オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 作ってみましたシリーーーィズ!

DSC257.jpg

こんばんは~!

今日は、こんな商品を買ったので早速作ってみましたよ。
電子ジャーで作るチャーハン、略して「ジャーハン」という商品です。寒くない寒くない

作り方は、炊き込みご飯と同じように、2合の米を普通に炊くように洗って、その中にレトルトの具を混ぜます。あとは、普通に炊飯するだけです。
炊き上がったら蓋を開け、溶き卵を1つ上から流し込みます。そして5分くらい蒸らします・・・。
蒸らしが終わったら蓋をあけ、良く混ぜて出来上がりです。

DSC258.jpg


味はまさしくチャーハンですね。食感は、さすがに炒めたわけではないし、油を使わないのでパラパラのチャーハンみたいにはいきません。どちらかというと炊き込みご飯のチャーハン風という感じですね。ピラフに近いかな?!
卵を入れるときに刻みネギを入れてもおいしい、と書いてありましたが、ネギが家になかったので入れていません
でも、おいしかったですよ~ちなみに値段は200円弱でした。

最近炊飯器を料理に使用していることが多いです。今度は煮物かな~~。

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!!

コメント

ああ、こういうの便利なんで炊飯器でよく作っています。
私も炊き込みご飯系をよく作っていましたが
チャーハンですか~!

ちょっと近所のスーパーで探してみます。
アハ^^;、ネギ無かったですか??
ちょっと寂しかったですね、でも、おいしかったので
良かったですねえ^^

今日も応援!
昨日より上がってますように!
ぽちっと!
  • 05月 26 2009
    • 2009/05/26(火) 20:54:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ジャーハン はじめてしりました!
私の近所ではうってないかもしれませんが
疲れた時など簡単につくれるのはいいですねー
炊飯器で料理するのって
手軽に出来るからいいですねー
引き続き、炊飯器のお料理たのしみにしていますー!!!
ネギはなくてもおいしかったですよ~こういう商品はすぐ消えそうな気がするので(笑)、もし見つけたらお早めに~~
炊き込みご飯も素を使えば簡単でいいですよね。たまに食べたくなります!
仕事帰りで疲れてササっと済ませたいときって、なるべく労力は使わなくてもできる料理がいいですよね。
今回のも仕掛けておけばもちろん勝手に炊き上がるので、手軽でした。
おいしかったですよ♪
お疲れさまでつ^^
ジャーハン@@
へー^^
こっちにないかも・・・
炊飯器で料理かぁ、、メモ!
ってか、ちまにぃーさん作るのって
本当においしそうだおね~ヽ(゚∀゚ )ノ
  • 05月 26 2009
    • 2009/05/26(火) 23:56:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
電子ジャーでチャーハンで、面白い素ですね~

見たことない素ですが、見つけたら作ってみたいですね。

夜食にちょうどよさそうですし。

今日も疲れました。ではではおやすみなさい。(´-`)
  • 05月 27 2009
    • 2009/05/27(水) 00:22:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
「炊き込みチャーハンの素」という言葉にやられました(笑)
炊くのか!?炒めるのか!!??みたいな(^^)

炊飯器って色々できるんですね。
ケーキも煮物も、ですか!
  • 05月 27 2009
    • 2009/05/27(水) 11:18:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
ジャーハン・・・初めて知りました~
食材のnewには目がないのだけれど、こういう便利ものにもこれからは目を光らせなくっちゃ(★'v`人)
味も良いなんて、仕事遅くなったときとかいいわよね♪
スーパーで探してみますね☆
  • 05月 27 2009
    • 2009/05/27(水) 13:39:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko8UkeWVjw
ジャーハンってネーミングが面白いですね^^

簡単で美味しいのなら良さそう~^^
この商品はこちらでも他のスーパーでは見かけないので、すごくレアな商品かもしれません。
ちなみに、もう一つ、カニ風味のジャーハンもあったんですよ~。
最近妙に炊飯器料理にハマっているんですけどね。簡単でいいですよ!
チャーハンを作ろうと思ったら、素は売っていますが、具材はやはり自分で切って用意するしかないですよね。
その点、この商品は素になかに具材も入っていますから、ほんとに簡単にできるんですよね。
仕事帰りでどうしようもなく疲れているときにはあまり手間のかかることはしたくないですからね~。
まさぼ~さんも毎日遅くまでお疲れ様です。ゆっくり休んで下さいね!
僕が炊飯器料理を知るきっかけになったのは、とある雑誌の特集なんですが、その記事には、定番の肉じゃがや、おでん、パスタや、お好み焼きの作り方まで載っていましたよ。
やろうと思えば何でもできるんだな~って思いました。
この商品は・・・・・炊くのです(笑)!
僕も、このブログを書くようになってからは、新しい商品を買ってUPしたいって思うので、スーパーでは結構チェックしてますよ。
安くておいしそうなのをですけどね!
スーパーで見つけたら買ってみてください★
そうなんですよ~~いつもなるべく簡単なのを選んでますよ~。ネーミングもいいのか悪いのか・・・でも企画した人はいいのを思いつきましたね!
またお邪魔しますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
