オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、麻婆もやし!



こんばんは~!

今日は、市販のタレですが、麻婆もやしというのを作ってみました。


DSC206.jpg←パッケージ


DSC207.jpg

箱の裏には、もやしとニラと豚肉が必要と書いてありましたが、せっかくなんで余っていたキャベツやにんじんを入れました。ニラはなかったのでネギを入れました。
これは油で炒めないで蒸し焼き状態にして調理するので、ヘルシーなメニューです。作り方も簡単で、蒸し焼きにして最後にタレを絡めるだけなんです。

まぁ、書いてあるとおりの材料で作ればかなり安くあがりますよね。手軽に中華の一品ができました!

明日から多くの企業で連休に入るみたいですね。天気も全体的に良いようですし、皆様良い連休をお過ごしください!

では~!

ランキングにご協力お願いします。


コメント

お邪魔します!
これが例の麻婆もやしですね!すごく美味しそうです(*^ω^*)私も今度作ってみようと思います。
ちまにぃーさんのお料理いつも美味しそうで見てたらお腹がすきました。
麻婆もやしって食べたことないんですよねw
(←たぶん。。。

食べてみたいですなぁ~(●´ω`●)
コメント&ご訪問ありがとうございます。
タイミングよく麻婆もやしを作ってみましたv-411これはヘルシーなメニューでおいしかったですよ~!
えりかさんのブログもおかずだけじゃなくデザートも色々作られていておいしそうですよ~。またお邪魔しますね。
いつでもいらして下さい!
麻婆もやしは、僕も最近発見したので新しい商品かもしれません。麻婆キャベツというのは以前からありましたが・・・。
野菜がいっぱい摂れていいですよ~。
瑠李子さんも楽しいGWをお過ごしください!!
  • 05月 02 2009
    • 2009/05/02(土) 08:50:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
最近は、本当にいろんな素、売ってますよね~

茹でて混ぜるだけで、カンタンヘルシー

一人暮らしのオイラには、とても魅力的な素です。(*´д`*)
マーボーもやし初めて見ました!!
簡単だし美味しそう(*^_^*)
マーボー春雨とは違う味ですか?
ではでは♪
こんにちは~スーパーではほんと色々な素やタレが売っていますよね~。僕もよく使いますよ。手軽で便利ですからね!
本格的にできないときはやっぱこういうのも活用しないとね!
こんにちは~これは麻婆春雨に似たような味でしたよ~でも結構とろみがありましたね。
野菜も今回みたいにアレンジすれば何回か楽しめるかもしれませんね!
では良いGWを~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
