オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、アウトドアで♪

こんばんは~!

今日は、午前中にバス釣りに赴いてきました。甥たちが数日前から釣りがやりたいって急に言うので、僕も久しく行ってないし、天気が良ければ行こうと約束していたので、行ってきました。

広島県地方の予報は、曇りのち雨でしたが・・・・・

DSC312.jpg

ご覧のような、晴天!本当に梅雨なのでしょうか??!!


DSC313.jpg

行ったのは近くの河川です。
何度も投げては引き投げては引き、を繰り返しましたが、一向に釣れません!
結果を言うと誰も釣れなかったのですが、予報と違い晴れ間が出て暑かったので長時間は釣行できませんでした。
ですので、釣り上げたブラックバスの画像は無しです


DSC314.jpg


↑仕方ないので、手持ちのルアーをパチリ。これは「アライくん」といいます。かわいいので使っていません。使えません!


DSC315.jpg


↑あと、超ミニサイズのルアーもいくらか持っていましたのでパチリ。これらは軽いので投げるのにも工夫が必要なんですよね。

とにかく暑さにやられてはいけないので、早々に諦めて帰宅いたしました。



DSC311.jpg


お昼はまたも、マックにて!今回はベーコンレタスバーガーを購入!う~うまいっ!


来月もリベンジをしに行こうとおもいますが、僕としては趣味と実益を兼ねて海釣りにも行きたいので、そっちになるかもです。


今週も暑そうですね!暑さに負けず頑張りましょう~~!


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!



コメント

  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 18:12:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
こちらも晴れ続きで、暑いです
梅雨どっかいってしまったようですね(^o^;)

バス釣り~10年前に4階ほどしたけど
一度も釣りあげたコトないです(^o^;)
2年ぐらい前に、海釣りに行った時は
キス釣ってました♪

釣り・・・最近行ってないし行きたいなっ♪
暑い中、1匹も釣れないのは残念でしたね。
疲れも倍増って感じじゃないでしょうか?

タヌキのルアー、可愛いです。
タヌキで魚を釣る、なんか面白いかも。
あ!でも、これは使わないんですよね。
他にも、面白いデザインのルアーを持っているんですか?
ちょびさんも経験者ですか?!結構釣れる時はガンガン釣れるのに、コンディションに大きく左右されるようで、今日はイマイチでした!
海にも久しく行ってないので行きたいんですが、結構気持ち的な準備と道具の準備もいるので、なかなか行けないんですよね~
明日は雨みたいですよ~たまには降ってほしいです!
そうなんすよね、暑い中で釣るのに全く釣れなかったらテンション大幅ダウンですv-393
ルアーは色々なのがありますが、こういうお遊び系のも結構売っているんですよ。こんなので釣れるの?って思われるかもしれませんが、バスには魚っぽく動くモノがえさに見えたりするようですし、他には昆虫の形のルアーとかもあります。
高いお金出して買っても、なくなるときは一瞬ですから(しかもだいたい取りに行けないところにひっかかかるv-406)、お気に入りのルアーはいつも眠ったままコレクションと化しています。
次は釣るぞ~~~!
  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 21:25:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!今日はお料理じゃない記事なんですね!
釣りもされるんですか!
「アライクン」が可愛過ぎ!!
今度は海釣りですか^^
釣った魚を料理してUPですね!

応援凸
こんばんは☆
ブラックバス釣りはこだわりだすと結構道具にお金がかかってしまうのですが、最近は滅多にしていなかったので、ある程度揃えた道具をやはり有効に利用しないといけないなぁ~って思って、釣行に出ました。
あとで思い出しましたが、「チマチマアライくん」という名前でした。ルアーの中でも結構高かったと思います。ある種のコレクターアイテムみたいなものですよ。
海釣りの醍醐味は、食べられる魚を釣れることですよね。時期は違いますが、太刀魚やメバル、アジ、イワシ、ときにはタコやイカなども狙えますし、釣り上げられれば、もう魚料理決定ですよね!
いずれ出かけますのでお楽しみを!
「アライくん」可愛いですね~♪
こんなに可愛いんじゃ使えないですよね^^

きょうはちょっと出かけただけなんですけど
暑くて疲れてしまったのか?晩御飯の後
寝てしまいました^^
今起きた所なんです、応援下さったみたいで
有難うでした~!

おきてがみとか置かれませんか?
無料ですし、簡単なコメントがささっと書けますよ
今応援にも使っているので管理が便利です^^
ではでは、応援していきますね!
釣りだっi-197
・・・
でも愛ちんバス釣りした事ない@@
ってかいない・・・
水槽でしか見た事ないな~・・i-229
川では「バス放流禁止!」ってのはよく見かけるけど。
川ではもっぱらヤマメ、イワナですi-276
愛ちんもルアー始めたぉ^^
今まで餌釣りw
時間あったらまた釣りいこっとi-185
応援ポチッ♪
明日からの一週間また頑張りましょうじぇ^^
こんばんは~今日は暑かったのでお疲れでしょう!
僕も疲れました。炎天下での釣行はあまりしない方が良いですね♪
おきてがみですか、検討してみます!簡単に置けるなら便利そうですしね。また詳しくお聞きするかもです!
今週も頑張りましょう~!
こんばんは~その後体調大丈夫ですか??
このあたりの川では、バスとかギル・鯉ばかりですね~県北に行けばトラウト系、川魚もいっぱいいると思います~★
ブラックバスは外来魚として繁殖力が非常に強くて他の魚を食べてしまうので、今は全国的に嫌がられていますよね。ですが、釣りの醍醐味の一つである”引き”の強さはバス釣りの魅力でもあるし、楽しいことではあるんですけどね。
ただ釣り人のマナーが悪いんでそれも問題のようです。ゴミとかは最低限自分で持って帰ろうよ、って思いますね~
明日からの一週間も頑張りましょうね~!
  • 06月 28 2009
    • 2009/06/28(日) 23:36:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは♪

甥っ子さんたちとのバス釣りお疲れさまでした^^
天気がよくて良かったですね♪

アライくんって何者ですか!?(笑)
カモノハシみたいだけど名前としっぽの様子からいうと
アライグマ???
謎だぁ~!解明してください(≧◇≦)

バスは釣っても食べられないんですね。残念・・・
前に新聞か何かで「ブラックバスも食べれる!」みたいな
記事を読んだ気もするんですが、やっぱり無理やりなのかな?(^^;
  • 06月 29 2009
    • 2009/06/29(月) 00:20:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
こんばんわ!
ここは芦田川?それとも汐廻川?
甥っ子クンたちと一緒なのにヒット0は残念でしたね。
次回再チャレンジして~巨大バスのアップ楽しみにしてま~す♪
おはよう~~
アライくんは、その名のとおり、アライグマがモチーフです♪かわいくて、ロストしたくないのでなかなか使えないんですよね~
バスは、ちゃんと臭みを取って調理すれば食べられるらしいですよ。実際、バス釣りのメッカ、琵琶湖周辺のレストランでは出しているところもあるとか。
僕は食べたことないし、食べたいとは思わないんですけどね!
雨降っています~蒸し暑くなりそう!今週も頑張りましょう!
この川は芦田川の支流、高屋川なんですよ。以前このあたりで大きいのを釣った経験があるので、ここに来ました。
甥たちももちろん初めてのようなものだったので少しくらいは釣らせてあげたかったんですが、残念でした!
次こそはリベンジを果たすぞ~~~!
今週も頑張りましょうね!
  • 06月 29 2009
    • 2009/06/29(月) 09:21:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大阪鍋奉行-
ちまにぃーさん おはようございます。 昨日は、疲れてて寝て過ごしました。お~ルアーフィッシング懐かしいです。中学の時よくやりました。 坊主は、残念ですね。やはり暑い時は、釣れにくいかな。また今度釣れるのを期待します。 マクドのベーコンレタスバーガーもおいしそうですね。私は、安いチーズバーガーとマックポークが専門です。
  • 06月 29 2009
    • 2009/06/29(月) 10:22:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
バス釣りいいですねー!
釣りがご趣味なのですか?

釣り、やってみたいのですが
まだ機会がなく!

是非、来月、海釣り楽しんで、
大物をゲットしてくださいねー!
あー、お刺身食べたくなりました(w)
  • 06月 29 2009
    • 2009/06/29(月) 16:50:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
こんにちは♪

釣りもされるんですね。しかも甥っ子さん連れとはいいですね。甥っ子さんかわいいですか?
私の弟も独身ですが、めったに会いません。
自分のことで忙しいみたいで・・・。
ちまにぃーさんえらい
暑い中で釣るのは厳しいですよね。変温動物の魚も元気ないし、人間も疲れてしまいます。
熱中症とか流行っていますので、倒れる前に潔く諦めました。
ベーコンレタスバーガーは久しぶりに食べました。僕も普段はチーズバーガーか100円マックのマックポークにしますけどね!高いのはやはりおいしかったで~す!
釣りは以前姫路にいて働いていたときの先輩に教えてもらってハマりました!最近は色々諸事情有りあまり行ってなかったんですよね。甥たちも行きたいっていう話しになったので釣行しました。
バス釣り「釣り上げる」という喜びを楽しめますし、海釣りは食べられる魚がほとんどですので、料理という楽しみもありますよ~。
来月も暑いので行けるかわかりませんが、行ったらきっと釣って帰ってきますよ~!
姪・甥も、もう中一&小学生高学年ですし、周りの友達と遊ぶ機会が多いですが、たまに遊びにつれていってあげると喜ぶのでいいですね!
ネタばらしをしますと、上の妹は離婚していて現在母子家庭なので、叔父さんの僕が遊んであげたりすることが多いのです。
でもそういうことをしているうちは何だか結婚できないのかなぁって思いますよ。
のんのははさんの弟さんのように自分のことにももっと真剣にならないといけないっては思うんですけどね!
  • 06月 30 2009
    • 2009/06/30(火) 00:14:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
アライ君、かわいいですよね~

僕も2,3個持ってます。

そういえば、最近バス釣りほとんどいってないですね~

仕事暇になったらイコッと!!

写真のポイントは、芦田川ですか??
  • 06月 30 2009
    • 2009/06/30(火) 03:51:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン★-
釣りって楽しそうですよねぇ!!

私もサトちゃんの先輩が釣りをするって聞いて、子供が生まれたら連れて行ってもらう予定なんですが、楽しみで、待ち遠しいんです^^
キリン★さんも今度釣りに行く予定ですね?!初めてですか??
いきなり釣れたらきっとハマりますよ~僕もそうでしたしね~!
いい釣行ができるといいですね~♪
おお、まさぼ~さんもバサーですか??良く行ってらっしゃたんでしょうか?!
画像の川は、芦田川の支流の高屋川です。汚い川なんすけどね~。以前は良くここで釣れたし、川バスは引きがいいのでと思い、ここに来たのですが・・・・。
まさぼ~さんも時間が出来たら釣行されてみてはどうでしょうか??!!
釣りはやったことないんでやってみたいものの1つです^^
梅雨ってジメジメしてて嫌ですけど、たまにすっごく晴れますよねw
今日、私の地元がそうでした
でも暑いのでなるべく外には出たくないってのが本音です(笑)
マックはよく遊びに行ったりしたときに食べるけど
いっつもワンパターンしか頼まないなぁ・・
今後、色々挑戦してきたいですv-218
おすすめはありますか?
コメントありがとうね!
釣りは、忍耐もいるし、釣れなかったときの憂鬱感はハンパないんですけど、逆に釣れたときの喜び・感動は大きいんですよ~なかなか釣りするには準備もいるし、大人がいないと危ないので薦められないけど、この先機会があったら、楽しんで見てください!
マックは、僕もいつもワンパターンですよ。100円マックのメニュー2~3個頼むくらいかな。
でも、たまに季節限定メニュー出るから(グラコロバーガーとか)、そういうのを食べてみるのもいいかも!
あと、テリヤキとチキンフィレオがおいしいですよ~!オススメ!
またお邪魔しますね~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
