オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ピーマン炒め!

DSC233.jpg

こんばんは~!

今日の晩御飯は、ピーマンと竹輪の炒め物です。
細切りにしたピーマンとちくわを炒めて、塩昆布を入れて完成です!なんと、味付けは塩昆布から出る塩味で十分なのです。下手に調味料を入れるよりやさしい風味になるし、塩分控えめになるかな??
ピーマンは硬いとあまりおいしくないので(個人的に)、結構柔らかくなるまでじっくり炒めました。
これもご飯に良く合いますよ~~。

今日、定額給付金が振り込まれていました!やっとです。さて何に使おうかな・・・!

では、また!


ランキングにご協力下さい!

コメント

ピーマン好きですよー♪

でた、定額給付金!!
たしか、大人は15000円ぐらいで、
子供、老人は20000円でしたっけ。。。?
いつもコメントサンクスです~!
ピーマン嫌いな人多いですよね~瑠李子さんは大丈夫みたいですね!
定額給付金、18歳未満と65歳以上が20000円だったと思います。それ以外の年齢の人は12000円です。
うちの父親はもうすぐ65なのに残念ながら12000円・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 14 2009
    • 2009/05/14(木) 22:39:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
定額給付金、もう出ましたか!
我が家はまだ申請すらしてなさそうです。。。
子供・老人だけ高くしないで、皆同額ならいいのに;;

ピーマン好きです。緑も赤も(^^)
  • 05月 14 2009
    • 2009/05/14(木) 22:46:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ピーマン好きです!!!!

匂いがいいですよねーーー

定額給付金 はやいですねー
有効につかってくださいねん!!!
私はぜんぜんピーマン、大丈夫ですよb

そーなんですか?!?!
やっぱ、私はバカだ・・・。
こんばんは~
そうですよね、みんな一律同額にすればなんの不満もないのですがね。大人の事情でしょうか?!
こちらは申請書が来たときすぐに返送しましたよ。ちょっと遅れるともらえるのが結構先になりそうな気がしましたので・・・。
何に使うか未定です!
まろんさんはピーマンやパプリカをよくお弁当に入れられていますよね。彩りがいいんですよね、ピーマンは!
  • 05月 15 2009
    • 2009/05/15(金) 06:01:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 太陽ピカピカQi8cNrCA
ピーマンと竹輪の組み合わせは考えたことなかったな~
ちまにぃーさんの料理はいつも参考になりますよ~

定額給付金振り込まれてたんですか!
私、昨日確認しに行ったらまだ振り込まれてませんでした。
1ヶ月くらいかかるって書いてあったから、まだまだ先かな。
ピーマンも安いですし、結構料理のバリエーションありますから便利ですよね!
給付金大切に使います。
そんなバカだなんて・・・こうした政府の急場な政策はあまり具体的な内容を国民にアナウンスされずに実施されることが多いので仕方ないですよ~
ピーマン食べて頑張りましょう!
定額給付金については各自治体の都合がありますから差が出来ても仕方ないですよね。
入っても嬉しいですが、微妙な金額なんですよね(笑)
  • 05月 15 2009
    • 2009/05/15(金) 10:30:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
給付金は旅行積み立てへしっかりと貯金した鈴木さん家です♪(笑)

ピーマン・・・
ピーマンだけに限らず
邪道かもしれないけれど どのお野菜もシナシナになるまでしっかりと火を入れるのが好きな鈴木さん家です!
ピーマン+塩昆布!
我が家の8歳児の好きなメニューです!
給付金は取っておく人が多そうですね。消費を促すのが目的なのに、本末転倒というか・・・。
野菜炒めは僕も火を良く通すのがすきです!あまり固めだと野菜くささも残りますしね。ピーマンもこういう炒め方だとおいしくいただけます~!
  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 18:08:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさんこんにちは、やはり男の料理の基本は、鍋をふる炒め物ですね。わたしは、ピーマンと砂肝の炒め物が好きです。塩昆布入りは、ナイスアイディアですね。 わたしの定額給付金は、自動車税を納めました。明日は、ちまにぃーの住んでいる広島で滞在します。
おぉ、また広島へ来られるのですね!道中お気をつけて下さい!
炒め物は手軽ですし、野菜も摂れますし、おいしいから好きです。
定額給付金はもう生活費の一部に組み込まれてしまいました!ただ、休日はちょっとリッチなお食事なんかをしようと思いますが・・・。
では、お仕事頑張ってくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
