちょうど一口サイズになります。
春巻きの皮って、餃子の皮に比べると薄くて揚げるとモチっ&カリっとした揚げあがりになりますよね。
オーロラソースを付けていただきました!おいしかったです!

明日一日出勤すれば6連休に入ります。
今年は不況のおかげで遠出はしないと思います・・・。

ではまた~~~!


クリックしていただけたらウレシス!

コメント

今日もおいしそうなおかず~i-277
チーズ大好きですi-237
またいっぱい食べそ~
明日1日仕事すれば、お休みなんですね~いいなぁ~
楽しい連休にして下さい

ps:私もカブトムシ好きですi-175
なるほど、これはアイデアですね^^
思いつきませんでした~♪
私も早速、連休中にやってみたいと思います。
素敵なGWをお過ごしくださいね^^
ポチ応援!
  • 04月 30 2009
    • 2009/04/30(木) 10:43:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
一口サイズの春巻きはビールのおともに最高ですね♪
美味しそう~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
パクパクいってしまいそうでコワイ・・・(^_^;)
  • 04月 30 2009
    • 2009/04/30(木) 18:20:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもご訪問をありがとうございますね。

この時間にこちらに訪問すると、いつもお腹が鳴ってしまうんですよね~汗っ

今日のこのお料理も本当に美味しそうで、しかも簡単そうで良いッスね~(^^)
ビ-ルにも合いそうですし、自分も早く帰って一杯やりたいところです。(^^)

毎回、本当に美味しそうな写真をUPされていて、腹ペコの自分にはちょっとキツいです。爆爆爆っ!

僕もチーズ大好きなんですよね~cheeseさんもHNからすると好きなんでしょうね~!
チーズ+揚げ物ってある意味やばい組み合わせです。カロリーのことは言わない方向でお願いします。
カブトムシいい歌ですよね。cheeseさんも以前HPでaikoの歌詞をUPされていたのですきなのは知ってましたよ~。
では、連休まで頑張りましょう~~!
いつも応援ありがとうございます!
これも手軽でいいですよ~クック○ッドで見つけたレシピなんですが・・・。
良い連休をお過ごしくださいね~~!
これは一口サイズですからほんとパクって食べられますよ。数がすすむでしょう!もちビールにも合います!
中身を色々アレンジできそうですし、なかなかいけるメニューだと思います!
暑かったり寒かったり変な気候ですが、体調にお気をつけ下さい~!
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
手軽におつまみになるメニューってどうしても飲みたくなりますよね!ユウ太さんの晩御飯のアイデアに少しでもなれば幸いです!
まだ連休に入られてはないかもしれませんが、良い連休をお過ごしください!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
