オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、白和えです♪

DSC303.jpg

こんばんは~!

今日は、ほうれん草の白和えを作りました。
昨日とは違って、夏らしくあっさりした料理ですよ♪今日も暑くて疲れたので、さっぱりメニューで
ほうれん草と、人参・こんにゃくを入れました。豆腐は絹ごし豆腐です。いつも味付けは、昆布つゆと砂糖・みりんで調整しています。目分量でもおいしくできますよ~!

さぁ、明日一日頑張れば休みです!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


コメント

夏はどうしてもあっさりと食べたくなるので
栄養バランスが崩れたりしますが、
ちまにぃーさんのお料理は手抜きなしで栄養バランス
良いから、感心しちゃいます^^

下のすじ煮込みも良いですよね、大好きです^^

一杯食べて、もっと元気になりま~す^^
ポチっとね!
いえいえ、割と栄養バランス無視派ですよ(笑)たまたま今日のはヘルシーっぽいですが、だいたい偏ってます、炭水化物と脂肪分!
いつも応援ありがとう!こちらもお伺いしますね~~!
  • 06月 25 2009
    • 2009/06/25(木) 22:31:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
こんばんは♪

白和えいいですね。
私は作ったことないのですが、今横で娘が「作って!」と言ってるのであさってぐらいに作りたいとおもいます。
(豆腐がないので)、レシピ探してきま~す。
  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 00:22:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
わぁっ!
白和え大好き☆
ほうれん草の緑がきれいですねー(´ψψ`)
にんじんのオレンジもいきてて
彩り抜群♪♪

さっぱり食べれるよねー
わたしも作ってみようかな(*^□^*)

ちまにぃーくんのお嫁さんになる人は幸せだね!
お料理苦手でも頼もしい旦那さまがいてくれるから(笑

>大根のから揚げ、わたしもテレビで拝見して
自己流で作ってみたの。リンク?
わぁ!嬉しいです*
その時はぜひ!
  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 00:57:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは。

わたしも白和え大好きでよく作ります。
わたしは木綿豆腐で、味付けには練りゴマと味噌を入れるのがお気に入りです。
昆布つゆとは?市販のめんつゆみたいなものですか?
それも手軽そうでいいですね^^
おはようです!
これはあっさりめでおいしいので、ぜひ娘さんのためにも作ってみてあげてください!簡単ですよ~~!
ほんと、おいしくてあっさりした料理ですよね。彩りもよくできました!
ありがたいお言葉ですね~でも将来の奥さんとは一緒に料理を切磋琢磨していきたいと思いますよ~休みの日は僕が料理をして、妻子に「これがお父さんの料理だ!」というふうに振舞いたいですね~~~♪
例の唐揚げ、近いうちにトライしてみますね!
練りゴマと味噌ですか・・・よさそうですね、メモメモ・・・。
昆布つゆは市販のつゆですが、昆布のダシが利いていろんな料理に使えるし、すっごく重宝しているんですよね~安く売ってますし、みやこさんも是非使ってみて下さい!
今日も暑そうですが、頑張りましょう!
  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 20:11:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
白和えって、豆腐をしっかり水切りしておかないと
水っぽくなってしまいますが、あ、これはあえて
絹ごしを使用して、口当たりをさっぱり、滑らかにさせたんですね!
美味しんですよね!
大好きです♪
練り白ごまを混ぜるとさらに風味が^^

それでは、応援凸
いつもお越しいただいてありがとう!
絹ごし豆腐を使った理由、わかっていただけましたか??な~んて、たまたま冷蔵庫にあったからなんですよ(笑)
でも確かに、口当たりはさっぱりでしたよ。
練り胡麻は今度挑戦してみますよ~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
