オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ひじき煮です!

DSC291.jpg

こんばんは~!

今日は、ひじきの煮物を作りました。
具には、ひじきのほかに、人参・高野豆腐・インゲンを入れました。
買ってきたひじきがちょっと少なかったので、他の具で、かさ増しです(笑)。
ひじきも安くておいしくてヘルシーなので良く買うんですよね。1パック100円ほどですしね。今夜のメニューも食材費は200円前後でしょう!!

今日も暑かった~~雨降らないっすね~しかし急なゲリラ豪雨にはみなさんお気をつけ下さい!

では!!!


ランキングにご協力下さい!

コメント

  • 06月 17 2009
    • 2009/06/17(水) 20:20:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ひじき煮!!!
うわー、もう、焼き物、揚げ物、煮物と
何でも作れますね!!!

ひじきは栄養があるので、
常備したい一品ですね~。
こんばんは!
ひじき旨そうですーっ。ぶり大根におひたしと
めちゃめちゃ食べたいです。
最近忙しくって、食事もめちゃくちゃなんで
すっごく、このような和食にヨダレ出ちゃいます。笑
  • 06月 17 2009
    • 2009/06/17(水) 21:55:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
うお~!さすがですね!
具沢山で美味しそう!
ご飯もお酒もガッポガッポいけそうです!

こんな具沢山の煮物もいいですね。
やっぱり師匠だ、、、。
確かに、考えてみれば、煮物焼き物揚げ物とそつなくやってますねぇ・・・あとは、パスタ系と汁物・デザート関係ですね!
ひじきは栄養あってローカロリーですから、大変重宝するメニューですよね~!
やはり基本は和食ですよね~権左ヱ門さんもお忙しいようで、そういうときはどうしても食事がちゃんと摂れなかったりしますし、それでも最低限の栄養だけは摂取したいですよね!
またお邪魔しますね^^
家ではあまり晩酌しないんですけど、これもお酒に合うでしょうかね??!!
僕はご飯がガッツガッツいけますね~え、これだけで??
ちゃんともう一品ありますよ、ブリ大根(昨晩の残りwww)
またお邪魔しますよ~~!
  • 06月 17 2009
    • 2009/06/17(水) 23:11:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つぶあんな-
こんばんわ~
はじめまして。コメントありがとうございました。

広島在住なんですね!
広島は諸事情でよく遊びにいきました。また行きたいなぁ~~


しかしお料理上手!
うちにつくりに来てほしいほどやわ。
私がお料理するときに参考にさせてもらいますね!


これからもよろしくで~す!
  • 06月 17 2009
    • 2009/06/17(水) 23:14:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!お邪魔します^^
私のブログへ何度かご訪問くださいまして、ありがとうございました^^
すごくおいしそうな「ひじきの煮物」でしたので、思わずコメントを差し上げました^^;
高野豆腐も、入れてしまうんですね?
我が家では、油揚げなどを入れて食べていますが
高野豆腐、美味しそうなので、今度入れてみようかしら^^
それでは、ランキング応援してゆきますね!
また、お邪魔させてください^^

コメントありがとうございます!
つぶあんなさんは香川在住ですよね!香川県は瀬戸中央道を通ってよく行きますよ~目当て?やっぱ讃岐うどんですよ~!ちなみに、やまうちと山越ファンです~
今度四国に行くときは報告いたします!
今後ともよろしくお願いします!!
コメントありがとうございます!
こちらこそご訪問ありがとうございますね~
高野豆腐を入れたのは、かさ増しと、余っていたから(笑)。普段はちくわとか油揚げとかさつま揚げとか色々入れますね~あと、鶏や豚肉もおいしいですね!
応援ありがとうございます!
こちらもまたお邪魔しますね~v-411よろしくお願いします!
  • 06月 18 2009
    • 2009/06/18(木) 01:00:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは♪

ひじき、わたしも大好きです!
野菜がいっぱい入って美味しそう♡
それに食材費200円はすごい!!
やりくり上手ですね~(笑)

最近ヘルシーメニュー続いてますね^^
暑いときほどしっかり栄養摂らなくちゃですよね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 06月 18 2009
    • 2009/06/18(木) 13:30:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
最近、ヘルシーな料理が続いてますねー。バーベキューでたくさん食べた分のリカバリ狙ってますか?なんちゃって、おいしそうです。もちろんポチ。
ひじきは安いのでよく買います。煮物がほとんどですが、手軽にできておいしいので大好きです♪
確かに最近ヘルシーメニュー増えていますね~メタボ対策と夏の健康診断対策です(w)
またお邪魔しますね~v-411
そうですよ!バーベキューのとき食べすぎましたし、高カロリーの揚げ物も多いのでちょっとだけ意識してみました。
決して暑さによる食欲不振ではないですよ~v-391
応援ありがとうございます!!
  • 06月 18 2009
    • 2009/06/18(木) 23:10:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
こんばんわ。
うちもひじき煮作りましたよ~。
気が合いますね。^^
シンプルにうす揚げと人参のみなので
ひじき煮を炊いたごはんに混ぜ混ぜして食べました。
即席ひじきごはん♪
いんげんや高野豆腐でかさ増しもイイですね。
美味しそう。
ちまにぃさん、最近作るメニューしぶいですね。^^
↓ のブリ大根、久しブリにって(笑)ベタやな~。(笑)
へぇ~奇遇ですね~~やはり同じ広島県出身ですね!!
ひじきごはんもおいしいですよね~たまに食べます。
久しブリ、気づいていただけましたか(笑)さすが広島県人です(←関係ないし)!!
明日も暑そうです。バテないようにおいしいもの食べましょう!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
