オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ささみの野菜巻き揚げ!

DSC262.jpg

こんにちは~!

今日は、昼間から料理をしました。しかも揚げ物・・・!
鶏のささ身で野菜を巻き巻きして天ぷら粉で揚げるだけです。野菜は、人参と大根とインゲンを巻いています。あと、奥に見えるのは海老天です。これも自作ですよ~~揚げ物最高ッ!!
天ぷらは、醤油でもウスターソースでも天つゆでもおいしくいただけますが、最近は塩で食べることが多いですね~。塩だとシンプルで、天ぷら本来の味が引き立つような気がします。
昼間からこんなに作ると、夜もこれを食べないといけないっ!おいしいからいいんですけどね・・・!

ではまた明日~~!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

雨は止みましたか?
こっちはこれからでつ( -_-)
憂鬱でつ(><)

あ、揚げ物だw
豚でよくやってたけど鶏のささみでまきまきとは!
カロリー低めで、んまそーだぬん♪
てか・・ココ来るとお腹空く・・・
ゆ、誘惑が(llllll゚Д゚)
雨は結局降りませんでした・・・v-391
ですが、曇ったり晴れたりのスッキリしない一日でしたね。蒸し暑いです!
いつもお腹すかせてしまってゴメ~ン!ささみで揚げたので少しはヘルシーかな??
愛ちんさんも良い日曜を!!
  • 05月 30 2009
    • 2009/05/30(土) 22:09:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • よいこさん-
おいしそう!
チーズも巻いたら最高ですね♪

ちなみに、天ぷらにウスターソースって初耳です。
意外な組み合わせ・・・今度、挑戦してみまっす。
今日もおいしそうですねぇ~i-179
ちまにぃーさん、いろいろレパートリーがあってすごい~i-189
私も揚げ物は大好きです。ここへ来ちゃうと我慢できなくなっちゃいますi-229
でも、食べ過ぎダメですよ~i-202
メタボが…気になりますi-260
明日は何をするんですか~?
また、おいしそうなお料理期待してますi-199
  • 05月 30 2009
    • 2009/05/30(土) 22:19:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわぁ☆

ささみの野菜巻きおいしそう~
目でも楽しめるお料理だね!
彩りもきれいでとってもおいしそう~
おべんとうに作りたいわ☆

塩で食べたら絶対おいしいよね~
スバラシイ(*^▽^*)

アドバイスいただいたネットブックを
今日購入してきました~
無線LANはやっとの思いで接続したのですが、
ノートのセットアップを完了してから
ネットへのつなぎ方、ウィルスバスターの
入れ方、メールの移動がわからず・・・
疲れ果てて今日は親機の方で書いています><

やっぱりオプションでお願いすれば
良かったかなぁ~。。。(〃´o`)=3 フゥ
  • 05月 30 2009
    • 2009/05/30(土) 22:24:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
肉巻き野菜って色々使えて便利ですよね、少し手間ですけど、、、。
すんごく美味しそうで、本当に「兄貴!」と呼びたいくらいです(笑)

昼と夜、、、わかりますわかります。下手すると3日連続とかあります僕(笑)
エッ、天ぷらにウスターソースってかけませんか??うちだけかなぁ・・・。昔からうちではソースをかけて食べるんですよ~
もちろん天つゆも好きです!塩はあっさりで最近ハマってますよ~
チーズを入れるのもいいですよね。おいしそうです!
こんばんは~揚げ物すきでしょう?!僕も相変わらずなんですよね・・・痩せません。最近はダイエットもストップ中ですし!!
明日は、姪と甥を連れて卓球をしに行くんですよ~中一の姪と勝負です!またブログUPすると思いますので。
良い日曜をお過ごし下さい~~~v-411
僕にしては珍しく彩りの良いメニューになりましたv-411塩でいただくとまた一層おいしく食せましたよ。
ネットブック購入されたんですね~色々セットアップとか使い方によって大変でしょうが、頑張って下さいね~!
僕はあまりソフト等をインストールしなかったので最初は簡単でした。が、せっかくですしそろそろ何か有用な利用法を考えないと・・・と思っています。
お互い楽しく有効に活用しましょうね!
  • 05月 30 2009
    • 2009/05/30(土) 23:00:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
揚げ物、から揚げ、簡単に出来てうまいですよね~
僕も大好きです(*′∇`)

毎日食べてもいいくらいです。

ささみの野菜巻き揚げ、野菜たっぷり食べれて健康的で美味しそうです。

塩でいただくところが、バッチグーです。

そうなんすよ~父親と二人暮らしで、しかも父親は少食なので、いつも残ったのはお弁当に入れますが、それでもあまるのは翌日の朝食になったり夕食になったりします。
ですから、毎日ブログに夕食を載せていますが、実はその隣には前の晩のおかずが並んでいたりします(笑)
あひる課長さんも色々メニューを作られていておいしそうですよ。
あと御社の社長さんのお話、面白かったですよv-412
揚げ物大好きな僕としては、毎日鶏の唐揚げを食べてもいいくらいです。天ぷらも揚げたてを食べるのは最高です!
塩って合いますよね。抹茶塩とかカレー塩もいいっすよね~色んな味が楽しめますから。
今日のメニューみたいにもっと野菜を摂らないといけないなぁ~って思いますよ~
良い日曜をお過ごし下さいね!
  • 05月 30 2009
    • 2009/05/30(土) 23:25:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
こんばんは。

てんぷらに醤油、ソース、ですか?
うちはめんつゆ水で薄めるだけです。(手抜き)
にんじん、だいこん、いんげんですね・・・
メモメモ今度作ります。

というか、真夜中になってしまいました^^;
美味しそうですねえ~♪
また、お腹がすいてきました~!

ところで昨日は天気悪くて、今年初めての
雷でした。
夏がいよいよやってきますね、あんまり暑いのも
好きじゃないんだけど^^;

我慢できないので何か食べてきます、ではでは
ポチ応援!
我が家では天ぷらには、1ウスターソース2天つゆ3塩4醤油くらいの順位で使用します。醤油は、ソースや天つゆがないときに、天つゆを作るのがしんどいときなどしか使いませんが。
でもソースってあまりないっぽいですよね。お店ではたいてい天つゆですし・・・。変わってますかね??
野菜を色々巻いて楽しめるメニューでした!
夜中にお腹をすけせてしまいましたか~~!?そんな時間に食べるとやばいっすよ~~
こちらは昨日はスッキリしないお天気でした。しかし、今日は天気良さそうですよ~。
良い日曜を~~!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 08:34:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
私もてんぷらは塩ですねー!

もちろん めんつゆもおいしいですよねー!
ささみだから
たんぱく質も多くて
体にもよさげですね!!!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 09:56:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こんにちわ。
ちまにぃーさんには ホント勉強させてもらっちゃってます。
私の場合 ささみの野菜巻きは焼くかフライにしちゃうけど、天ぷらね~ ( ..)φメモメモ
これは ホントに いい!!!
ぜひ 塩で食べてみたい。
私も一時 抹茶塩にはまってた時ありました~。
塩で食べる 天ぷら 最高ですね~。

いつも楽しみです(*^_^*)
ぽちっ。。。
それから、すみません。 私のブログにリンクさせてもらってもいいですか?
よかったら お願いします。
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 11:44:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
こんにちは~!
お昼から揚げ物とは・・・ツワモノですな。
↑ 私も、マーヤさんと一緒で野菜巻きやったら焼くか?蒸すか?ですもん。
う~ん。
天ぷらだったら抹茶塩をちょんちょんと、つけていただきたいわ。
お~やっぱり塩ですか?!あっさり食べれておいしいですよね~市販の抹茶塩とかでもすごいおいしいですよね。
ささみをもっと使って料理したいと思います。いつもモモ肉ばかりなので・・・。
良い日曜を~~!
こんにちわ~
マーヤさんもお塩好きですか??天ぷらにしてみましたが、かなりおいしかったですよ~冷めてもおいしかったです!
リンクの件ですが、喜んでお願いします。
早速こちらにも貼らせていただきますね~よろしくどうぞ~v-411
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 12:15:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんにちは、おみです。
てんぷら美味しそう。
確かに塩で食べると素材の味が引き立つ気がしますよね。
私は天婦羅大好きですが、揚げている途中の油の匂いが苦手なので、実家で食べるか外食専門です。でも今度作ってみようかなと思っています。

それと、私のブログにリンクさせてもらっても良いですか?

お昼から揚げ物全然大丈夫なんですよ~っていうか朝でも(笑)
野菜まきはそうですね、焼くことが多いかもしれないですが、揚げてみてもまたおいしいですよ。
塩でさっぱりいただくともう言うことないっすv-410
コメントありがとうございます。
天ぷらを揚げているときって油くさくなりますし、換気を良くしないと大変なことになりますが、慣れてしまいました(笑)
ただ、お店の天ぷらってカリカリですが、あそこまでカリサクッにならにんですよね~コツは色々試しているのですけどね・・・。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
早速貼っておきますので~~~!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 21:16:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akomuuxaJuM
すご~い!
凝ってますね。私でもこんな凝ったもの 滅多に作りません!(笑
揚げ物って、特に天ぷらって難しいですよねー。
おいしそう~。
ご近所さんになりたいです^^
akoさんこそ、いつも手の込んだデザートいっぱい作られておいしそうですし、すご~いって思いますよ~ご近所ならおすそわけできますのにね~!
またお邪魔しますね!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
