オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ピーマンの肉づめ!

DSC255.jpg

こんばんは!

今日は、ピーマンの肉詰めを作りました。
豚ひき肉に、卵と塩コショウと醤油少々を混ぜて、半分に切ったピーマンに詰めて焼きました。
焼くときは、油を敷いたフライパンに肉の面から並べて2,3分焼きます。その後、ふたをして蒸し焼きにします。肉に焼き色がついたら、裏返してもう少し蒸し焼きにして出来上がりです。

肉汁がジュワ~っと出ておいしいですよね~これも簡単にできるメニューですね。
ピーマンを使うときは、野菜炒めや焼きそばに入れたりすることがほとんどなんですが、この料理もおいしくて好きです♪

明日から一週間頑張りましょう~~~!

では!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

これは、うちの定番メニューですよん^^

うちの場合は、牛肉にみじん切りの玉ねぎとパン粉を
いれて、丁度、ハンバーグのネタのように練ってから
ピーマンに入れます。
簡単ですけどおいしいですよね~☆

応援して帰りますね
昨日は5位ぐらいでしたねえ
あと一歩ですね、頑張りましょうね^^
  • 05月 24 2009
    • 2009/05/24(日) 20:25:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ピーマンの肉詰め、美味しそうに出来てますね~

久しぶりに食べたくなってきました~

それにしても、ちまにぃーさんまめに料理してますね。
しかも、野菜をしっかり食べているみたいですし・・・

僕は最近手抜き料理のオンパレードです(笑)
ちゃんとした料理作りたいけど、作れない・・・

明日からの仕事、お互い頑張りましょね!!
応援サンクス!!
3位の壁は高いですね~~4から10位を行ったり来たりですv-394
たえさんとこでもよく作りますか?!詰めるのをハンバーグみたいにつなぎを入れて作ってもおいしそうですね!
僕は手軽にするため最小限の具にしました。
おいしかったっす~~!
あ、今日はコメント入った・・・
昨日もコメント入れようと思ったんだけどスパムかかって
数字入れれない時ありまつ;;
なんででしょう><。
愛ちんのだけかな(゚Д゚≡゚Д゚)?
クスン(_ _。)
関係ないお話してすみませぬ。
肉づめ、んまそーだも^^
しばらく食べてないかも・・・
今度作ってみお^^
毎日一応は料理してますが、ブログに載せるメインメニュー以外は実は雑なんですよv-356
まさぼ~さんこそ、貴ブログにお邪魔していつも思うのは写真がすごく綺麗でくっきり撮れているな~ってことです。
それにより一層おいしさが引き立つというか、実においしそうですしね!
一人暮らしで仕事して料理作ってって、大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!
コメントありがとう~!
スパムとして弾かれるのは、以前毎日のようにURL入りアダルトスパムが来ていたので、コメントにある程度以上の半角文字が入っていたらスパムと認識される設定にしてあるためです。
それによってスパムは皆無になりました。
が、愛ちんさんのように顔文字を多く使われる訪問者さまのコメントまで弾かれることになってしまいましたが・・・。
もう少し半角文字の制限を甘くしておきますv-392
懲りずにコメントくださいね!
  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 00:23:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ピーマンの肉詰め、おいしそうですねぇ♪♪
上手☆

わたしは苦手なんですよー
中のお肉がはがれてしまって><
食べるときに結局ピーマンとお肉別々に
食べたりとか…
あるんですよねぇΩÅΩ;

うらやましいです☆
  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 00:43:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のいしゅばん-
こんばんわ~
子供の頃はピーマンがとっても嫌いだったのに、今では大好きです。

食べるのは得意なんだけど作るのは。どうも焼いてる時からお肉とピーマンがバラバラに(笑)

コメレス
初めて食べたけど塩とんかつ。ソース絶対いらん!ってくらい美味しかったです!
これも美味しそうですね~
作ったことないんですよ~実は。
でも簡単にできそうですね。
ちまにぃーさんの料理見てると作ってみたくなるもの沢山出てきます。
チーズケーキの分量追記してくれてありがとうございました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 25 2009
    • 2009/05/25(月) 17:22:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akomuuxaJuM
はじめまして。
すごい~!おいしそうですね!!
僕も滅多に作らないんですが、今回はちゃんとできましたよ~肉がはがれそうでしたが、何とかもちこたえました(笑)
おかげでピーマンは柔らかく、お肉はジューシーにできましたよ~。
お肉がはがれなくするコツってあるんでしょうかね~ほどよい水分具合かな??!!良くわからないんですが、とりあえずはがれずにできましたよ。

塩とんかつ、僕も激しく食べてみたいですよ!おいしそうでした~~!
簡単かつ安価、これが当ブログのモットーです!
ピーマンも安いし、ミンチも安いですからね。今度作ってみて下さいよ~~。太陽ピカピカさんの手料理も一度見てみたいですv-411
チーズケーキも手軽にできますから是非挑戦してみてください!
コメントありがとうございました。
お手軽な、言い換えれば手抜きな料理ばかりですが、良ければまたいらして見てって下さいね~。
こちらもお邪魔しますかので。よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
