オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、飼い犬のご紹介です♪

こんばんは~!

今日も暑い一日ですね~天気は良かったですがね~。

いきなりですが、うちには数年前から飼い犬がいます。メスの雑種なんですが、彼女が先日出産しました。

なんと13匹も生みました。外飼いのワンちゃんなので、父親は不明です・・・。

DSC320.jpg
↑生まれて数日後の赤ちゃんたち


13匹中、4匹は出産後に亡くなってしまいました。ですので、今は9匹が元気に育っています。


DSC321.jpg
↑現在の子供たち。ずいぶん大きくなりました


父親が犬が好きで4年ほど前に知人から仔犬をいただいて飼い始めたのですが、彼女も成長し、そしていつの間にか妊娠し、今回はまた大変な出産となりました。父も僕も母犬の出産には無頓着で初めての経験でしたのでどうするべきかよくわからず、とにかく母犬にすべてを任せて、自然な出産をさせるようにしました。


DSC322.jpg

みんな元気に育っています。いつも寄り添うように固まって寝、母親の移動にあわせて付いて行き、乳を欲しがっては、無理に飲もうと頑張ってます↓

DSC32.jpg

もう少し大きくなったら、里親を探して引き取っていただくしかないのですが、それは父親が手配中です。数が数だけに大変でしょうけど。
雌犬は出産を経験すると落ち着いてくるとネットで見ましたが、出産後もあまり落ち着いたようには思えません(笑)

今は世話が大変ですが、それぞれ引き取り先が決まったら元気にたくましく育って欲しいものです。

さて、今夜は消防団の仲間内で飲み会があります。夜遅くなりますので、お返しコメントは遅くなるかもです!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!

コメント

可愛い!可愛い!めっちゃ可愛い~♪
あ~ わんちゃん飼いたいぃ~ 叶わぬ夢です(汗)
13匹も産んだとは驚きです(笑)羨ましいな♪

ちまにぃさん リンク貼らせていただきました~
宜しくお願いしますデス!!
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 18:59:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

おぉ!ちまにぃ-さんのとこにもワンちゃんが居たのですね~(^^)
しかもかなりの大所帯。賑やかで楽しそうです。

自分ちの花も、同じく女の子で自分も娘の様に思っているので今後の事をどうするか検討中なんです。

避妊手術をさせて病気のリスクを減らすか、自然のまま育てるか。獣医さんと相談しているのですが・・・

でも花の子も見たい気もするし・・・

こうなると本当にあの娘の父親ですよ~(^^)

ちまにぃ-さんもお忙しそうですね!自分もまた明日も仕事で休み無し40日超えます。涙涙涙。

お互いに美味しいものを食べて元気に頑張って参りましょう!またヨロシクです。(^^)

いつも本当にありがとうございます。(^^)
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 19:41:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
ワンちゃん、こんなにたくさんの赤ちゃんを・・・
今はたくさんの子犬で手いっぱいかもしれませんが、里親が見つかりお別れになってしまうときになると、
こみあげてくるものがあるかもしれないですね。

それにしても 子犬はかわいいな~(*^_^*)


14匹とは、凄い数ですね。
僕も前に飼っていた時、3匹の出産でしたので約5倍の数に驚きました。
それだけ産むのは、珍しいのではないでしょうか?

4匹は残念でしたが、他の子犬が元気に育ってくれる事を願っています。


めっちゃかわいいですね!!!
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 21:04:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
かわいいーー!!!!

私、犬、猫も大好きなんですー!!!

里親が見つかって、これから
子犬たちが、すくすくと大きくなっていくといいですねー。
とってもかわいい子犬ちゃんたちにいやされましたー。
こんばんは、
子犬可愛いですね。でも13匹も出産したとは・・・
普通は5~6匹位かと思いますが。
4匹は残念でしたね。でも9匹はすくすくと育っているようで何よりですね。

おっぱいを立ち飲みしているワンコの写真ベストショットです。とっても可愛い。
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 21:53:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マリリンRAa2TALo
13匹???!!!
人間じゃ絶対あり得ないですよね~(笑)
子犬もかわいいですが母犬はよく頑張ったと思います(・∀・)
いい里親が見つかるといいですね♪
元気に育ってくれることを祈ってます(^∀^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 22:59:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のんのはは-
こんばんは♪

ワンちゃん13匹ですか・・・。びっくりですね。
うちはみんな犬好きなのですが、世話し切れなくて飼えません。
子犬9匹なんていいなぁ。かわいいでしょうね。
お母さん犬は頑張りましたね~13匹も…すご~い…びっくりi-229
4匹はかわいそう…残念でしたね。
9匹の仔犬ちゃん達、いい飼い主さんに出会えるといいですねi-179
お母さん犬は寂しくなりますね…ちまにぃーさんが愛情持って飼ってあげてくださいよ~i-175
  • 07月 04 2009
    • 2009/07/04(土) 23:27:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ.V.XLKig
ちまにぃーさん、こんばんは♪

キャ~~~!
めっちゃ可愛い~~~!!

ワンちゃん居たんですね^^
ご出産おめでとうございます!
出産祝いを言うって変かな!?(笑)

4匹は亡くなっちゃったんですね(T_T)
やっぱり多すぎたからかなぁ?
あとの9匹は元気に育って欲しいですね^^
それにしても多い~!!

今度はぜひ、ママ犬ちゃんも載せて下さい♪

ではでは~。飲み会報告も待ってます♪
  • 07月 05 2009
    • 2009/07/05(日) 01:05:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
かわいい!!
子犬たち、元気に育ってくれると
いいですね(●^o^●)

うちにもわんがいますが、
とって癒されます☆
うちも、ミニチュアダックス飼ってますi-100
赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いですねv-411
v-254v-254
13匹すごいでしょう。僕もびっくりでしたよ!
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきましたよ~今後ともよろしくお願いします!
またお邪魔しますね!
娘を持つ親の気持ちですか~なるほど!
このたびはあまりにたくさん生んだので正直驚きましたよ。この先どうなるか不安もありますが・・・。
しかし40日連続勤務ですか!?労働基準法に抵触しませんか?!何はともあれお体に気をつけて下さいね。仕事ですから仕方ないかもしれませんが、あまり無理なさらずに。
犬ってこんなに一度に出産するんかい?!って思いましたよ。初日の晩は6匹くらいでしたが、翌日起きてみてビックリ。倍以上に増えてましたからね。
母犬の強さも感じましたよ。それだけたくさん生んでもピンピンしてましたから。
まだそれぞれに名前はないのですが、別れるときはさみしいでしょうねぇ・・・。
そうでしょう!?13匹ってどんだけ?ギネス級??なんて思いましたもんね。
なくなった4匹はかわいそうでしたが・・・。他の子はみなキャンキャン言って順調に育っていますよ。
また近況はブログで報告したいと思います。
仔犬はかわいいですよね~ちょっと前から目も開くようになって、そのつぶらな瞳がまたカワユスなんですよ~癒されますよ~☆
かわいいっしょ~??今は賑やかですよ~歩き出すようになってちょっと心配ですが、基本的に母犬に付いて歩いてますので逃げ回ることはなさそうです!
癒されますよ、僕も♪
13匹ってやっぱりすごい??ですよね~人間では考えられないですし、犬でも多すぎですよね!
それだけを一晩で生んだ母犬もすごい生命力。しかも翌日も普通に元気でしたからね~!
その元気さを見習いたい!
それだけ生める生命力にただただ脱帽ですよ。人間でも3人くらいでもビックリですが、13匹って・・・全員が全員生きられなかったんですが、今の9匹は無事元気に大きくなって欲しいですよ。
そうですね~9匹いれば賑やかで可愛いのですが、大きくなるとそれはもう大変なのは想像に難くないですから、早く里親を探さないとね。
姪の友達とか来て「かわいい~飼いたい~」って言いますが、こればかりは親の承諾がないといけませんからねぇ~。父親のコネでなんとかするでしょう・・・!
母犬は、生まれたてのときは寄り添って子犬を囲うようにして乳やりをしてました。
が、今は僕が近づくとこっちにきて、子供たちのことはおかまいなしになります。
ですから、最後の画像のようなスタンディング乳飲み、という姿が見られるのです・・・。
面倒見がいいのか悪いのか・・・。
引き取り手が現れるまでは頑張って可愛がりますよ。
さすがに多いんですよね~9匹でもね。可愛いですけど!
でも母犬のお乳は8つしかないので、必ず誰かが余ってしまうんですよね~ちゃんと皆交代で飲んでくれてるといいんですがね~。
飲み会は、先ほど終わって帰ってきました。
お店の写真とかは撮ってないので記事にはできませんが、たくさん飲んできました(飲み放題コース!)
眠いので、もうすぐ落ちます・・・。
赤ちゃん犬はとっても可愛いですね。今は片手で持てるくらいですが、すぐ大きくなりそうです。鳴き声も可愛いですよ~~。癒されますよね!
コメントありがとうございます!
ミニチュアダックスですか~可愛いでしょうねぇ!
うちのワンコは雑種ですが、小さいころから飼ってるのでもう十分家族の一員ですよね。
赤ん坊のころが一番可愛いかも!
またお邪魔しますね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわーすごい可愛い~♪
私は猫も犬もどちらも好きなので、こんな可愛い子犬みたら飼いたくなっちゃいますね~
でもうちにはねずー達がいるので、これ以上ペットは増やせませんがw
引き取り手すぐに見つかるといいですね(*´∇`*)
こんばんは~!
思わぬ皆さんの反響に、今後もまた時折ワンちゃんたちの近況をUPしていくつもりです♪
可愛くて毎日出勤前にちょっと可愛がっていくんですけど、朝から元気いいですよ~9匹とも!ブチあり、なし、薄い茶色、濃い茶色、っていう感じで色々毛色がありますが、顔は皆同じようにかわいいです。
最近はお乳だけでなく、母親のドッグフードにも興味を示して舐めていますよ。僕の足の指とかも舐められます(笑)くすぐったいから~~!
可愛くたくましく育ってもらいたいものです。
またお邪魔しますね~!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
