オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ほうれん草の胡麻和え!

DSC226.jpg

こんばんは~!

今日は暑かったですね~仕事中も水分補給の回数が増えてきました。

こういう疲れた日は、帰ってからあまり凝ったものは作る気力がないので、あっさりした簡単なメニューにしたくなります。
ということで、ほうれん草の胡麻和えを作りました。あとは惣菜を買ってきて晩御飯にしました。
胡麻和えは簡単でいいですよね~ほうれん草は言わずと知れた緑黄色野菜の代表ですから栄養も豊富ですし。おいしくいただきました!

明日は休みになったのですが、日曜の運動会の準備なんかがありますね~。

では~~!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

今日、食べましたよwww

運動会、頑張ってください☆
コメントありがとう!
今日食べたの?胡麻和えっすか??偶然ですね~~~!
運動会頑張ります!もしかするとリレーに出さされるかもv-393痩せるっちゅーねん!
瑠李子さんも部活頑張ってくださ~いv-411
  • 05月 08 2009
    • 2009/05/08(金) 22:24:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
ちまにぃーさん、こんばんはi-179
何だかお久しぶりな感じ…気のせい??
ほうれん草は、体にいいですよねi-185
プラスごまだし~ますますいい感じ~
意識して野菜を摂りましょう~
GWはいいお兄さんしていたんですね~
私にもお好み焼き作ってほしいですi-277
ほうれん草のさっぱりしたの、暑くなってくると食べたくなりますよね!
今日私は白和え食べました(^^♪
スーパーの総菜ですが・・・。
運動会楽しそうですね☆
頑張ってください(*^_^*)
ほうれん草のごま和え大好きです♪♪
とってもおいしそうですねっ(´ψψ`)

運動会?
懐かしい響きだ(笑
頑張って下さいね☆
ほうれん草の胡麻和え、大好きですよ~♪
ほうれん草のベーコン炒めもよくします。
体に良いですもんね~♪

おお運動会ですか?
頑張ってね~☆
ポチ応援!
GWあけの出勤も終わってまた休みですが、体と頭がボーっとしてますよね~
ほうれん草以外の野菜もきちんと摂らないといけませんよね。ですが、相変わらず揚げ物が好きなのでダイエット不調です(><)
お好み焼きいつかご馳走したいですね~~
白和えもサッパリでおいしいですよね!どちらも健康的なメニューです!
運動会は消防団として参加するのですが、別に町内会からも競技に出ないといけないという・・・暑くなりそうですが頑張ってきます!
ご訪問&コメントありがとうございました!
ほうれん草は安いので良く買うんですよ~。好きな野菜です♪
運動会、大人になったら子供が小学生になるまで参加する機会はあまりないでしょうね~僕は独身ですがしばらく消防団として参加するでしょうv-406
応援サンクス!
ほうれん草のバター炒めもおいしいですね~!ベーコンとコーンを一緒に入れて良く作りますよ!
運動会、今日準備だけですが、明日は走ってきます!
  • 05月 09 2009
    • 2009/05/09(土) 09:28:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ほうれん草の胡麻和え美味しいですね(^o^)

今日も明日も天気よさそう
運動会走るんですか
頑張ってくださいっ♪
今日は暑くなりそうです!
ほうれん草は安いんですが、ゆでて絞ったら量も見た目少なくなりますよね・・・。まぁそんなにたくさんは食べられないからいいんですけど!
明日はリレーに借り出されるかもです!走るの苦手なのになぁ・・・。
  • 05月 09 2009
    • 2009/05/09(土) 15:11:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
こんにちWA♪
ほうれん草☆大好きです♪
でも・・・
畑で収穫できる冬場しか食べない鈴木さん家。。。
しばらくは ほうれん草ガマンの時期なのよ。。。
あ~
食べたい!!
そんなに食べたいなら 買いなさい!って感じですよね(笑)

明日は運動会?
今日はメチャクチャ暑いわぁ~
明日もこんなのかしら?
準備体操しっかりして頑張ってくださーい♪
今日は暑かったですよ~夏日でしたね、汗だくで運動会の準備してきました。
じか栽培でほうれん草作ってらっしゃるんですね!確かに時期ではないんですよね~。でも育てて食べる野菜は最高においしそうです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
