オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根のサラダです♪

DSC205.jpg

こんばんは~!

今日は暑かったですね~こういう暑い日はアッサリしたものをいただきたいと思い、大根サラダを作ってみました。
大根とキュウリを細く切って塩もみして、冷凍エビと一緒に、マヨネーズと塩コショウで混ぜ合わせました。パッと見、うどんかスパサラみたいに見えますかね
大根はポリポリと歯ごたえが楽しいですよ。

さて、私はもうGWの連休に突入いたしました~明日から6日までの6連休です。
ここ何年か妹の家族や父親と一緒に一泊の家族旅行に行っていましたが、今年はメンバーの都合と、不況の影響でやむなく中止になりました。
(ちなみに昨年の旅行の記事です→http://chimany0519.blog62.fc2.com/blog-entry-71.html

でも、せっかくだから姪たちを連れて日帰りでどこかに遊びに行こうとは思っています。

では、皆様よい連休を~~!



ランキングクリックをお願いします!




コメント

大根サラダ食べてみたいです!!!
お誕生日おめでとう!
大根サラダって、もっと細く切ったようなのや、薄くスライスしたのが多いですが、これくらいの太めなのも歯ごたえがあっておいしいですよ。
お母さんにおねだりしてみては??!!
そちらは暑かったんですか~
こちらは最近肌寒くって一時期半袖で過ごしていたのに、また長袖で過ごすようになってますよ~
でも大根サラダはさっぱりしてて美味しいですよね(*´∇`*)
  • 05月 01 2009
    • 2009/05/01(金) 12:33:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
大根サラダ美味しそうです♪
ちまにぃーさん、レパートリーが多くてスゴイです ヽ(´c_,`●)ノ
maple家のお嬢達にみせてあげたい・・・・(*¨*)

6連休ですか?
良い休日をお過ごしくださいね(^ー^)ノ☆*.。
今日も暖かいですよ~最近は日によって肌寒かったり暑かったり暖かかったりするので、体調を崩しやすいかもです。
こういう日は、栄養いっぱいの野菜を摂って元気を出したいですね!
僕のレパートリーはですね、大学生時代の一人暮らしの時に独学で得たのが3割、地元に帰ってきてさらに独学で得たのは2割、一年前このブログを始めてからネット等で得たのが5割くらいです。
いかにネットのレシピにお世話になっているかがわかります。
早速連休の一日目が過ぎ去ってますが、あまりすることがなくって退屈になりそうです・・・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
