オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、酢の物ッス!

DSC261.jpg

こんばんは~!

本日は、酢の物を作ってみました。
この時期あっさりめなのがおいしいですね~揚げ物も好きですが

きゅうりとわかめと竹輪を入れました。酢と砂糖・塩少々で味付けしています。しっかり揉みましたよ~~~。
野菜も摂って、カロリーも低いですし、火も使わない、言うこと無いメニューですね~!おいしかったです!

明日はお休みです。ゆっくりしまっす!

では~!


ランキングにご協力下さいね!

コメント

  • 05月 29 2009
    • 2009/05/29(金) 23:05:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
酢の物さっぱりしていいですよね。
だけどむずかしくないですか?

私はいまだに作れません
  • 05月 29 2009
    • 2009/05/29(金) 23:31:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちん-
こんばんあ^^
お疲れ様でつ(`・ω・´)
なるも!んまそー♪
あ、愛ちんは塩の代わりに麺つゆ使ってまふb
お試ししてみてくだしゃ^^ノ
応援ポチッ♪
  • 05月 29 2009
    • 2009/05/29(金) 23:45:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
いいですねー!!!

酢の物はこの時期必須ですー(w)
私は夏ばてして
夏に食欲減退するタイプなので
これはトライですね!!!

竹輪はお安くて
栄養もあるからいいですねー!

明日のお休み ゆっくりしてくださいね♪

  • 05月 29 2009
    • 2009/05/29(金) 23:51:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
酢の物って、出されるとなんだか嬉しいですよね。単にお酢好きだったりますが、、、。

明日はお休みですか!
是非、ゆっくりしてくださいね。
鋭気を養ってください。そしてまた、、、勉強させていただきますっ!
酢の物僕もあまり作らないんですけどね。
でも、こんなにヘルシーな料理もあまりないですし、たまには生野菜を摂らなきゃって思いますんで・・・。
おいしかったです!
へぇ~麺つゆ入れるんですか~?!おいしそうですね~今度はそれいただきです!
応援サンキュです!
居酒屋でお通しで酢の物が出てきたらちょっと嬉しいですよね!お酢は体にもいいらしいですし、サッパリいただけるのでこれからの時期にはうってつけですよね。
あひる課長さんもよい週末をお過ごし下さいネ!
三十路オンナさんは夏バテしますか?
僕はあまり夏バテしなくてどちらかというと年中食欲旺盛なタイプです(笑)ですからこんな体型にv-406
お酢でアッサリな料理を作ると、食欲が減退しているときでも食べられそうなので、こういう酢の物は確かにこれからの時期にアリですね!
是非作ってみて下さいよ♪
良い週末を~~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
