オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、てんぷらです!

DSC236.jpg

こんばんは~!

今夜は、てんぷらを揚げました。
まず、ちくわ。ちくわにはチーズを入れて、普通に揚げたのと磯辺揚げにしたのを。
そして、さつまいもを輪切りにして揚げました。
そして、かき揚げも作りましたよ。人参・玉ねぎ・インゲンを使いました。
てんぷらはハッキリ言って高カロリーの代表格ですが、揚げたてのおいしさにはかないませんね~。
天つゆをつけていただきました!

明日は日曜ですね。天気が悪いし肌寒いですね~暑いよりはいいですが・・・。

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!


コメント

  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 20:29:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
高カロリーな食べ物=美味しい食べ物と世の中決まってるので・・・仕方がないわねぇ~(笑)
ちくわ↑の磯辺揚げ☆たまに食べたくなるのよねぇ~!
だけど・・・
我が家ではパパが青海苔ダメで ちくわの天ぷらってのは 煮込みちくわの天ぷらだと思ってて譲らないのよね。。。(泣)
僕もてんぷらでは竹輪のてんぷらor磯辺揚げが一番好きなんですよ~鈴木さん家の旦那様とは正反対ですねv-411煮込んだ竹輪もおいしいですね!
高カロリーなものをやめられないうちは脱メタボは無理っぽいです!
ちくわの天ぷらは大好きです!
むしろ、大好物www
おお、竹輪の天ぷら好きですか!?おいしいですよね~エビとかアナゴとかなどの高い食材よりもこういう庶民的なのが一番いいv-411
瑠李子さんも良い日曜を~~!
  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 22:49:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おぉ~豪快な天ぷらですね~
野菜もたっぷりで、ヘルシーですね。

最近、手抜き料理のオンパレードで野菜あまり食べてないです。
でも明日は休みだし、まじめに料理する予定です(笑)
  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 22:49:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • よいこさん-
初めまして!
ブログにコメントありがとうございます♪

天ぷらは揚げたてに限りますよねぇ~。
竹輪の天ぷら、私も大好きです。
我が家では天ぷらは、夫が作ってくれます。
今度、竹輪も揚げてもらおう☆

ちまにぃーさんのメニューは、酒飲みに魅力的なものが多いですね。
参考にさせてもらいまーす!
  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 23:02:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーさん、こんばんわ☆

ちょっとご無沙汰しちゃいました><
天ぷらだ~!!
おいしそう^^
カラリといい感じに揚がっていますね~♪

>お祝いコメントありがとう!
 それと、リンクもありがとう~
 大歓迎です~☆
 わたしのほうもリンクいただいちゃいました*
 これからもどうぞ宜しくです☆
  • 05月 16 2009
    • 2009/05/16(土) 23:06:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
ちまにぃーさん、おひとりなのに天ぷら揚げられてスゴイです♪
家は娘なのにまだ天ぷら揚げたことないのよ・・・(^_^;)
天ぷらは揚げたてが最高ですよね、やっぱり☆
インフルも日本にやってきたみたいですね。
お互い体調に気をつけましょうね(*^。^*)
お仕事お疲れ様でした。帰ってからの一杯が格別でしょう!
天ぷらなどの揚げ物はもう好きで好きでたびたび作ってますよ~せめて野菜はしっかり使おうとは思っていますが。
まさぼ~さんも夜遅くまでの勤務でなかなか料理を作り時間がとれず大変だと思いますが、でもきちんとUPされてすごいですね~。いつもおいしそうなメニューばかりですよ!
明日はお互い休みですね。ゆっくり体を休めましょう!
こちらこそご訪問いただきありがとうございます。
ちくわ天は、スーパーの惣菜コーナーにあれば必ず買って帰るくらい好きなんですよ~天ぷら粉は冷やして、酒を少々入れたりしてなるべくカリカリに揚がるようにしています。
できたては最高においしいですからね。
こちらもまたお邪魔しますね~!
リンクの件、ありがとうございました。こちらにも早速貼らせていただきましたよ。今後ともよろしくお願いします!
天ぷらとか唐揚げばかりですが、いつになったら体が受け付けなくなってくるんだろうか~って思います。まだまだ先のようですがv-411
では、またお邪魔しますね~!お忙しいようですが、体調にお気をつけ下さいv-426
天ぷらは好きなので揚げるのは全然苦じゃないですね~父親と二人で食べますが、どうしても余るので翌日に食べたり弁当に入れたり・・・。
せっかく油を温めるので一度にある程度上げないともったいない気がしますね。
肌寒くなってきましたね。健康管理しっかりしないといけませんね~またお邪魔します!
何を隠そう・・・
σ( ̄- ̄;) かきあげ、団子になる人・・・
すごいっ!!!ヽ(`〇´)ノ

ぷぷぷ♪ちまにぃ~やってるね~)))
ちまにぃもお料理好き仲間やもんねっ)))
がんばれ~~~
応援!)) ρ(・・*) ポチッ
みなさんといっしょみたい
あ、なんかへん へんかんできなくなった

みんな ひらがなでごめんなさい^^;

ちくわの いそべあげ だいすきです
ぽちっとしていきますね!
ブログ訪問&コメありがとぅございました(^人^)

天ぷら美味しそうに揚がってますね~
かき揚げって おうちによって具材が違ってて見るのが楽しいです(*⌒┻⌒*)

これからも参考にさせてくださいッ

またお邪魔します(*.・ω・.人)
かき揚げは小麦粉の溶き具合が肝心ですよね。うまく調節しないとちゃんと形が整わないですからね。
揚げるのはまかせてください!!
良い日曜をお過ごしくださいね!
オールひらがなの文章、かわいいですv-398
ちくわは揚げ物も煮物も色々使えて便利ですが、僕は何より天ぷらが一番好きです!
いつも応援ありがとうです!上位目指して頑張ります!
コメントありがとうございます!
家庭でそれぞれ違う揚がりになりますよね~こういうのは色々コツがあるみたいですし、油でも変わってきそうですしね。
揚げたてをサクっとほおばる瞬間が最高のひとときです!
こちらもまたお邪魔しますね~よろしくどうぞ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
