オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚しゃぶ!

DSC230.jpg

こんばんは~!

今日は、昨日とは違ってあっさりな、豚しゃぶです!
野菜は、千切りキャベツ、きゅうり、玉ねぎスライスです。豚しゃぶ用薄切り肉をゆでて野菜に乗せて、ネギをちらしています。
ポン酢でいただきました!おいしかったです!たまにはこういうアッサリ目なメニューがいいですね。
ちなみに、ゴマダレも好きですが、今回は家になかったのでポン酢で食べました。どちらもおいしいですね~!

毎日暑いですが、夕方から雨がパラついていますね。少しは涼しくなってくれるといいんですが。

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

  • 05月 12 2009
    • 2009/05/12(火) 21:38:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
熱くなってくると食欲おちるので
ぽん酢はいいですねー

お野菜 沢山でヘルシーですね!!!
  • 05月 13 2009
    • 2009/05/13(水) 13:02:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
こう毎日暑い日が続くとさっぱりしたものが良いですネ♪
まだ5月なのに、真夏が怖いです・・・
豚しゃぶサラダお野菜たっぷりで美味しそうです(*´∀`*)
お野菜大好きなの~☆
ポン酢で食べるとあっさりしておいしいですよね。夏の暑い日はこういうのがいいですね。
野菜も生でたくさん食べられてヘルシーです!!
そうですよね、まだ五月なのに、7,8月あたりは気が滅入りますよ~また空梅雨で水不足になるんでしょうか?!
野菜を摂りたくてもなかなかたくさん食べられないですが、こういうメニューは生野菜がたくさん摂れていいですね!
  • 05月 13 2009
    • 2009/05/13(水) 20:04:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん こんばんわ。 もう季節は、冷しゃぶですね。わたしもたくさんの野菜を使ってガッツリ食べるのが好きです。ごまだれがあったらよかったのに~ 前日の揚げ物もなかなかジューシーでナイスですね。(^O^)
来て下さって有難うです^^
コメントも感謝~♪

冷しゃぶですね、私も大好きでよく作ります。
野菜をいろいろ変えて作るとバランスが良いですよね

ランキング随分上がって来ました?
今日はまだ見てないんですけど、応援して帰ります♪
毎日暑いですよね!
こういう日にはあっさりしたものを食べたなりますが、逆に揚げ物などを食べて元気をつけたくもあります。
まぁ、できれば生野菜を食べたいんで、こういうメニューが理想的ですね。野菜オンリーじゃ味気ないですし。ごまだれがなかったのは残念です!
お互い仕事頑張りましょう!!
おかげさまでランキングも好調です。ただ、10位より上はちょっとの差での上下入れ替わりが激しいので、昨日3位でも今日は10位前後・・・となかなか難しいですね。
でもランキングがあがると色んな人に見てもらえるし、訪問者数も上がってウマーーーーですね!
冷しゃぶの野菜もいろいろ変えればアレンジできますね~~!
こちらこそ応援いつもありがとうございます!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
