オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、カレー!

DSC221.jpg

こんばんは~!

本日は、久しぶりにカレーを作りました。
カレーは大好きなのですが、せっかく作るなら鍋いっぱいにと思い、いつも多めに作るので姪たちがいるときでないとあまり作らないんですよ。
今回は、カレーライスとコーンスープを一緒に作りました。コーンスープはクリームコーン缶に牛乳とコンソメ・バター・塩コショウで味付けしています。

DSC222.jpg

あとは、グリーンサラダです。サニーレタスに玉ねぎ・水菜・きゅうりをのせています。わ~テキト~!
めいめい好きなドレッシングをかけていただきました。

カレーは老若男女問わず好きなメニューですので、たくさん作ってもすぐなくなりますよ~。
でも少しあまったので、明日のお昼はカレーうどんかなぁ~~!?

では皆様、GW後半も楽しくお過ごし下さい~!


ランキングにご協力よろしくお願いします!

コメント

私も昨日、カレーとサラダでした!

カレーって簡単でいいですよね☆
  • 05月 04 2009
    • 2009/05/04(月) 19:40:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
ちまにぃーさんのカレーですね、美味しそう♪
今日は他のブロ友さんのところでもカレー見てきたのよ(*^_^*)
ちなみに、ちまにぃーさんはカレールー、何をお使いですか?
カレー、つい沢山作ってしまうのよね・・・
maple家も次の日カレーうどんにすること多いです☆

GWも後少しね、良い休日を(#^.^#)
そうですね、カレーは少人数だと余ってしまって^^
お休みの日はカレー作る人多いんでしょうね~

もう友達はそろそろ帰る時期なので
また寂しくなります^^;
ポチっと応援!
お~カブった!?大人数でワイワイするときは焼肉かカレーですよね!!手軽だし!
僕は、カレールーは、だいだいブレンドします。
今回は、ジャワカレーとバーモントカレーでした。一人で食べるならジャワカレーが好みですが、ジャワは甘口でも少し辛いので、子供たちがいる場合バーモントや熟カレー・こくまろ等の甘口になりますね。
あと、チャツネとか入れるのが好きです!
毎度応援感謝っす!
カレーを作るのは姪たちが泊まりにきている時が多いですね。カレー嫌いな子ってそうそういないですし。
お友達も帰られるのですね。GWもあとわずかとなってきましたが、残りも大いに楽しみましょう!
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 09:14:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
はじめまして

おっきめの野菜が、ごろんごろん入ってますね♪
カレーおいしそうです(^^)
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 11:00:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
美味しそう~
山盛りのグリーンサラダも。
超が付く程の辛党の我が家では、あまりこの手のカレーは見る事無いので。
学校給食とか思い出しちゃいます☆
  • 05月 05 2009
    • 2009/05/05(火) 17:35:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cloverrzVhfMJo
カレーおいしそうです(^v^)
私も食べたくなりました。
最近カレー食べてないんですよね(p_;)笑
ご訪問&コメントありがとうございます。
今回は少し大きめに野菜をカットしています。じゃがいもも元が大きかったので!
またお邪魔させていただきますね~!よろしくお願いします!
まろんさん家は辛党なんですね~僕はそこそこの辛さはいけますよ~ですから基本的にカレーは中辛ですね。
僕も食べていて学校給食を思い出しました。色といい、具といい!
最近食べてないんですね?お母さんに言って作ってもらおう!!か、自分でチャレンジとかどうですか??
連休もうすこしだけど、楽しくお過ごしください~~!
カレー旨そう! 腹減ってきた~。
にんじんとジャガイモがゴロッとでっかいのがいいですねぇ。ちまにぃーさんのブログみると腹へるんです。。。
いつもお腹の虫を刺激してすみません(笑)あまり夜遅くに当ブログをのぞかないことを推奨します(爆)
冗談はさておき、カレーに入れる野菜ってちょっと大きめのほうがいいんですよね。煮崩れして小さくなる可能性がありますから。
なので、ちょっと大きめにカットしてるんですよ~。
おいしかったですよ!
  • 05月 06 2009
    • 2009/05/06(水) 11:08:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
お~やはりカレーは、大きな鍋にたくさん作るのが一番ですね~多人数で食べるとより美味しいですね。わたしは、カレーが続けて食卓に出てもまたカレーが食べれてうれしいです。o(^-^)o
そうそう、せっかく作るならドーンっと多く作りたいですよね~ルーもあまるし。
大阪鍋奉行さんもカレー大好きなんですね!!こういう家庭の味はずっと食べていきたいものです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
