オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、野菜の肉巻き!

DSC225.jpg

こんばんは~!

連休明けはさすがにしんどかったです~眠いし!

今夜は、疲れてましたが、豚バラ肉があったので、野菜を巻いて焼いてみました。
ピーマンと人参とチーズを細切りにして、あとはえのき茸を1本一緒に、塩コショウした豚バラ肉でくるくる巻いて、油を敷いたフライパンで焼くだけです。
野菜は細く切っておけば火も通りやすいですね。なお、焼き色を付けるため、最初は強火で焼くのですが、あとはじっくり弱火で火を通しました。
弱火でじっくり焼くのでチーズがだんだん溶けてきますが、それはそれでまろやかでおいしいですよ~!ジューシーで野菜も摂れておいしかったです!

今週ももう少しですね(笑)。頑張りましょう!!

では~~!



ランキングにご協力お願いします!


コメント

今度、親に作ってもらおっかな☆
おいしいのでお母さんに作ってもらってみて下さい!
なお塩コショウしてるので、なにも付けなくても十分おいしいですよ~~!
分かりました(^^)

参考にしてみます!
今日の仕事、疲れましたね~
体が、まったく付いて行ってない感じでした。(+_+)

豚肉、いい焼き色がついて、美味しそうですねっ♪
野菜もたっぷりで、ヘルシーな感じがイイです。
今日は、やっぱり疲れましたね。さすがに朝一は頭が回らず何をするんだっけ、って感じでした(おぃおぃ)。
人間休みはほどほどがいいのかも(もしくは逆に超長いか!)
豚肉は焦げ目がおいしかったですよ。あと個人的にチーズが大好きなので中のチーズがほどよく溶けてまいう~~~でした!
  • 05月 07 2009
    • 2009/05/07(木) 22:43:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
私ピーマン嫌いなのですが、これはとても美味しそうです♪
ホント見てるだけで美味しさが伝わってきます(笑)
  • 05月 08 2009
    • 2009/05/08(金) 10:49:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
野菜の肉巻きおいしそうですねー。

子供の頃に母が作ってくれたお弁当を思い出しました!!!
すごく彩りが美味しそうですね~
栄養バランスも良さそうだし、とにかく美味しそう~
中に入っている具も好きなものばかりです(*´∇`*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お~肉巻き巻き~♪
ピーマンまきまきぃ~♪
さぁ!みんなで巻いて巻いてぇヽ(*´∀`)ノ♪
食べようじぇ~(〃∇〃)b
そしてポチッ♪
  • 05月 08 2009
    • 2009/05/08(金) 17:31:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おいしそう♪
今、お腹ペコペコなので
写真見たら、グーグーなっちゃいましたよ(^^;)

チーズが入ってるってトコに
心ひかれます♪♪♪

ピーマン嫌いな人結構いますよね。苦手ですか??
実は僕も嫌いなもの多いんですよ~でも、調理法でだいたいのものは食べられる気がする・・・気がするだけだけど!
僕も小さいころ似たようなのを食べた記憶があります~まさにおふくろの味ですね!
巻くものはそれこそ無限にありそうですから、何でもいけそうですね!
その後体調のほうはいかがですか?
僕もGWはじめくらいから風邪気味で、今もズルズルしてまうよ。時期的に豚印フル??とか突っ込まれますがv-400
このメニューはおいしいのですが、かなり高カロリーですよ・・・おいしいからいいんですけど!
応援多謝!!
これは何でも巻いて食べればおいしいですよね~次は違うものを巻き巻きしまっす!
チーズお好きですか??僕は大好きなんですよ~~チーズ入りのものは何でもおいしく感じるんですがv-399
これは、熱でちょっと溶けたところがまたいい感じなんです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
