オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • たまにはお弁当UP!

DSC305.jpg

こんばんは~!

今日は、夜に用事があり晩御飯を作らないので、代わりに、先日のお昼のお弁当をUPします。
以前何人かのブロガーさんのところでコメントはしたことがあるのですが、僕は晩御飯と同様に、お弁当も作って会社に持って行ってはいるのですが、お弁当だけは超適当なのでとてもUPできない、と思っていたので今までUPすることはなかったんですよね。
今回は珍しく彩りがよく出来たので、ちょっと公開しますね。

おかずは、玉子焼き・酢鶏・ほうれん草炒め・焼き豚・チーズin竹輪です。前者3つは手作り、焼き豚は市販品を炒めただけ、竹輪もチーズを入れただけという・・・。まあ、お弁当用なので、夜ささっと適当に作って弁当箱に詰めていますよ。

ちまたでは弁当を作ってもっていくいわゆる「弁当男子」なるものが流行っているそうですが、僕はそんな流行はどうでもよくって、ただ単に田舎の職場なんで周りにお店がほとんどないのと、日によって仕事が忙しくってお昼の休憩が一時間じゅうぶんに取れないときがあるので、そういうときに外に出てコンビニに行くのも面倒なので、どうも弁当を持っていくのが手っ取り早いという理由なんですけどね。
注文弁当とかは?といわれるかもしれませんが、田舎の職場には弁当を持ってきてくれる業者も少なくって、しかもまとまった人数がいないとダメみたいなんですよね。うちは社員も少ないし、半分近くの社員は地元なのでお昼は自宅に帰る人も多くって、注文弁当を取る人数が集まらないってわけです。
もうほんと、どんだけ田舎なんでしょうかねぇ~ちなみに社屋裏に流れる川にはこの時期蛍が飛び交うようですよ~~(残業がないので明るいうちに帰りますから未だに見たことがないという・・・)。

でもまぁ、弁当を持っていくのって結構節約になってる気がするので、これからも頑張って作りますよ。

暑さでしんどいですね~雨降らないですしね。少しは降っていただきたいです!

ではまたね~!



ランキングにご協力お願いします!

コメント

  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 20:08:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
あ~恥かしい(汗)
男性の方がこんな素敵なお料理を毎日作っているというのに・・・
私はいったい何をやっているのでしょう???

あ~ でも お料理はやっぱり苦手・・・(涙)
  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 21:13:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
はやりの弁当男子ではないところが、ちまにぃーさんらしいです(*^_^*)
それでも 毎日お弁当を作ってるなんてすごい。
専業主婦の私も ちまにぃーさんのマメさを見習わなくては・・・と 気合いがはいりました(笑)

これからも お弁当続けてくださいね。
はじめましてe-320

このお弁当で”超適当”と…
冗談でもおっしゃっては…困りますe-330

多分…女性のマメに作る女性よりも…
ちゃんと作られていると思いますe-284

私のお弁当の事を超適当と呼ぶべきと…
しみじみ思いましたよe-259
  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 22:20:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんばんは

弁当までしっかりと作られてるとは・・・
俺なんてコンビニ弁当やおにぎり
外食も多くて、全然エコじゃないし、
体にも悪いです。反省です。

  • 06月 26 2009
    • 2009/06/26(金) 22:21:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
やられましたっ。

記事の一番上の写真だけ見たら、こんな夜中なのにムショーに弁当が食べたくなって(夕飯は食べました)、あわてて(都内でも田舎なので11時に閉まるのです)コンビニに行ってしまいましたよー。
帰ってきて弁当食べながら続き読んだら、ナヌ?手作り?あまりの完成度の高さにてっきりコンビニ弁当かと。。。大変失礼しました。あー、また太る。。。
うわーすごいな~
バランスも良さそうだし美味しそう。
お弁当まで作ってたなんて驚きました!
さすがです!
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 00:03:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは。

へぇ~っ!晩ご飯だけでなくお弁当まで作ってたんですね!
主婦並みにお料理してますね~^^
でも、これから暑くなると前の晩に作ったのでは傷んでしまうので大変ですね(>_<)
ちまにぃーさんは早起きだから大丈夫かな?
ぜひ流行りの「キャラ弁」も作ってください~♪(笑)
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 00:26:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
弁当、美味しそうに出来てますね。

僕の好きなものばかり入ってますよ~。

食べたいっ!!

実は、僕も弁当作ってた事あったけど、作るの大変ですよね~
週3ぐらいでもシンドカッタデス。

たまには晩御飯用に弁当、職場で食べようかな~
コメントありがとうございます!
今回のはUPしてもいい部類のお弁当でしたので、そう言っていただけると嬉しいです!
弁当は家計の節約にもなるので、自分のためですよね!
またお邪魔しますね~♪
「草食系男子」「弁当男子」とかってマスコミが作り出した言葉ですよね~あまりそういうのは関係ないというか、今だけ流行っててもすぐ皆忘れていきますし、見向きもしなくなりますよね。マスコミも一旦作り出したトレンドをすぐにほったらかしにしないで欲しいですよ。
あまり関係ないお話でしたね!
マメなのは昔からですが、なかなかそこを理解してくれる女性がいなくって・・・!!
コメントありがとうございます!
今回のは稀に見る、美味しそうに出来たお弁当でしたので、UPに踏み切りましたが、普段は揚げ物メイン・前の晩の残り物など、もう詰めるだけ、って感じなんですよ。
夏場はあまり生ものとか入れられませんしね~だいたい同じおかずになってしまいます!
ま、当ブログは晩御飯メインですから、今後もあまり弁当をUPすることは少ないと思いますので、レアですよ♪♪
またこちらもお邪魔しますね!
僕もコンビニ弁当嫌いじゃないですよ。ただ、会社の最寄のコンビニは21時弊店のお店で24時間営業ではないですし、コンビニ弁当って最近値上がり率がハンパないですし、いつもそれを買うわけにもいきません!
このご時世、なるべく節約したいですしね、お金もゴミも。
ありがたいお褒めのお言葉、ありがとうございます。
都会でも、一部の住宅地のコンビニは夜に閉店するらしいですね~あまり寝る前とかに食べぬよう・・・・!
気持ちは大いに分かりますがね!
そうなんですよ~実はちゃんと作っていましたよ~今までUPしなかったのは、人様に見せられるものばかりじゃないって理由でしたがね。
もう結婚したら奥さんかなりビックリですよね?!
あまり自分でなんでもかんでもやってしまっていると、いずれ結婚したときに、奥さんに変なプレッシャーを与えてしまわないか、今から取らぬ狸の皮算用をしてます!
でも、この時期からしばらくは、温度による食材の痛みが確かに心配ですよ。基本的に前の晩に弁当を作って冷蔵庫に入れていますよ。
朝起きるのは早いんですが、ぼ~っとしてるのが好きで、あまり朝早くから気合いれて作ったりはないんですけどね。
またお邪魔しますね!
僕が弁当作りを飽きず、諦めず継続しているのは、記事の通りの理由があります。仕方ないんですよね~田舎んもんで!
いつものは適当すぎてお見せできませんが、とにかく、お昼は何か食べられれば午後からももちますし、とりあえず、食べられるなら何でもいいっていうタイプの人間なんで、あまり気にしません!
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 04:06:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん こんばんは、♪やはり弁当男子は、時代の象徴ですよ。私は、好きです。お~自画自賛するだけあって彩りがすばらしい! 田舎の職場は、自然に囲まれていいですね。 わたしもこの時期は、ホタルを見に行きますよ~(^O^)
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 12:53:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
おぉ~v-238お弁当だぁ
しかも、おかず私の好みのモノばっか♪
お弁当まで作ってるとは、すごいっデス!!

弁当男子テレビでも、よくやってますね
こんにちは、暑いですがちまにぃーさんは
バテてはいませんか?
男性のお弁当でこれだけ彩り良く作っているのは
凄いですねe-257
私はもっぱら夕飯の残りを翌日の朝に
詰めて持っていくので、恥ずかしながらおかずは
2品位しか入っていませんi-240

蛍沢山飛ぶのですかね。素敵ですね。
不況だからこそ、弁当男子なる言葉がもてはやされているのでしょうかねぇ?今後好景気に転じればまたそういう言葉はなくなっていくかも・・・!
僕はそうであれ弁当は作っていきますけどね!
蛍はもともと市内でも何箇所かで見られるんですが、まさかうちの職場の裏で??と思いましたよ。
もう時期的に見ごろを逃してしまったようですが・・・!
最近は、格安弁当がスーパーやお弁当屋さんでも売れているとか。作る側もいかにコストを抑えて、より良いお弁当を売るかというkとおに必死で大変でしょうけど、われわれ消費者も高い弁当ばかりでは経済的に厳しいので、できるなら安くておいしい、しかも量もある最高の弁当を食べたいですね。
作っていくのが一番いいですけど♪
本当に暑いですね!僕は自分で言うのもなんですが、年中健康であまりバテたりっていうことはないんですが、ただ暑いのが苦手なので、今の時期は嫌なんですよ~~
おみさんのお住まいの地域の方が暑いとは思いますがv-411
僕も基本的に前の晩の残りのおかずをいれ、あとは冷凍食品とかばっかですよ。たまに気合はいって弁当用におかずを作ることがありますが、まあ、たまにですv-407
今の会社には2年ほどいますが、会社の蛍今まで見たことがないんですよね~彼女ができたら夜にでも連れてこようと思います!
おみさんもバテないようにお気をつけ下さいね~~~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
