オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • GWのお出かけ報告!

こんばんは~!

今日は、朝から姪たちを連れて遊びに行ってきました。
場所は、岡山県倉敷市下津井の「鷲羽山ハイランド」という遊園地です。
福山市から車で約2時間(下道利用)かかりました。まだETCを付けていないので今回は高速は利用せずです

DSC214.jpg
↑入場ゲート手前よりアトラクションを撮影

この遊園地は結構古いし、昔から主なアトラクションは変わっていません。位置的には瀬戸中央道の本州側入り口にあたる、児島地区の南の山の上にあるため、園内からはすぐ瀬戸大橋が見えます。

まずはじめに山頂まで階段で登り(結構段数があってしんどい・・・)、スカイビューという回転式展望塔に乗りました。

DSC215.jpg
↑そこからの眺め

この塔も結構な高さがあり、加えて山頂に建っているため、眺めは最高でした。今日はあいにく曇り空でしたのであまり遠くは見えませんでしたが、晴れていれば四国も多分見えますね。

DSC216.jpg

そして観覧車にも乗りました。最高点はさきほどの塔よりさらに高いのですごく綺麗な眺望を楽しめましたよ。

DSC217.jpg
↑瀬戸大橋をパチリ


DSC218.jpg
↑ターボドロップ

こういうフリーフォール系の乗り物もありますが、行列が1時間待ちとかだったのでパスしました。
その後、甥たちとメリーゴーランドや空中ブランコみたいなのやスカイサイクルっていう2人でこいでレールの上をすすむ自転車みたいな乗り物などに乗りました。
朝8時開園で、到着したのは9時くらいでしたが、すでにお客は多く、待ち時間の長いアトラクションもどんどん増えて、昼前後にはかなりのお客がいましたね。
甥たちも僕もやはりあまり長時間並ぶのは慣れていないので、待ち時間の少なそうなのを中心に乗っていきました。
この遊園地は小規模ですが、絶叫マシーンに属するものもいくつかあり、そのうちの一つ、「ウルトラツイスター」なるものに最後に乗りました。いやがる姪を半ば強引に引っ張っていき、ここも4,50分待ちましたが、なんとか乗れました。どういうマシーンかは説明が難しいので割愛しますが。

DSC220.jpg

僕は、高校生のとき以来のチャレンジでした。このマシーンには当時は「もう2度と乗らない」と思ったものですが、もういい大人だし、超久しぶりにワクワクして乗りましたが、あまり絶叫系は慣れていないためか、やっぱり少し怖かったです!甥たちもビビってました。
でも、降りたあとは爽快感がありますよね!

この遊園地は、山の斜面に立地しているので、入場ゲートと山頂の間は階段や坂が多く、行ったりきたりしてるとかなり疲れます。子供たちは平気ですが、おっさんはそれはもう・・・。

フリーパスのみの入場なので乗り物に乗れば乗るほど元は取れますが、今回はさすがGWの日曜日ということもあり、お客がたくさんで待ち時間もどれも長かったので思ったほど乗っていませんが、でも甥たちも喜んでくれて、自分も楽しくすごせました。

ただ、ちょっと希望するのは、各アトラクションの設備のメンテナンスは当然しっかりされているとは思うのですが、レールや支柱のサビも目立ち結構不安感がよぎるので、ペイントしたりして綺麗に見せることも必要なのではないかな、って思いましたね。以前某遊園地の痛ましい事故もあったことですし、古いなら古いなりに、ケアがしっかりしていればみんな安心して乗れますからね。

GWのおでかけは、どこへ行っても昨年以上に観光客が多いでしょうね。ETC車1000円!の効果はすさまじいと思います。

今日は結構疲れたので早めに寝ようと思います!

では~~!




コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
うあーうあっ^^
瀬戸大橋もキレー!
遊園地だぁ!!
こんでだでそ(*・ω・*)
ジェットコースター!大好きだも^^
いいな、いいなっ。うちも後でいこっとi-184i-237
「鷲羽山ハイランド」って、なぜか名前聞いた事があります。
行ったことはないんですが・・・

私、ジェットコースター、駄目なんです^^;
内耳が弱いとか言われてるんで、
目が回っちゃうんですよね~v-394

瀬戸大橋は行ったことがあります。
綺麗に撮れてますね^^
ポチっと!
ゆうえんち、いいなぁ~

私も行きたいです!!!
楽しかったですよ~久々の遊園地は!
愛ちんさんの地域では何と言う遊園地がありますか?
でもGWはさすがにどこへ行っても込んでいますね~もうしばらく人ごみの中へは行きたくないですv-393
鷲羽山ハイランドってローカルな遊園地ですが、お耳にしたことがありますか?意外に知られているのかも!
瀬戸大橋の写真も撮りましたが、曇り空だったし、観覧車の窓が微妙に曇っていてあまりハッキリ写っていませんでしたね。
晴れていれば爽快な眺望ですよ~~
応援感謝!!
いつもコメありがとう!
瑠李子さんの住まれている地域だと近距離にたくさんの遊園地があって恵まれているなぁ~って思いますよ。
こちらはあまり近くにないので、行くところが限られてきます!
楽しいGWを~~~!
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 12:08:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちん-
おはようございますっ^^
遊園地は、
近くて車で2時間半という・・・・w
遠いも・・・( -_-)
友達らとたまーに仙台(宮城県)の遊園地行ってましたね^^
楽しいおねっ!
そしてポチッ♪
遊園地、楽しんで来たみたいですね~
いいなぁ~

それと、大阪にも、広島焼き専門店、あちこちにありますよ。
関西焼きの店にも、メニューに広島焼きがあったり、スーパーの前で売ってたりするので、食べようと思えば、いつでも食べられますよ~
コメントありがとうございます。
結構遠いところまで行かないと遊園地はないのですね。
仙台方面まで行こうと思ったら結構距離ありそうですね~。
応援ありがとうございます。
またお邪魔しますね!
京阪神には、エキスポ・ポートピア・フェスティバルゲート・USJ・ひらかたパークなど魅力的な遊園地・テーマパークがいっぱいですよね!うらやましいです~。
実は今あげたパークにはどれも行ったことがないのですが・・・!
姫路セントラルパークくらいでしょうかね・・・。
本場大阪に広島焼き専門店がたくさんあるんですね。意外でした。それだけ激戦区ですね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
