オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 遊んできました!

 こんにちは~!

 今日は、いい天気ですね。日差しも強く暑いです。
 午前中に、甥と姪を連れて、卓球をしにいってきました。市内のボーリング場に卓球場があって、1時間1台千円で遊べるので、ちょっと運動がてらいってきました。
姪が卓球に少しハマっているようで、中学生になったし少しはいい勝負ができるかな、と思い行ったのですが、結構いい運動になりました。
 
 実は学生時代ちょこっとクラブに入っていまして(幽霊部員でしたが)、今も仕事のあとに会社の同僚とクラブ活動みたいなことをしているのです。ですから多少は自信あるのです。
 

DSC264.jpg
卓球場です。4台ありました


DSC263.jpg
本邦初公開、ちまにぃーVS姪です

この歳になるとスタミナが持ちませんので長時間の勝負になると不利ですが、1試合2~3セット程度なら姪や甥には負けませんぜ!(大人気ない・・・) でも、姪も甥も意外に上手でとくに甥は中学生になったら卓球部に入りたいと言っていましたから、将来有望かも!
普段運動不足になってますから、たまにはこういう運動をしないとね!


帰りには近くのスーパーでお昼ご飯を買いました。店舗に入ってすぐのところに焼きたての安いパン&ドーナツが売ってましたから、それで済ませることにしました。

DSC265.jpg
以上はすべて50円!


DSC266.jpg
こちらのドーナツ類は100円でした


せっかく午前中運動したのですが、これらの高カロリーパンで台無しかな・・・。
でもおいしかったです!

日曜もまだ半分ですが、皆様良いお休みを~~~!仕事の方も頑張って下さい!

では!



ランキングにご協力お願いします。


コメント

ちまにぃーさん黒子かと思っただw
失礼しましたw
卓球懐かしい!
社会人になっても卓球してるんだぁ^^
卒業してからだとやる機会ってあまりないからね・・・
楽しい休日でよかたですねん(〃∇〃)
・・・・
パン&ドーナツ50円∑(゚Д゚)!?
安っ!!
ま、別腹でつお((*´艸`)ムフフ
応援ポチッ♪
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 15:53:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
あらあら、私も、中学の時卓球部でした。
いい勝負になるかしら?(笑)
まだまだ、体力には自信ありますよ~。
・・・と言いながら、実際に対戦したら、翌日腕が上がらないかも・・・ね。(泣)
黒子になってま~す!
そうなんですよ、会社でも仕事の後に時間があればちょっとしてるんですよ。有志ですけどね。いい運動になりますよ。
ドーナツ安いでしょう!安いのでお昼はこれにしたんですよ。たまにはパン類もいいっす!
しるきゃむさんも卓球経験者ですか??!!いい勝負になりますかね~時は経っても体は結構覚えていますよね?!僕も思ったのですが、スタミナはどうしても衰えていきますが、フォームとかは意外と体が覚えていてくれてますよね。
楽しかったです!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 18:11:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
私も、ちょこっとクラブ入ってました
同じく幽霊部員です(^o^;)

パン&ドーナッツ50円とは安い~♪

…久しぶりに、卓球やりたくなりました
へぇ~結構卓球経験者さまいらっしゃいますよね~よし卓球のオフ会開催だ~~~!!
50円っていいでしょう!他にもミニパイやミニクロワッサンやサーターアンダギーっぽいのもあり、迷いましたよ~。おいしくいただけました!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 18:56:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
「子どもには本気」が一番です。手を抜くとバレてしまいますからね、、、真剣な姿ってのは伝わるものだと思っています、、、。

なんだか充実した休日だったようで、本当に良かったですね。
見てるだけで嬉しくなってしまいます。


えーっと、、、事後報告になって本当に申し訳ありませんが、「鳥団子の甘酢あんかけ」を作らせていただきまして、勝手にリンクを貼らせていただきました。
もし、ご不都合がございましたら、お手数ですがご連絡いただけたら幸いです。
すみません、、、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポーツを通して子供たちと真剣に遊べる、勝負できるっていいことですよね。健康にもいいですし。何よりメタボ対策になります!
鶏団子のあんかけ作ったんですね~見ましたよ~うまくできたようで良かったです。不都合なんてとんでもないですよ。むしろレシピを参考にしていただいて嬉しい限りです。
当ブログのメニューは大多数をネットで参考にしているので検索すれば詳しいレシピが出てきます。ですからあまり詳しくレシピを書いていません。
それなのにあんなにおいしそうに作っていただいて、すごいなぁおれ、って違った、あひる課長さんもすごいっすよね~やはり料理は感性とアイデアが必要ですよね!
また気に入ってもらえたメニューがあればどんどん作ってみて下さい。事後報告でも全然かまいませんので~~~!
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 21:24:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろん-
こんばんは♪
そちらはお天気良かったんですね。羨ましい。。。
卓球って、懐かしいです。
体育の思い出もあるけど、温泉旅館での卓球も昔やりました(^^)
今でもできるのか、ちょっと不安ですが、、、久しぶりにやりたいっっ☆
  • 05月 31 2009
    • 2009/05/31(日) 21:28:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさんこんばんは、♪ テンプレートがいい感じですね。甥と姪さんは、大きいですね。いいおじさんですね。わたしも長いこと卓球は、してませんね。運動不足には、いいスポーツですね。やはり運動の後の菓子パンやドーナツは、おいしいですね。私は、今日は、得意のタダ旅行をしてきましたよ。また遊びに来てくださいね。(^O^)
こちらは今日は良く晴れましたよ~でも風があったのでそんなに暑くなかったです!
卓球といえば温泉も思い浮かびますね。ですが卓球のできる旅館って久しく行ってない気がします。
卓球は上手くても上手くなくても老若男女誰しも楽しめるからいいですよね。僕もやってて良かったと思っています!
そうなんですよ、姪はもう中一で大きいでしょう。妹は早くに結婚・出産したのでね~比べて兄は・・・。ま、身内でみんな仲良く楽しんでいますけどね!
社会人になると肉体労働でもないと体を動かすことがなくどうしても運動不足になりますよね。ですから、こうした楽しいスポーツはいいですよね~やってて飽きませんからね~!
大阪鍋奉行さんのタダ旅行も毎回楽しみですよ!またお邪魔しますね!
また、真夜中になってしまいました^^;

お、ちまにいーさんのお写真が・・・
アップで見ましたが、良く分かりませんでした、残念^^

私はテニスをやってたので、
テニスのやり方で一応卓球は出来るんですけどね
遊び程度では・・・

美味しそうなパンですがカロリー高そうですね^^;
応援して帰ります、ぽちっと!
応援感謝です!
テニス経験者も卓球は上手ですよね~うちの会社にもいますよ。
パンも安いと結構買ってしまいますよね~画像のを全部食べたわけではないんですけどね。姪たちの分もありますから。でも運動した分以上のカロリーでしょうけどね!
月曜も頑張っていきましょう!!
コメント有り難うございました

卓球、長いこしたこと無いですね

昔、温泉に、行ったら、やりましたね

これからもよろしくお願いします
  • 06月 01 2009
    • 2009/06/01(月) 08:15:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
卓球 たのしいですよねー!!!

甥っ子さんと楽しい時間を過ごされたようで
何よりですー!!!

また 甥っ子さんと楽しい時間を過ごしてくださいねー
  • 06月 01 2009
    • 2009/06/01(月) 13:08:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鈴木さん家-
ホンマだ!
高カロリーの・・・揚げ系パン(笑)
また・・・
その分のカロリーを消費しなきゃですね(笑)
卓球・・・ 私・・・ 運チです(汗)
  • 06月 01 2009
    • 2009/06/01(月) 14:09:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 魔夕紀-
やっとコメの仕方がわかりました^-^;
卓球ですか~、最近やってないです
でも結構楽しいですよねww
ドーナツとパンが美味しそう♪
  • 06月 01 2009
    • 2009/06/01(月) 14:29:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mapleママ-
卓球懐かしいです・・・

↓ささみの野菜巻き揚げ、とっても美味しそう♪
天ぷらでも、ヘルシーな感じが良いな~☆
お昼から揚げものするなんて、ちまにぃーさん、スゴイわ(#^.^#)
  • 06月 01 2009
    • 2009/06/01(月) 15:05:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のいしゅばん-
卓球・・・・
どうやったらあんな小さなボールを返せるのか・・・
私は恐ろしい程の運動オンチです(笑)

球技で出来るのはパチンコくらいかな(笑)
コメントありがとうございます。
僕も会社で昨年秋くらいからやり始めるまで久しくやってなかったんですよね~社会人になったらコノ手のスポーツをする機会はメッキリ減りますよね。
すごくいい運動になりました!
甥たちも楽しかったようで何よりでした。
しかし、うちの父親も、妹の旦那も卓球経験者ということらしいので、今度家族対抗卓球大会でも開催しようと思っています!
楽しみです~~!
卓球の醍醐味は、誰にでも手軽に(台とラケットが必要ですが)できるってことだと思います。
しかも結構動くのでエネルギーを消費すると思います。
で、そのあとは揚げパンやドーナツをいただく、と!違うか!!
でも、楽しい日曜でしたよ~!
ようこそいらっしゃいました!コメントの仕方難しかったですか??でも、ありがとう!
卓球ってマイナーっぽいイメージありますが、やると楽しいですよね~!
ドーナツは安かったしおいしかったですよ~!
またいつでも書き込みに来て下さいね。
僕もお邪魔します。
お昼から何でもありなんですよ~とくに会社帰りの平日は準備とか大変なものは避けていますが、休日の昼間は何でもござれ~ですからね!
自慢ではないですが朝昼晩いつでも何でも食べられる胃袋を持っていますので、結果メタボですv-406
確かに数ある球技でも一番小さいでしょうかね、ボールは。空振りも良くありますけどね。
パチンコってそれは球技とはちが・・(笑)
楽しいですよ、一度やってみませんか??!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
