オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大好きポテトサラダ♪

DSC301.jpg

こんばんは~!

今夜は、ポテトサラダを作りましたよ!
作り方はだいたいいつも同じですね。
①ジャガイモは茹でて、ふかして潰し、下味をさっと付けます→塩コショウ・サラダ油・レモン汁で!
②きゅうり・玉ねぎは薄切りにして塩もみしておきます。
③ハム・チーズも小さくカットしておきますね。
④ジャガイモにそれらの具を混ぜながら、マヨネーズ・砂糖で味を整えます。
簡単ですが、こういう作り方です~!

ポテトサラダも惣菜コーナーでよく買いますが、たまに大量に作って食べたくなります。今日はその日です!

雨が降ってきました。少し涼しいですが、昼間は蒸しますね~!

ではまた明日!!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

  • 06月 23 2009
    • 2009/06/23(火) 20:59:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
お~!ポテトサラダ!わかります!
大量につくってずーっと食べながら酒飲んだりします!
イイですねぇ~。

東京も昼は暑かったですよ~。
また明日も頑張りましょう!
蒸し暑くて…イヤ~i-240
毎日アイス食べたいですi-229
やっと梅雨らしく雨が降っています。
断水は困るので、恵みの雨ですi-189
ポテトサラダおいしそうですね。
やっぱりチーズ入れるとおいしいですよね~i-277
ポテサラは一度作るとそこそこ量が楽しめますからいいんですよね~数日はもちそうですし。
僕は、これをパンに挟んでサンドイッチにしたりしますね~
雨あまり降らないんですが、降るならドバっと降って欲しいですどうせなら。ドバッとねv-411
梅雨とはいえ、雨不足ですよね~このままですと真夏には渇水確実ですねv-405
ポテサラにはほぼチーズを入れますよ。見た目どこにあるかわかりませんが、食べるとわかる濃厚なあの風味・・・!最高ですv-411
明日も頑張りましょうね~~~!
  • 06月 23 2009
    • 2009/06/23(火) 22:14:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つぶあんな-
ポテトサラダってたまーに食べたくなりますよね。
ホクホクのジャガイモが美味しいですよね~

私は粒マスタードをたっぷり入れて大人の味にしてたべまーす。チーズ入れたりしてもいいね!
ワインにもあいそうやね。
そうですよ、ポテサラ無性に食べたくなるんですよ!スーパーで買うと少々割高な気もしますから自作が一番ですね^^
粒マスタードかぁ・・・それは大人やね!次回は試してみますよ!
またお邪魔しますね~♪
  • 06月 23 2009
    • 2009/06/23(火) 22:49:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
こんばんは♪
今日鶏肉の味噌マヨ晩御飯に作りました。子供にもみそ大丈夫だった見たいです。
おいしいといって食べてくれました。

ポテトサラダもいいですよね。うちもみんな大好きなので大量に作ります。店の惣菜じゃまったく足りません。
  • 06月 23 2009
    • 2009/06/23(火) 23:09:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
おお~今日はポテトサラダですね^^

ハム&チーズは、ちまにぃーさん風なんですね~♪
美味しそう♪♪
我が家はここに「みかん」の缶詰入れたりして家族にブーイング
食らってたりします(^^A
子供は普通、そういうフルーツサラダって喜ぶものと思っていたら、大きな間違いでした(><)

そちらは雨なんですか?
こちらは明日の明け方から午前中いっぱい、雨の予報です。

それでは、今日も美味しそうなお料理のご紹介
ありがとうございます

  • 06月 23 2009
    • 2009/06/23(火) 23:23:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは!

ポテトサラダの隠し味に砂糖を入れるんですね^^
わたしはいつもフレンチドレッシングで下味を付けます。
お酢を効かせるとマヨネーズが少なくても味がしまって
ヘルシーになると思います。
きゅうりと玉ネギは絶対ですよね!
おいしそうです(*^ω^*)
  • 06月 24 2009
    • 2009/06/24(水) 00:11:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
e-257こんばんは、めいにゃんです。
基本のポテサラ、丁寧に作られてますねv-218

私はジャガイモは電子レンジ加熱、酸っぱい味が好きなので酢をビチョビチョとかけます。
たまに噴き出すぐらい酸っぱかったりして。。。

砂糖を少量入れると味がグンと良くなりますよね。
だから、すし酢で味付けするポテサラもおいしいのですよ
  • 06月 24 2009
    • 2009/06/24(水) 01:22:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ポテトサラダ食べたい~

美味しそうに出来てますね~
砂糖が隠し味なんですか??

明日にでも、作りたくなりました(笑)
  • 06月 24 2009
    • 2009/06/24(水) 12:15:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
ポテトサラダ、大皿にドカ~ンと盛り上げて、ビール片手にTVの前でむしゃむしゃ食べたい。でもお子様たちの教育に良くないので、寝てからこっそり。深夜にポテサラ、そりゃ太りますわなー。ちまにぃ~さんのポテトサラダ見てたら、また食べたくなりました。
  • 06月 24 2009
    • 2009/06/24(水) 17:34:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ポテサラ~♪
おいしいですよねv-238

うちは、辛いの好きなので
マヨ、マーガリンちょいと、カラシなど
入れたりします♪

あと、トンガリコーンの中に
ポテサラ入れて食べるのも好きです(^o^)
  • 06月 24 2009
    • 2009/06/24(水) 18:52:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

ポテサラ良いですね~(^^)
大量に作って食べたくなるというお気持ち。良く分かりますよ~
ポテサラって食べ出すと止まんなくなりますよね。
それとハムはよく入ってますが、チ-ズ入りってとても美味しそうでそこに食いついてしまいました。

いつも美味しそうな男の手料理。素晴らしいです!

蒸し暑い日が続いてますが頑張って下さいね!(^^)
いつも本当にありがとうございます。
味噌マヨ炒め作ったんですね~お子様にも好評だったようで良かったです!味噌だけでなくマヨネーズも入っているのでお子さんにも食べやすいかな??
ポテサラはみんなに人気ですね~ちょびっとだけじゃ物足りないですよね!
ハム&チーズはたいてい入れています。ハムの代わりにベーコンをカリカリに炒めて入れてもおいしいです!
みかんはダメですか??リンゴとかは入れますよね?レーズンとか・・・。小学生のときの給食に出たポテサラにはレタス・リンゴ・レーズンが入っていた記憶があります!
今日は晴れて蒸し暑かったです~~そちらはどうでしょう??
マヨネーズだけで味付けすると少し塩っぽいので、砂糖を少々入れています。
フレンチドレッシングもいいですね~お酢も?!それはいいかも!マヨネーズを減らせるとヘルシーになりますからね~。
今回は人参を入れていませんが、きゅうり・玉ねぎはなくてはなりませんねv-411
コメントありがとうございます!ポテサラは大好きなので手間を惜しまないんですよね~
寿司酢で味付けっておいしそうですね~これはやってみる価値ありですね!
またお邪魔しますね~~!
砂糖で少々甘みを加えています!以前も書いたことがあるのですが、マヨネーズと砂糖の組み合わせの代わりに、練乳とかも良さそうな気がするんですよね~
まさぼ~さんも作ってUPしてくださいよ~!
ビール片手にポテサラつまむのっていいですね!
ポテサラはサラダと言えど、結構なカロリーですからね~寝る前にガッツリは良くないでしょうねv-411
またお邪魔しますね^^
マーガリンかぁ・・・色々皆さんそれぞれ味付けや隠し味があって勉強になります♪
僕は竹輪のなかにポテサラを詰めて、天ぷらにするのが好きです。めんどいのであまりしませんが!
大量に食べたいサラダですよね~マヨネーズがたっぷりなので、太る元でしょうけど!
チーズ入りはオススメですよ。ベビーチーズやスライスチーズを切って入れています。
毎日暑いですね~お互い頑張りましょう!
  • 06月 25 2009
    • 2009/06/25(木) 01:25:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン★-
私もポテサラ大好きです^^

チョット、つぶすのが面倒でたまにしか作りませんが、ホント美味しい^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
