オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日はムニエルを!

DSC0027.jpg


こんばんは!!!

今日はゆっくり料理できました。
メニューは、「カレイのムニエル」です。切り身が安く売っていましたので、買ってきました。
このムニエルっていうのも簡単ですよね。下処理してあれば、塩コショウして小麦粉をまぶしてバターを溶かしたフライパンで両面を焼くだけですから。仕上げにレモン汁を絞って出来上がりですね。
思えば、中学時代に家庭科にてムニエルを作ったのを覚えています。そのときは鮭を使ったような気がします。当時はなかなかおいしく出来た記憶があります。もちろんクラスの男子みんなで作ったんですけどね。
今回はパセリなどで彩りを添えることは省いてます。また少し手抜きです

一週間が始まりました。頑張っていきましょ~~~!

では!!

コメント

色付きの文字
ムニエルですか~おいしそぉ~(^¬^)ジュル...
お魚料理っておいしいけど、処理が‥‥臭いも‥‥
そんなこと言ってるとおいしいもの作れませんね(^^;)
うちも少し前に、アジをフライにしましたよ。
おいしい~でも(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
フライだとカロリーも高いしo(;△;)o エーン
でも、結局食べちゃうんですけどね。(^▽^;)あはは
それじゃおやすみなさい。
レアチーズケーキ見ました~(*^▽^*)
きれいに出来てますね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
自分で作ると、砂糖やバターの量を減らせますよ~
また作ってみてください!
ようこそ~~~!おひさです。
魚料理って何が大変かというと、やはり下ごしらえですよね。三枚に下ろしたり、うろこを取ったり、臭みを消したり・・・。そんな手間をかけてこそ、いざ完成したらうれしいし、多分おいしいはずです!
スイーツも同じですよね。cheeseさんのHPにある写真を見るたびに、おいしそう、いいなぁって思いますよ。
僕もたまにそういうスイーツ類にも挑戦しようと思いますが、簡単に済ませるのを選ぶと思います(笑)
また遊びに行きますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
