オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、小松菜とカニカマのゴママヨ和え♪

DSC273.jpg

こんばんは~!

今日は、小松菜とカニカマを胡麻マヨネーズで和えてみました。
小松菜は茹でて食べやすい大きさに切ります。調味料は、白すりごま、マヨネーズ・醤油・酢です。
ほぐしたカニカマと茹で上げた小松菜を混ぜて、前述の調味料で和えるだけです!
青菜を買おうと思ったんですが、ほうれん草やチンゲン菜より小松菜がちょっとだけ安かったので小松菜にしました。
今日もヘルシーかな??

明日は休みだ~~~!天気悪いみたいですけどね~

では!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

  • 06月 05 2009
    • 2009/06/05(金) 20:27:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akomuuxaJuM
こんばんわ
小松菜の苦味と食感、好きなんです~。
マヨネーズで和えるって 思いつきませんでした。
マヨラーなので、これは嬉しい組み合わせです^^
そして かにかまがナイスですね。
どうぞ良い週末を♪
小松菜って値段安いし、カルシュームが多くて
良いですよね。
ゴマや酢も入っていてとても、栄養のバランスが
良いですねえ、感心しちゃいます^^

昨日見たらランキング5位でした。
少しまた上がってきたのかな?
今日も応援!今日は何位かな?
お天気不安定で頭が痛いですぅ…i-240
いいお天気i-1にならないかな~

小松菜を使ってマヨで和えて、とってもおいしそぉi-277
それと、オレンジ風味の唐揚げ食べてみたいですi-179
さわやか感じでしょうか~?

やっとお休みです…ゆっくりしたいですi-185

お疲れぇ^^

手間がかかってる!
愛ちんはちまにぃーさんのレシピから
すりゴマとお酢が抜けた状態で食べてましたw
今度ちまにぃーさんのレシピで作ってみお♪
明日お休みだねっ♪
愛ちん後一日だ><
頑張りまっす!
またぁ^^ノシシ
  • 06月 06 2009
    • 2009/06/06(土) 00:02:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
小松菜 いいですねー!!!

お浸しぐらいしかしたことなかったので
驚きですー!!!

ほんと お酒のあてによさげです(w)
これはまたヘルシーだと思います。
マヨネーズと胡麻と醤油と酢・・・そうですほぼ胡麻ドレッシング(胡麻ダレ)なんですよね~おいしくないわけがないです!
あっという間に食べてしまいました!
小松菜は安くて滋養豊富でおいしいですよね~給料日前にはよくお世話になってますよん。
いつもポチいただき感謝です~しかしランクは4から10あたりを行ったり来たり。一度だけ輝いた3位は遠いようなきがしますね~頑張りますよ!
最近涼しいですね~天気悪いですけど。
小松菜おいしいですよね~ほうれん草も大好きですが、たまに小松菜食べたくなります!
オレンジ風味の唐揚げ、きっとcheeseさんも気に入ってもらえると思うんですが、また機会あれば作ってみて下さい!
連休なんですね~?良い週末を~~!
愛ちんもマヨ和え食べますかぁ??!!胡麻入れてみて下さいよ~ゴマドレ風で超ウマですよ!
明日もお仕事なんすね!ガンバv-91!!
僕はゆっくりしますわ~~またね!
ん~お酒には合うかなどうかな??
ちなみにこのレシピはクックパッドで見つけました。
最近は材料ありき、でレシピを探しています。何かを作りたい→その材料を買う、でなく、材料がある→それを使って何が作れる?みたいにね。
クックパッドとyahooレシピ!がい行き着けのサイトですv-411
わたし小松菜大好きなんです!
レパ-トリ-に入れちゃいたいです。

めっちゃおいしそう~(*^^)
コメントありがとうございました!
小松菜っておいしいですよね~色々使えそうですしね。
新たなレシピをまた探していますけどね。小松菜安いのでまた使おうっと!
僕もまたお邪魔しますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
