オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日のお昼です♪

こんばんは~!

今日は、お昼にホットサンドを作ったので、それをご紹介したいと思います~~!

先日仕事帰りによったホームセンターで見つけた↓のホットサンドメーカー、安かったので衝動買いしてしまいました~。なんと978円!迷わずレジへ~~!

DSC306.jpg


ホットサンドはもちろん初めて作りましたが、わりといいですね!簡単ですし。内側にマーガリンを塗ったパンを乗せて、具を置いて、その上にもう一枚パンを乗せて挟んで焼くだけ。数分すれば出来上がりますよ。


DSC307.jpg
↑ハムと照り焼きチキン(手作り)+スライスチーズ


DSC308.jpg
↑ツナ&オニオンマヨ和えとスクランブルドエッグ



パンはサンドウィッチ用薄切り食パンを使用しました。挟む具はなんでもいけそうですね。基本的にサンドウィッチに使える具はほぼ大丈夫でしょう。ただ、高熱を加えるのでフルーツ系はどうなんでしょうかね・・・?!

DSC309.jpg
↑ハムと照り焼きチキン出来上がりの図~

DSC310.jpg
↑他にコロッケとかも挟みました(盛り付け汚くてスミマセン・・・)


野菜がないですよね~たまたま冷蔵庫にはなかったので

ちょうど甥たちが来ていたのでご馳走しましたが、好評でしたし、出来立てのアツアツは超おいしかったです。僕はとくに、シンプルにハムチーズのコンビが一番好きですね!

今回は、シンプルな定番な具を挟んでみましたが、次回はもっと変わった具にトライしたいと思います。

あ~暑いっす!雨がちっとも降りませんよ~本当に梅雨なんでしょうか??!!

明日は日曜日ですね。広島県地方は少々天気が崩れるようですね。
皆様良い日曜をお過ごしくださいね!

では!



ランキングにご協力お願いします↓↓ポチっと!



コメント

  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 18:28:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

先日も本当にありがとうございましたぁ♪

ホットサンド良いなぁ~(^^)
安くてお買い得でしたね。自分もホットサンドメ-カ-欲しいです。(^^)

ところでこちらも今日はとても暑かったです。自分は今帰社したのですが少々、バテ気味です。汗っ
明日も仕事で全然休み無しの状態ですよ~。
こういう時はガツンと冷たいビ-ルにガッツリパワ-系の肉料理を食べたいですね~

ちまにぃ-さんも明日はゆっくりお休みになられて、また来週も頑張って下さいね!(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
応援していきま~す!凸
どうもありがとうございます!
今日は全国的にも暑かったようですね。あまり外出していませんが、もうクーラーなしではやっていけませんねぇ・・・。
で、その暑い中、ホットサンドを食べましたが、おいしかったですよ~これからも朝食に、おやつにと大活躍してくれそうです♪
またお邪魔しますね~~~
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 20:17:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
978円ですか!う~ん、、、買いですよねぇ。

手作り照り焼きチキンが気になります。
美味しそう、、、。
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 21:49:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
いつもとても勉強させていただいてます!

我が家もホットサンドメーカー、以前から欲しいと
思っていたんですよ~♪
やっぱり、何かと便利ですよねー^^
1000円以内で買えちゃうなんて、
今度本気で検討してみよ~っと♪

では、応援です凸
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安かったので即決でした!
照り焼きチキンは、お得意の鶏モモ肉でこのサンドのために作りました。まあ醤油・みりん・酒・砂糖で作ったんですけどね。おいしかったです!
レタスとかも入れたらおいしそうですんで、今度やってみます!
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 22:00:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つぶあんな-
こんばんわ。


ホットサンドメーカーほしいんだけど
そうそうつくらないやろな~と思ったら
買う気もおこらんくて・・・
どれも美味しそうですね~


チョコバナナとか生クリームを使ったものとかもいいかもね!
このホットサンドメーカーを買ったお店は、Mr.MAXと言って、福岡の方に本社があるディスカウントストアなんですが、すごくいろいろなものが安く売ってて大人気なんですよ。
今までは2000円くらいするイメージがあったんですが、1000円以下だったのですぐに買いましたよ!
朝ごはんも簡単に作れていいですよ♪
応援ありがとうございます!
そうですよ、デザート系も今度作ってみますよ。
餡子とマーガリンとか、チョコクリーム・カスタードクリームなんかも。
あ~甘いもの食べたくなってきました!
またお邪魔しますね!
  • 06月 27 2009
    • 2009/06/27(土) 22:54:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃ-くん、こんばんわ☆

ホットサンドって本当においしいよね!
わたしも先日まで張り切って作ってたり
したのだけど、ホットサンドメーカーが
壊れてしまい><
まだ新しいの買ってないんだ~
いいなぁ、うちの方でも安くで売ってないかな?

これからいろんなホットサンドが紹介
されるのかな?
そちらも楽しみにしてますo(*^▽^*)o

↓ほんとうにおいしそうなお弁当!
 毎日アップしていただきたい(笑
 作ったときはぜひ!
こんばんは~!
僕も初めて買って、作ってみたんですが、できたての熱いのは最高ですね~早くもハマリつつあります。
しかし、パンと具材費がけっこうかかりそうですが・・・!
また作ったときはUPしますよ♪
お弁当も意外に好評だったので、またいいのが出来たら(笑)UPしたいと思いますです!
  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 00:33:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん♪

ホットサンドメーカー使ってみたんですね^^
それにしても安いっ!お買い得だわぁ。
え~と、いち、に、さん・・・4種類も!
どれもこれも美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

ホットサンドメ-カ-ってそんなに安いんですか?
良く見るんですけど、値段見たことなかったですが・・・
ほしいですね、便利だし・・・
今度値段見てきます^^

しっかし、暑いですね~!
雨降ってません、こちらも・・・
降らないのも問題ですよね~
おはようございます。
早速昨日色々作ってみたんですよ~どれもおいしかったっす!
一番ハマッたのは、チーズ&ハムでしたよ。手軽でおいしいって最高っすわ~v-411
みやこさんも良い日曜をお過ごしくださいね!
おはようございます。
このホットサンドメーカーは安かったので、その分作りは・・・ですね。他にも焼きおにぎりが出来たりする機種もあるようですが、今回買ったのはシンプルなものです。
でも、ホットサンドが焼ければ十分ですけどね!
今日はちょっと雨降りそうですよ。
しかし、週間予報では今週は連日天気が悪いようですが、それでもいつも半分くらいは外れて意外と雨が降らなかったりしますしね。梅雨の予報って難しいんでしょうかね?
たえさんも良い日曜をお過ごし下さいね~~!
  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 08:46:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 番犬ガルム-
このブログにお邪魔すると無性にお腹が空いてくる。どれも食べてみたい・・・やはり食欲は人間の基本的な欲求であることを改めて知る・・・(笑)
お久しぶりです*
ホットサンドとても美味しそうです…(´`*)
実はホットサンドって食べたことがないのでお金貯めてホットサンドメーカー買おうかなって思いました(^O^)/♪
今日も暑いですね!
食欲がなくなりがちなこの時期に、そう言っていただけると光栄です。色々な方がこのブログを見てメタボに近づかないことをただ祈っています(笑)僕のブログだけではなく、他のグルメ系のブログにお邪魔すると僕もお腹がなってやばいですよ本当に・・・。
コメントありがとう!色々忙しくって大変そうですね!でも満喫されているようで・・・!
ホットサンド、できたては超おいしいですよ!簡単に出来るし、具を色々変えればほんとたくさんのバリエーションが楽しめますよ。
またお邪魔しますね!
  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 17:21:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マツリ-
こんばんは★
ホットサンドメーカー凄く便利ですねー!
お買い得商品に出会えるなんて羨ましいです!
私も見つけたら買いたい♪
ホットサンド、どれも美味しそうですね!
食べたくなってきました☆


こんばんは~
良く行くストアですが、周りの店舗より1割から3割安い商品が多くていつもにぎわってるんですよね~そこでたまたま目に付いたんですよ。
だいたい2000円前後、いいものはそれ以上はするみたいですね。
いい買い物をしましたよ!
自称買い物上手な三十路男ですv-407
  • 06月 29 2009
    • 2009/06/29(月) 14:53:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ホットサンドメーカー そういえばうちにもあったな~

美味しそうで作りたくなりましたよ♪
ハムとチーズ!一番美味しいと思います(^∀^)ゞ
お持ちなんですか??たまには引っ張り出してきて作って見て下さいよ~何かおいしい具の組み合わせなどありましたら是非教えて下さいね!
やはりハムチーズが一番でしょうかね!?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
