オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、あんかけ焼きそばです♪

DSC241.jpg

こんばんは~!

今日の晩御飯は、あんかけ焼きそばを作りました。
具は豚肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・白菜・きくらげを入れました(冷蔵庫で余っていたのを有効利用!)。
味付けは、塩コショウ・中華あじ・塩・醤油です。最後に水溶き片栗粉でトロミを付けました。焼きそばはフライパンで両面をカリカリに焼いています。
そばのカリカリが香ばしくっておいしかったです。野菜もたくさん摂れました~。

今日は暑かったですね~疲れました!

では!



ランキングにご協力下さい!


コメント

食べたくなりますよ。。。
食べたくなりましたか??おいしかったですよ~~。
瑠李子さんもテスト頑張って下さいv-411
  • 05月 18 2009
    • 2009/05/18(月) 21:36:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
あんかけ焼きそばっておいしいですよねー
野菜も沢山とれて
ヘルシー(w)
私はあんかけ焼きそばに
沢山のお酢を
かけるのがすきですー

是非次回試してみてください!!!
キクラゲを入れるなんて本格的ですね。

コリコリ歯ざわりがいいんですよねぇ~
愛ちんトコのご当地ラーメンは・・・
いっぱい考えたんだけど、、ないでつ@@;;
一応大船渡市内には秋刀魚だしラーメンってのがありまつ。
でも県内ではあまり知られてないし・・・
岩手県内で麺類と言ったら盛岡冷麺、温麺。わんこそばでつb
あんかけそばはたまに食べに行きます^^
うちでは作った事ありません><。。
今度ちまにぃーさんの真似っこして作ってみまつ^^
長文失礼しました><ノ
お酢ですか、それは初耳♪次回は試してみますね!
今回は野菜もたくさん入れたのでヘルシーになったかな?!
きくらげは八宝菜やあんかけには定番でしょうか。他にも魚介類入れたりしますよね~えびやイカとかね。
実はあまり作ったことないんですけど、おいしくできたので良かったです!
長文全然オッケーです!
そうだ、わんこそばも有名ですね!ラーメンはあまりなくてもそのほかの麺類って結構有名ですよね~
広島県は尾道ラーメンくらいでしょうかね~広島焼きには麺が入りますが(そば・うどん)、粉物ですしね。
是非あんかけ焼きそばつくってみて下さいまし!
  • 05月 18 2009
    • 2009/05/18(月) 22:20:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
先程はご訪問とコメント、本当にありがとうございました。
いつも素通りしてしまってすみません。

「30過ぎ独身」に勝手に親近感を覚えてます。
僕も同じなんで、、、。

でも、凄い料理上手ですよね。いつも勉強させていただいてます。
天ぷらとかも凄いお上手で、、、。

これからもちょくちょく遊びに来たいと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
僕の方も、いつも来られたときにはお邪魔してブログの記事、気になっていました。
あひる課長さんこそ、おいしそうな手料理・アレンジ・創作にご熱心で参考にさせていただきたいな~って思いましたよ。
30過ぎで独身って、大声で言えませんし早く脱したいのですが、焦っても仕方ないですよね(←諦め?)
こちらこそ、よろしくお願いします。
またお邪魔しますね!
  • 05月 18 2009
    • 2009/05/18(月) 22:43:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
普段あんかけは食べないので、とても美味しそうに見えます(^∀^)
…って言うか他の記事のも全部美味しそうです!!!
写真にあんかけのつやっと感がよく出てて、見てるだけでお腹が空きます(笑)
おお、来ていただいてありがとう!
この時間にお腹すいたらやばいですね(笑)
僕も寝る前のこんな時間に他の方々のブログを色々見ていると、どうしようもなくお腹がなります・・・でも我慢我慢!
マリリンさんも学校生活頑張って下さいね!
私もあんかけ大好きです。
焼きそばを焼くんですか?

私、自分で作った事はないです。
面倒なので^^;

かた焼きそばって売ってるので
あれで作ればいいのかなあ??
焼きそばを焼くのは知らなかったです^^;
今度やってみます、パリっとした感じが良いですよね^^
今回は、焼きそばの玉を軽く炒めて、そのまま両面を中火できつね色になるまで焼きました。そうするとかた焼きそばみたいにカリっとするし、香ばしくもなりますよね。
市販のかた焼きそばを使ってもいいですよね~!
  • 05月 19 2009
    • 2009/05/19(火) 08:20:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
私も あんかけ焼きそば 大好きです。
とくに 麺の表面をカリカリに 焼いたもの。
このカリカリが あんかけと絡まってサイコーですね(笑)
久々に思い出したら 食べたくなっちゃいました。
おいしそ~。
麺をカリカリに焼くと香ばしいですし、絡みが最高ですよね~。茹で麺もいいですが、僕はやっぱりカリカリ麺っす!!
暑いですね~体調にはお気をつけ下さい。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
