オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、じゃがいも炒めです!

DSC248.jpg

こんばんは~!

今夜は、ジャガイモ炒めを作りました。

ジャガイモを細めに切って軽くゆでます(煮崩れない程度に)。それをフライパンで、牛肉と一緒に炒めて、塩コショウと醤油少々で味付けするだけのお手軽料理ですよ。ジャガイモは下茹でするとすばやくできますよね。牛肉には酒や塩コショウで下味を付けるとさらにおいしくなると思います。今回は時間がなかったので割愛!
これもかなりご飯に合うおかずです!ウマ~ですよ

天気が悪いですね~ムシムシします。明日一日頑張れば連休だ~!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!

コメント

これ私もよく作ります^^
簡単だし、結構おいしいんですよね~♪

時間のない時とかには
特にお勧めの逸品ですよね~☆

では、ポチっと!

ランキング昨日は随分上がってましたね^^
今日はどうかな?
ちょっと楽しみです~♪
コンバンハ!
たえさんもよく作りますか??おいしいし簡単ですよね~仕事帰りで疲れているときは、材料がそろえばたまに作りますよ。今日のもおいしかったです!
ランキング、おかげさまで上位にいます♪先日は過去最高の3位になったんですが、一日だけでした!でも、皆様のご協力のおかげですからね、感謝感謝!!
今後ともよろしくお願いします!
  • 05月 21 2009
    • 2009/05/21(木) 21:54:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
すごくビールとあいそう!!!

ポテトって
いためてもあげてもいいですよね!!!

連休たのしんでくださいねーーー
ビールとも合いますよ多分!
そうですね~ポテトは万能選手ですよね。コロッケや肉じゃが・カレー・シチューにも大活躍ですしね。
土日は、また消防団のイベントが目白押しなんですよ~しんど~い!
三十路オンナさんもよい土日をお過ごし下さい!
  • 05月 21 2009
    • 2009/05/21(木) 22:45:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわぁ☆

じゃがいも大好きです♪
炒めても、煮ても・・・
揚げても・・・
万能ですよね~(*≧m≦*)
おいしそ~☆
おじゃましま~す。
じゃがいも炒めはスピードメニューですね。
我が家でもお世話になってます。(笑)
今は金沢在住なんですよ。
身近に手に入る身欠けニシンとじゃがいもを煮込んでみようかな?と思ってます。
福山でしたら「わち」の南蛮漬けとか「小いわし」とか・・・いただきたいです。
もう1日乗り切りましょうね。
また、ゆっくりお邪魔します。
  • 05月 22 2009
    • 2009/05/22(金) 00:13:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんばんわ
昔、おかんがよく作ってた!!笑
内のおかんはベーコンだったなぁ。
ジャガイモうまいんだよなぁ。。。。
あかん!!また腹減ってきた。笑
  • 05月 22 2009
    • 2009/05/22(金) 10:29:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のいしゅばん-
私はいつもベーコンだったのですが、こんど牛肉で試してみよ~っと♪

そういえば最近大好きなポテトサラダ作ってないな~

コメレス
UFO、美味しいかどうか・・・みんな具材入れた方が美味しいって言うんだもん(笑)
  • 05月 22 2009
    • 2009/05/22(金) 13:08:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
こういうジャガイモさんはビールのおともにピッタリですね♪
あと半日頑張れば、連休~☆
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ジャガイモってほんと万能選手ですよね。ジャガイモと玉ねぎにはずいぶんお世話になっておりますよ。
基本的にジャガイモは揚げることが多いですが、肉じゃがなどの煮物も好きなので近々作ろうと思っています。
コメントありがとうございます。同県出身ということで親しみを感じていますv-411
ジャガイモ炒めって予想外にみなさん作られてるようですね(笑)やっぱりこの手軽さ&おいしさはどこの家庭でも共通ですよね~!
広島におられたとき、福山はよく来られましたか??「わち」とか知らないんですが、おいしいお店なんでしょうね~。福山といえば、「阿藻珍味」ってご存知ですか??
金沢には行ったことないので行ってみたいです!兼六園見てみたい・・・。
またお邪魔しますね~!
ベーコンとも合いそうですね~~~ジャーマンポテトっぽい??
権左ヱ門さん宅でも作りますか?!おいしいですよね~ご飯がすすんでしまいます!
のいしゅばんさんもベーコン入りですか??それもおいしそうですね~。
僕もポテサラ大好きなんですよ~また作りますね~!
UFOの具を捨てるのはもったいないので、別に使うかも!
またお邪魔しますね~!
ビールに合うかなぁ???合いそうですね!ゴクゴクいけそうなおかずですね!
mapleママさんも土日はお休みですか??
連休ごゆっくりお過ごしくださいね!
  • 05月 22 2009
    • 2009/05/22(金) 23:10:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
「阿藻珍味」もちろん知ってますよ~。
「わち」って小魚の名前ですよ。
場所によって言い方が違いますもんね。
金沢は、観光するところはもちろん。
美味しいもの盛り沢山ですよ。
機会がありましたら、ぜひ!
わち、って魚の名前だったんですね~お店の名前と勘違いしてましたv-404
金沢、というか北陸は行ったことないので、一度行ってみたいと思ってるんですよ~古都金沢、和倉温泉、能登半島、砺波平野、新潟方面・・・。憧れの場所のひとつではありますね。
いつか旅行したいです~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
