オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、運動会でした!

こんばんは~!

今日は、本当に暑い一日でしたね!
以前から言ってましたとおり、今日は早朝より運動会がありました。
ですが午前中は、消防団の規律訓練があり、本年度より役についている自分は、そちらのほうに行っていました。その訓練は市長も来賓として来られるくらい大掛かりなものなのです。
それが昼に終わって、すぐ地元に戻り小学校に合流しました。お弁当を食べて昼からの種目には町内会からお呼びがかかり、2つほどの競技に参加しました。
今日は早朝から参加した上に、夏日でうだるような暑さだったのでヘトヘトです・・・。

晩御飯は、さきほど消防団のメンバーで食べてきましたので今日は作っていません。
なので代わりに先日カレーライスを作った翌日にカレーうどんを作っていたので、それをUPしますね。

DSC228.jpg

一日おいておいしくなったカレーに出し汁と醤油を少々入れてサッと煮込み、ゆでたうどんにかけ、ネギを散らしていただきました。片栗粉でトロミをつけるまでもなくトロっとしていておいしかったです!

今日は、超疲れたので早めに就寝しようと思います。甥たちは今日運動会に出たので明日は休みみたいですよ~~いいなぁ~~~

では!!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

運動会、お疲れ様です(^^)
倒れたりしませんでしたかww????
今日はゆっくり休んでください。
コンバンハ!
今日はすごく暑かったですね~そちらも夏日だったでしょうか??
今日は若手の団員は走っていましたが、おっさんは走らなくても良かったです。だから倒れるまではいきませんでしたが、テントでずーっとぐで~んとしてましたよ。
もう眠いっす・・・!
こっちも暑かったですよ(--)

立ってるだけダルく感じましたよ。。。
ですよね~!
ちなみに、昨年のこの日に行われた運動会のときは、前日に大雨が降っていたこともあり逆に寒かったんですよ!
最近の気候はなんかおかしい!!
ちまにぃーさん、今日はとてもお疲れのようで…i-230
おまけに暑すぎ~i-202
暑いだけで疲れますよねぇ…
今日は活躍できました?i-179
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でしたi-196
  • 05月 11 2009
    • 2009/05/11(月) 10:03:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
本当に昨日はあつかったですよねぇ。。。

疲れはとれましたか?
かれーうどん、おいしそうですねー。
私はおそばがすきなので、
カレーそばがたべたくなりました(w)
  • 05月 11 2009
    • 2009/05/11(月) 14:13:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
お疲れさまでした(^_^;)
おこちゃまは運動会の次の日はお休みですよね~
大人もそうしてもらいたいわね(*^。^*)

和風出汁のきいたカレーうどんは美味しいですよね♪
ちまにぃーさんのおうどんもトロ~と美味しそう★
  • 05月 11 2009
    • 2009/05/11(月) 18:16:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
カレーうどん美味しそうです♪

昨日も今日も、暑いですね
疲れはとれましたか(^o^)
今日も昨日も暑いですね~昨日の運動会では、消防団は対抗玉入れでは優勝し、団体対抗リレーでも優勝しちゃいました。まぁ僕はどちらも出ていませんけどね!
昨日は早めに寝ましたが、今日も仕事で疲れましたね~今週は忙しそうです!
今週も頑張りましょうね~!
疲れはちょびっと取れた気がします。でも今日も仕事中は超暑かったんで、どうしても疲れますよね~~職場は蒸気が漂ってますので普段から暑いのですよ~。
カレーそばもいいですね~あまり食べる機会がないですが、今度試してみます~~!
まぁ、僕たちも学生のときは、運動会の次の日は休みでしたからね~大人はそうはいかないっすねv-411
ダシを入れるとまた違った風味になってうどんにも合いますよね~カレーは2,3度楽しめるからいいですよね~!
今日はまた昨日と同じく暑かったですよね。昨日は真夏日の地域も多かったとか。全く夏は苦手だっていうのに・・・・。
というわけで、まだ疲れが抜け切っていないようですv-393今夜も早く寝ようと思います!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
