オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根のステーキです♪

DSC324.jpg

こんばんは~!

今日も暑かったですね~仕事中の不快指数は半端なかったですよ~!

今夜は大根がまだ残っていたので、大根のステーキを作りましたよ。
大根を1センチくらいの厚みに切って、格子型の切込みを入れます。
耐熱皿に並べて少し水をひたしてラップしてチンします。4~5分くらいでしょうかね。
それをフライパンに並べて、醤油・みりん・酒・ニンニクチューブ少々を入れ、両面を焼きます。弱火で焼いていき、ある程度柔らかくなったら完成です。
大根の煮物を作るときは結構柔らかくなるまで煮ますしその方がおいしいですが、このステーキは煮ませんから、ある程度歯ごたえが残ります。煮ていませんから味も深くはしみこみません。
それでも、また煮物とは違ったおいしさが味わえますよ~♪

雨も今日は降らなかったので、夏真っ盛りの暑さみたいでした
こまめな水分補給をして熱中症にならないようにしましょうね!

では~~!



ランキングにご協力お願いします!!



コメント

美味しそうです★
食べたことないので、食べてみたいです~♪
  • 07月 06 2009
    • 2009/07/06(月) 21:57:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
大根ステーキ!イイですよね。僕も一度つくった事があるんですが、こんな美味しそうじゃなかったなぁ、、、。
やっぱり凄いっす。
じゃくっとしそうで、ご飯にもあいそうですね。

東京は昼に雨降って昼ご飯を食べにいくのも大変でしたよ~。
梅雨ってなんだか苦手です。

まだまだ1週間は始まったばかりですもんね。お互い頑張りましょう!

そうそう、唐揚げ考察しましたよ!「あれ」です!
  • 07月 06 2009
    • 2009/07/06(月) 22:18:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
大根ステーキおいしそうー。

残りの大根を
工夫して、お料理してるんて
尊敬ですー。

今度、大根でつくってみたいですー
今日も一日お疲れ様でした^^
今日は暑かった><
てか!おいしそう@@

コリコリ?シコシコ??サクサク???
ん~・・後で作ってみお^^

明日もお互い頑張りまっしょい^^ノ
こんばんは!
これ美味しかったよ~僕も初めて作ってみたんだけどね!材料費が安いのでイイ!!
暑いけど学校頑張ってね!
お~作ったことありますか?!僕は初めてでした。
結構火が通りにくいんすよね~時間がかかりました!
あとで考察を見に行きます~~!
残りの大根も煮るだけではつまらなかったので、ネット検索しておいしそう、かつ簡単なのを作ってみましたよ。
大根があれば作ってみていただだきたいです。ステーキと唐揚げ!ヘルシー!!
こんばんは~!
これの食感ですかぁ・・・言い表しにくいが、煮物ほど柔らかくないので、少し真ん中に芯が残っていますね・・・。ですからザクっていう感じかな?!
レンジで結構熱を通さないと硬くて食べられないくらいなので竹串などを刺して確認&時間調整してみてください。
明日もがんばろ~~!
  • 07月 06 2009
    • 2009/07/06(月) 23:19:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

大根はさすがに「大根役者」なんていうくらいですから
様々な料理に変身して、便利なお野菜ですよね!
勿論、ステーキは初めてみましたよ~
私も昨日は、ある食材でステーキを作りました♪
こんにゃくなんかもよくステーキにして食べます!

それでは、応援凸
こんばんは~いつもコメントありがとうです!
そうですよね~大根って汁物にも煮物にもいけますし、摩り下ろしても、生でサラダにも、加えて唐揚げにもいいですし、万能な野菜ですよね。安くておいしくて、言うことないじゃないっすか!
お肉でするのだけがステーキじゃないですよね!
またお邪魔しますね~!応援感謝!
  • 07月 07 2009
    • 2009/07/07(火) 01:50:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • キリン★-
大根美味しそう^^
私も大根ってズットのこしてるとスカスカになっちゃうし・・・
大根ステーキしたら、美味しくいっぱい食べれそう^^
大根の焼き色感が、とても食欲をそそります~。野菜だから、沢山食べてもヘルシーって感じで、ダイエット中の僕にはピッタリかも(笑)

アメーバ、見てくれて有難うございます。
大根ステーキですか、ちまにぃーさんは
なかなかのアイデアマンですね^^
色々と工夫して下さるので、私もマネしようと
思います^^

いつも有難うございます。
応援ですP
  • 07月 07 2009
    • 2009/07/07(火) 18:12:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
大根ステーキおいしそう♪

ニンニクが、ちょろっと入ってるてトコに
心ひかれますo(^o^)o

今日は、雨少しふったけど
その後かなりムシ暑いです・・・うぅ~たまりませぬ(--;)
これまた色合いが良い~っ
お腹がグゥーっとなりましたよ(笑)
大根は安いし、たま~に僕が買ってくると、その日に父親も買ってた!っていうこともあり、ダブることも多いので、色々新しい料理を試しに作ってますよ。
ステーキはほど良く歯ごたえがあっておいしかったです♪
そうですよね~これはダイエットにいいかも!なんせ、ほとんど水分と食物繊維ですからね。カロリーも少ないと思います。
またあちらにもお邪魔しますよ~~!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ですが、あくまでネットで公開されているレシピを参考にしていますから、完全なオリジナルではないんですよ~
とにかく、変わったものもチャレンジして、おいしかったらご紹介する、というスタンスもありかな、と思いますんで~!
応援ありがと~!今日はまたいい順位♪
そうそう、ニンニクは少しでいいですよ~今回は意外とニンニク風味がきつくなってしまいました。
好きなんでいいんですけど、苦手な人は入れなくても良いと思います。
こちらも蒸し暑いです!雨降らないし・・・。明日は降りそうですが!
見事な焼け具合でしょう!?タレの色が、大根に絡まって最高においしく、色も良くなりましたよ。
ココンさんも是非作ってみてくださいね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
