オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、いつかの朝ごはんをUP♪

DSC281.jpg

こんばんは~!

今日は、所用で晩御飯を作れなかったので、数日前の朝ごはんをUPします。

焼き鳥の缶詰を温めてご飯にのせ、半熟目玉焼きをトッピングしただけのシンプル焼き鳥丼です!

超手抜きメシですね~!でも、これが結構いけるんですよ~焼き鳥缶詰のタレがご飯に絡まってGood!ですからね。

実はこのメニュー、ずっと前にブログで紹介したこの本↓に載っているレシピなんですよね。

DSC282.jpg

たった一行で表せる簡単なレシピがたくさん載っています。おつまみ系やジャンクフード系、麺類やデザートまで結構種類があるんですよ。
その中でも簡単で安くておいしそうなレシピを使いました。おいしかったです!


明日は休みです!天気がいいので良い連休になりそうですね~!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


コメント

  • 06月 12 2009
    • 2009/06/12(金) 21:02:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
さすが、朝ごはん食べる派ですね!
僕はメンド臭いのと寝ていたいので食べない派なんですよ、、、。
だから「朝ごはんをつくる」だけで凄いなぁって思います。
焼き鳥の缶詰も美味しいですしね!
一行レシピ、興味沸きます、、、。

すみません、毎度の事後報告で申し訳ないです。
「マヨポン炒め」つくりまして、またまたリンク貼らせていただきました。
ご不都合ありましたら、お手数ですがご連絡ください。
マヨポンと言いながらジンたれ入れた「ジンマヨ」なんですけど(笑)
そして!キャベツの千切りwith水菜で飾ってみました。
キャベツの千切りってイイですね。
忙しい人は、手抜きをしても良いと思う。
でも、抜き方ってあるんだよね^^

一行レシピ、いいですね!

毎日お料理ご苦労さんです^^
私は必ずしも毎日違うメニューでは
食べないんですよね

栄養バランスとカロリーは考えてますけどね・・・
コメントありがとうございました┌○ ペコッ
今日もお疲れ様でした^^
一寝したらだいぶ復活しましたi-228
ん!だぶった!?って思ったw
焼き鳥缶か・・・今度買ってみよ。
忙しい時缶詰あると便利だよね^^
秋刀魚缶とか、鯖缶とか結構使ってます。
明日お休み?ゆっくり休んで下さい^^ノ
またです♪応援ポチッ☆
僕は朝ごはんは割りとしっかり食べる派なんです。毎日ガッツリ食べているわけではないですが、ご飯にしろパンにしろ必ず食べていますね。
そうでなきゃ、力が出ないというか、午前中の仕事に差し支えます(笑)
リンクの件、全然OKですからね~ぜひ広めていっていただきたいです。
最近このブログを見て、作ってみました、というお客様が増えてきて嬉しい次第ですよ。
もっと男の手料理を世に広めていくのだぁ~!
そうそう、手抜きも大切ですが、おいしそうに見せるのは手を抜きたくないんですよね(笑)
ブログをはじめる前はお惣菜やカップ麺・レトルトものばかり食べていた気がしますが、手料理をUPするようになると必然的に作らないといけない使命に駆られまして、なんとかここまでやってきました!
応援のおかげで今日はランキングもいいし!
ありがとう!
元気になった~~??ここのところずいぶんお疲れのようですね。ゆっくり休んでね~
焼き鳥缶のタレ付きのやつを使いましたよ。一つ買っておくと便利ですよね~他の缶詰もね!
明日は休みです~最近土日休みばっかりで・・・やっぱり不景気なんですよねv-406
またお邪魔しますね~!
朝ごはんちゃんと食べるんや~

最近は、朝ごはん食べへんひと多いらしい。
親も共稼ぎで忙しいから、朝ごはん食べんと学校へ行く子供も多いらしい・・・

朝ごはん、ちゃんと食べな力出えへんよねぁ~
もちろん、私はしっかり食べる派です!
以前働いていた職場では、その日のしんどさを考えると憂鬱で朝から思うようにご飯がのどを通らなかった日も多かったですが、今の職場はそんなことがなく、朝も普通に食欲もありご飯をしっかり食べて行っています。
朝食べないと多分お昼前にはしんどくなりそうですね~そう考えると朝ごはんは多かれ少なかれ食べていくのが必要だと思いますね。
食べないと力が出ないですよね~~!
このブログを見ていると「食欲」という本能が刺激されてしまいますねぇ~(笑)

今度夜中に試してみようかしら。

酒飲みの為の「メタボ気にしない夜食シリーズ」の掲載も宜しくですw(爆)
  • 06月 12 2009
    • 2009/06/12(金) 23:43:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさんコンバンハ!

今日は晩ご飯作れなかったんですね。
でも忙しい朝にごはんの写真を撮ってるのがすごい!
用意周到ですね~^^
あ~、まためっちゃ美味しそうなものを・・・
いつも夜中になってこちらへお邪魔しているので
ちょうどお腹がすく頃なんですよね~。
またつられて夜食しそう(><)
あかんあかん、ガマンガマン!
一行レシピいいですね^^ 朝ごはんにはうってつけ。

遅くなりましたが、今日はお昼休憩の貴重なお時間に
コメントをくださってありがとうございました!!
感激~☆
わたしの職場は携帯の持ち込みが禁止されているので
なかなか昼間はチェックできませんが、ちまにぃーさんの
ブログこれからも楽しみにしています♪
  • 06月 12 2009
    • 2009/06/12(金) 23:49:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
手抜き料理、最高ですね~

手抜きでも、美味しければいいと思います。

焼き鳥ということで、今すぐ食べたいです。

いま少し酔っているので、文章おかしかったらごめんね~
(笑)

  • 06月 13 2009
    • 2009/06/13(土) 01:32:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
朝ごはんつくられてるのですね!!!

尊敬しますー!!!

私は睡魔に勝てず・・・
朝抜きですー!
缶詰って便利でいいですよねー

明日、いや
今日のお休み満喫してくださいね!!!
コメントありがとうございます!
こういう手抜きメシは夜食にもいいかもしれませんね~僕はメタボ対策で夜寝る前は食べませんが・・・。
でも、最近夜に皆様のブログ巡りしていると、寝る前でもお腹が鳴ってしまうんですよね~おいしいものばかり目にしますので!
またお邪魔しますね!今後ともよろしくお願いします!
おはようございます♪
忙しいときでも、いざというときのためにネタ確保はしっかりしております(笑)
僕の職場は比較的携帯の使用が自由ですが、さすがにネットは休憩時間にしかできないのでお昼にコメさせていただきました。
最近の昼休憩はみなさんのブログを覗くのが日課になってます!
また書き込みにいきますね~~!
酔ってるんすかぁ~~??週末の夜は飲まないとね!
焼き鳥の缶詰って安くておいしいんですよね~。温めるだけで手軽に食べられますしね!
そのまま食べてもいいし、ごはんにのっけてもおいしいですしね~。
朝からこんなのばかり食べてるのでいつも元気です!!
僕は出社一時間前には起きて、朝ごはんを食べるようにしています。食べないと力が出ませんからねぇ~
ギリギリまで寝たいときもありますが、そういうときは菓子パンなんかを食べてます。
焼き鳥缶に限らず缶詰は手軽でいいですね。女性の方なら果物缶とかも利用されるのではないでしょうか??
三十路オンナさんも良い週末を~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
