オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、チキン南蛮です♪

DSC242.jpg

こんばんは~!

今夜は、チキン南蛮を作りました。

鶏肉に塩コショウして、小麦粉と溶き卵をまぶして、油で揚げます。別の鍋で、酢・醤油・砂糖を煮立てて、揚げた鶏肉を温かいうちに漬け込みます。
あとはタルタルソースをつけて出来上がり~~。
鶏肉は大好きなので唐揚げやこうしたチキン南蛮は良く食べます。チキン南蛮自体はあまり自分では作らないんですが、いざ作ってみるとおいしくできましたのでとりあえず良かったです。

さて、私事でどうでもいいことなのですが、本日35回目の誕生日を迎えました。とは言えもう素直に喜べない年齢ですが、この先もいい歳の取り方をしていきたいと思います。今年は婚活に力を入れますよ

ではまた~!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

  • 05月 19 2009
    • 2009/05/19(火) 21:04:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
チキン南蛮 おしいそうですねー!

そしてお誕生日おめでとうございます!!!
いくつになっても
お誕生日はビックイベントだとおもいますよー
これから素敵な一年になるといいですね!
チキン南蛮???
食べたことありません!
でも、おいしそう♪
コメントありがとうございます。
チキン南蛮はお店や惣菜ではよく食べるのですが、自分で作るのは滅多にしないので、今回は無事おいしくできて良かったです。
もう35ですよ~アラフォーに近づいてきましたが、素敵なおっさんになれるよう精進しますv-411
食べたことないでしょうか??
僕にとっては唐揚げの次に好きな鶏肉料理かもしれませんね~おいしいですよ~。ハイカロリーですけどね!
  • 05月 19 2009
    • 2009/05/19(火) 21:44:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~、おめでとうございます!
いくつになっても誕生日はめでたいものです。僕もいまだに仲間が祝ってくれたり、自分へのご褒美に美味しいもの食べに行ったりします。
って、兄さんでしたか!僕、2コ下っすm(_ _)m

チキン南蛮とか唐揚げって、なんだかテンション上がりますよね。
チキン南蛮はまだつくった事がないですが、いつか挑戦したい料理です。
お誕生日おめでとうございます。
35歳は、まだまだ楽しいときですねぇ♪
チキン南蛮、大好きです。
自分で作ったこと無いですけど。
できるんですねぇ。
  • 05月 19 2009
    • 2009/05/19(火) 22:08:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん35歳のお誕生日おめでとうございます。これからもお仕事や料理を頑張ってください。それと婚活も頑張っていいおよめさんをゲットしてください。まめな男は、もてますよ。お~誕生日のディナーは、鶏南蛮ですか タルタルソースがたっぷりかかっておいしそうですね。スタミナをしっかりつけてお互い頑張りましょう。(^_^)v
コメントありがとうございます。
そうですよね、いくつになろうが誕生日は誰しも特別な日ですよね。今回も妹や姪がプレゼントをくれましたが、嬉しいですよね。その気持ちが嬉しいです・・・。
年下だったんですね~でも同世代ですし、同じ三十路男ですからね~今後ともよろしくお願いします!
チキン南蛮意外と簡単にできましたよ~是非一度作ってみて下さいよ。テンションむっちゃ上がりますよv-162v-162
お誕生日おめでとうございますi-269
ちまにぃーさんにとってよい歳になりますようにi-228
また来ます^^ノ
ポチッ♪
コメントありがとうございます。
ついこないだまではまだ20代だと思っていましたが(笑)、もう気づけばこんな歳になっていました。
気持ちは若くても体が少しずつおかしくなってきているかもしれませんね~
チキン南蛮は、意外と難しくなくって、そこそこの出来になりましたから、emiたんさんも一度トライしてみて下さい!
またお邪魔しますね~!
おめでとうございます~♪
でもこの年になるとほんと素直によろこべませんよね
(どうきゅうせいです)

ちまにぃーさんにとってよい歳になりますように
ありがとうございます。
マメさだけが取り柄なので、出会いを見つけて早くいい家庭を持ちたいですね~彼女に手料理もご馳走したいですし!
大阪鍋奉行さんは明日でしたね!?またお邪魔しますよ~
ではお仕事大変でしょうが頑張ってください。あと、新型インフル、十分お気をつけ下さい。
コメント&応援ありがとうございます。
今年は婚活に勤しむことにします・・・ってもう半年近く過ぎてんですけどね~v-411
またお邪魔しますね~~!
コメントありがとうございます。
素直に喜べないけど、心のどこかでは嬉しいし誰かに祝ってもらいたいって思うんですよね~
同級生ですか?!お互い良い歳のとり方をしたいものですね。といってもどうすりゃいいのかてんでわかりませんがねv-405
今後ともよろしくお願いします!
  • 05月 19 2009
    • 2009/05/19(火) 23:24:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
お誕生日なんですね!
おめでとうございます~~v-274
いいじゃないですか、いくつになったって。誕生日は良いものです!!v-411

チキン南蛮、以前モスで食べました。
あの甘酸っぱいのが美味しかったですv-345
ちまにぃーさんのも美味しそう~~☆
コメントありがとうございます。
こうしてブログに来てくださっている皆さんにお祝いのお言葉をかけていただくだけでも、ブログをやってて良かったな、って思いますv-406
モスでもちょっと前にチキン南蛮バーガーが出ていましたね。あれは食べられずでした~残念!
これにハマってまた作ろうと思います!
  • 05月 20 2009
    • 2009/05/20(水) 07:24:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akkie*mMKqF.5E
ちまにぃーさん、おはようございます(^^)ノ
先日はコメントありがとうございました♪
ちょっと時間があったので、早速遊びにきました~

お誕生日たっだんですね!
おめでとうございますー(^^)
よい1年になるといいですね♪

チキン南蛮…良く考えたら食べたこと無いかもしれません(^^;)
あげた後にタレに漬け込むんですね!
勉強になりましたー☆
今度作ってみようと思います♪

ではでは♪また遊びに来ますね!
  • 05月 20 2009
    • 2009/05/20(水) 13:07:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
†.*・゚☆HappyBirthdayちまにぃーさん☆゚・*.†素敵な一年になりますように☆
昨日だったのですね♪
まだまだお若くて羨ましいわ(^-^;)

↓餡かけ焼きそば、mapleママ好みだわ~麺をカリッと焼き付けるところ~
好きなのー、美味しそうです♪
  • 05月 20 2009
    • 2009/05/20(水) 14:03:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のいしゅばん-
こんにちわ。
お誕生日おめでとうございますv-254
私とめっちゃ年近いですねv-391
どうか素敵な一年でありますように。

私よく考えたらチキン南蛮って作ったことないです!
すごく美味しそう。昔はタルタルソースが苦手だったのに今は大好きになったので私も作ってみよっかな~♪
  • 05月 20 2009
    • 2009/05/20(水) 15:07:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お誕生日おめでとうございます♪

チキン南蛮~♪
タルタルソースがのってるなんて
最高ですv-10
タルタル好きなので
コメントありがとうございます!
チキン南蛮って何種類か作り方があるようです。そのうちでも今回のは簡単に作れますよ~是非機会があったら作ってみて下さい!
こちらもまたお邪魔します~!
コメントありがとうございます!
昨日また一つ歳をとりましたが、気持ちは若いつもりなんですけどね。今後ともよろしくお願いします!
あんかけ焼きそばの麺はやはりカリカリが最高ですよね~おいしかったんですよ~
またお邪魔しますね~v-411
コメントいただきありがとうございます。
のいしゅばんさんは年齢が近いのですね~話があうかもです!
結構チキン南蛮作ったこと無いって方おられますね~僕も数えるほどしか作ったことないですけどね。
実際作って食べると超ウマでしたよ!タルタルもかけて~ジューシーでした!
ありがとうございます~!
タルタルお好きなんですね。タルタルソースを手作りするのもいいですが、まぁそこまではしなかったです。市販のがありましたしね。
白身フライなどにもタルタルソースかけていただくのは最高ですね!
またお邪魔します~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
