オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 作ってみましたシリーズ!

DSC231.jpg

こんばんは~!

今夜は、市販の素を使って料理してみました~!「鶏ももねぎ炒めの素」です。
鶏もも肉を一口大に切って、油を敷いたフライパンで両面を焼き、ネギを投入して炒め合わせ、最後にこの素を入れて出来上がりです。
白ネギがいいのですが、たまたまなかったので、玉ねぎと青ネギで代用して作ってみました。

DSC232.jpg

結構な量を用意したのですが、この素はなかなか濃い目でした。でもおいしかったですよ~!香ばしい風味でした~!

暑くて体もしんどいですが、週後半も頑張りましょう!

では~!


ランキングにご協力下さい!


コメント

「鶏ももねぎ炒めの素」?
聞いたことありません(^^j)
えっ、聞いたことないですか・・?
あまり全国的には売ってないのかもしれませんね~
こういうマイナー?かつ安くて簡単な素とかタレが好きですね~作るのがしんどいときの必需品です!
  • 05月 13 2009
    • 2009/05/13(水) 22:46:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
何系の味なのかな??
中華風?

でも、僕の好きな鶏もも肉入っているから、美味しそうです(笑)
これは醤油ベースに多分ニンニクが少し効いた味でした。自分で味付けると同じような味になって飽きるので、こういう調味料は助かりますよね!
僕も鶏もも大好きです!唐揚げには必須ですから~!
またお邪魔しますね!
おおおぉぉ!
んまそーーーだも^^
お酒のおつまみにええかもー♪
すんません酔っ払いでつ^^;;;
料理出来る男の人ってすごいイイよね(〃∇〃)
って、、酔ってます;;
すみません><
でも食べたいっヽ(゚∀゚ )ノ
  • 05月 14 2009
    • 2009/05/14(木) 09:29:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
鶏ももねぎ炒めの素なんて、
うってるんですねー!

ちょっと、疲れた時に手軽にできるアイテムですね!!!

ねぎの炒め物だいすきですー!
  • 05月 14 2009
    • 2009/05/14(木) 12:22:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
お久しぶりです。
この商品、なんとソメヨが以前働いていた会社のものではないですか!!!!!
新商品のようですね。。。。
スーパーなどの小売商品はあまり無く、ほとんどが業務用の商品を作っている会社なんです。スーパーの惣菜売り場のから揚げの粉を作っていたり・・・・
ソメヨも買って作ってみますね。
  • 05月 14 2009
    • 2009/05/14(木) 17:42:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ビールにあいそう~♪

鶏ももねぎ炒めの素
うちの近所でも売ってるかな
探してみます(^o^)
いい具合に酔っ払っていたみたいですね~~例のチューハイですか??
お酒にも多分合いますよ~~!
料理は好きですから上手くなるんすかね~~。
またお邪魔しますね!
こういう素は便利ですね。そんなに高くないですし。忙しいときの必需品です!
日ごろからスーパーでチェックしてます!
おひさしぶりです!
ですよね~それは知ってましたよ。業務用が多いみたいですが、家庭用の素とかも色々出していますよね。
スーパーで見かけるこういう製品はあまり高いと自分で調味したほうがいいって思いますが、安く売ってるのがほとんどなんで良く利用しますよ。
失敗がないのがいいですよねv-411
調べて見るとこの製品のメーカーは四国だそうですので、全国的に売られてるか分かりませんが、もし見つけたら試してみてください!おいしかったですよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
