オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 変わったお茶?!

こんばんは~!

本日は消防団の集まりがありますので、晩御飯は作ってないのです。
代わりに先日見つけた変わったお茶をご紹介したいと思います。

DSC269.jpg

ごらんのようにペットボトルのお茶なんですが、液が無色透明です。あれ、お茶なのに!?


DSC267.jpg

良く見ると、「ふっておいしい」と書いてあります。
キャップの先端にお茶の粉末が入っていて、蓋を回すと中に落ちて溶ける仕組みのようです。

回して溶かして良く振りますと・・・


DSC268.jpg

中身が溶けて抹茶色になりました。味はおいしい抹茶+玄米茶風味でした。粉末もさすがに完全には溶け切らないので底にたまっていましたが、それがまたお茶らしいですよね。
伊藤園はなかなか面白い試みをするもんですね。まぁ、これがスーパーで50円くらいで売ってたんで買ってみましたが・・・。

明日も頑張りましょうね~~!

では!


ランキングにご協力下さい~~!




コメント

アイデアですね♪

遊び心で、子供が喜びそう~
無色透明とは・・・
一瞬驚きました^^;

なるほど、そう言う事か・・・
伊藤園なら、スーパーでもコンビニでも
売ってそうですね?
探して来よう~

ご苦労様です
お疲れが出ませんように^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうでしょう~なかなか変わったお茶でしょ??
こういう遊び心がある商品なら一度買ってみたいと思いますよね~いいところに目をつけた!!
そうそう、僕も最初見た時は、無色なのにお茶?って思って興味が沸き、良く見ると粉末が出るのか・・・買ってみよ!って思ったのですよ。
えらく安く投売り?されていたのですがね・・・。味はおいしかったですよ!
先ほど帰ってきましたが、こういう夜中寝る前に晩御飯食べてくるのでメタボるんですよね・・・。
おやすみなさい!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
