オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ドライカレー!!

DSC0035.jpg


こんばんは!!

今夜は、ドライカレーを作ってみました。
カレーライスは大好きですよ~あまり嫌いな人はいませんよね。けれど、今日はドライなカレーを作ったのです。挽肉と玉ねぎ人参をみじん切りにして少なめの水で煮込んでカレールーを入れて終わりっ!!
ただ、最初にニンニクのみじん切りを炒めて、隠し味にコンソメとケチャップを少々入れておりますが。
普通のカレーも良く作りますが、多少煮込む時間がかかるので、手早く作りたいときなどは、こうしてドライカレーにするのもいいですよね。

今週も始まりました!頑張っていきましょーー!!

では!!

コメント

こんばんはv(^o^)おひさしぶりですジジです(>_<)ごぶさたでしたね(;^_^Aドライカレーってあたしも作ったことあるんですけど、ニンニク結構たっぷり入れません??あれがまたいいんですょね~普通のカレーはそんなにニンニクとか入れないけど、風味がまた違っていいですょね(^_-)あと普通のカレーで隠し味に赤ワインとかココナッツミルクとかあと話題になってた海軍さんのカレーで焼き肉のたれを隠し味にしてみたり(>_<)おいしいです~(^_-)~☆しかもカレーは安上がりだし最高v(^o^)また明日もたのしみです(^v^)それではおやすみなさい★
こんばんはv(^o^)おひさしぶりですジジです(>_<)ごぶさたでしたね(;^_^Aドライカレーってあたしも作ったことあるんですけど、ニンニク結構たっぷり入れません??あれがまたいいんですょね~普通のカレーはそんなにニンニクとか入れないけど、風味がまた違っていいですょね(^_-)あと普通のカレーで隠し味に赤ワインとかココナッツミルクとかあと話題になってた海軍さんのカレーで焼き肉のたれを隠し味にしてみたり(>_<)おいしいです~(^_-)~☆しかもカレーは安上がりだし最高v(^o^)また明日もたのしみです(^v^)それではおやすみなさい★
ところで、ドライカレーとキーマカレーの違いって何なんでしょうねぇ??うちのお姑さんがドライカレーの事ずっとキーマカレーって言ってたからそういえばと思って(;^_^A間違いですって言えませんでした~(>_<)それでは★
ようこそジジ様、お元気ですか?
ドライカレーとキーマカレーの違いを調べてみました。ドライカレーは今回作ったような、ミートソース風なカレーもしくは、カレー炒飯みたいな汁なしのカレー炒め?のようなもの。
対するキーマカレーは、挽き肉を使っているカレーとのこと。ですから、汁気が多い普通のカレーでも挽き肉を使っていればキーマカレーなのでしょうか?
ちなみに「キーマ」とはヒンディー語で、挽き肉という意味だそうです。
カレーに隠し味として入れるのには色んなものがありますよね。例えば僕はコーヒーとかチャツネとか擦り下ろした餅とか・・・。ニンニクももちろん(・∀・)イイです!
では、またお越し下さいね~。
  • にゃん

  • 04月 15 2008
    • 2008/04/15(火) 14:21:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃんこ-
お久しぶりです。
ドライカレーおいしそうですね。
ちょうど家もカレーを作ったところでした。
(普通のカレーですけど・・・)
隠し味入れてみるのもいいですね。
どう変わるか色々試してみるのもよさそうですね
にゃんこさん、お久しぶりです!
カレーの隠し味って、探せばまだいろいろありそうですよね!
にゃんこさんもまたトライしてみて結果を教えて下さいませ。
また来て下さいね~!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
