オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、洋風きんぴらです!

DSC329.jpg

こんばんは~!

今日は、簡単に洋風きんぴらを作りました。
ごぼうは切ってあるパックのを使いました。これだと手間がかからないし、量がちょどいいんですよね。
作り方は、まずベーコンを切ってバターで炒めます。そこに、ごぼうを投入します。軽く炒め合わせながら塩コショウ少々を振ります。
ごぼうに火が通ってきたら、めんつゆを回し入れ、サッと炒め合わせます。
最後にお皿に持ってネギを乗せて完成です!

いつもは人参と一緒に普通のきんぴらを作ることが多いですが、たまには趣向を変えて洋風ってのもいいですよ。ベーコンとバターの風味が効いておいしかったです!!


さて、先日UPしたうちの仔犬ちゃんたちが思わぬ好評をいただいたので、調子に乗って今日も様子をUPしたいと思います。

DSC328.jpg

母犬はいつも落ち着きがなく、僕がそばに寄るとこちらにやってきますが、そのときは我が子達のことはほったらかしです。ですので、画像のようにその隙をついて子犬たちはお乳を吸おうと必死です。
僕も母犬を押さえておいて、「今のうちにたくさん飲むのだ~」とばかりに飲ませますよ。
ただ、乳首は8つですが、仔犬は9匹・・・誰かがいつも余ってるはず・・・。いつも同じ仔でなかったらいいんですけどねぇ・・・。

天気が悪く蒸し暑いですが、明日も頑張りましょう!!

では!



ランキングにご協力お願いします!

広島ブログ

コメント

  • 07月 08 2009
    • 2009/07/08(水) 20:46:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
洋風キンピラ、いいですね。バターとベーコンのあったかいご飯にぴったりな感じでしょうか。
うーん、、、美味しそう、、、。

子犬、可愛いですねぇ~。一生懸命おっぱいを吸っている姿に癒されます。
我が家の猫も、このくらい小さな時があったんだよなぁ~なんて、猫ですけどね(笑)
皆、元気に大きく育ちますように。

明日も頑張りましょう!
きんぴらも和風・洋風どちらもいけるおいしい料理ですよね。
バター風味とベーコンのコクが出ておいしかったですよ。めんつゆのダシも少し感じられてめちゃウマっす!
仔犬の写真ですが、このシーンを撮るために何回も撮影しました(笑)何しろ落ち着きのない母親ですのでね・・・。
仔犬もすぐ大きくなるでしょうけど、健やかに育って欲しいです!
明日は蒸し暑さ全開っぽいですが、頑張りましょうね!
  • 07月 08 2009
    • 2009/07/08(水) 22:06:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんばんはe-454
洋風きんぴらですか美味しそう。色々アイディアがあって感心します。
簡単に作れるようで、お弁当のおかずの一品に最適ですね。今度作ってみます。

ワンコは可愛いですね。観ていると癒されます。皆平等におっぱい飲めていると良いですね。中には強引に入っていけないワンコが居るかもと心配ですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 08 2009
    • 2009/07/08(水) 22:52:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 革職人-
ワンコ達にびっくりしました、、、v-12
めちゃめちゃかわいいですね~。
思いっきりかわいいけど、
まさか、全部は飼えないですよね~i-229
  • 07月 08 2009
    • 2009/07/08(水) 23:10:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nanayjwl.vYI
こんばんわv-353

洋風きんぴらっ!!
おいしそー&素敵なレシピですねっ(*´ー`)
ワタシも真似させてくださぃv-283

小犬ちゃんたち,かわいーですねv-344
成長,またのぞきに来ます☆
洋風きんぴら、手軽にできますよ~自分で言うのもなんですが、超おいしかったんすよね~オススメです♪
ワンちゃんたちですが、一応母親について動きます。でも9匹となるとはぐれたり、あっちでは居眠りしたりとバラバラですよ~それがまた可愛いのですけどね!
そうなんですよね~さすがに皆を飼い続けるのは無理なので、引き取り手を父親が捜しています。
もうちょっと大きくなったら離れていくと思うと少し寂しいですけどねぇ。
コメントありがとうございます!
これはオススメのレシピですよ~きんぴらに飽きたら是非作ってみてくださいね!
ワンちゃんたちの成長も温かく見守って、うちにいる間はたまには記事にしようと思っています♪
またお邪魔しますね~!
  • 07月 08 2009
    • 2009/07/08(水) 23:42:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 美味しそうですね!今度作ってみようかなあ。良いアイデアですね。また遊びにきますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 07月 09 2009
    • 2009/07/09(木) 02:21:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みやこ-
ちまにぃーさん、こんばんは♪

きのうは来られなくてすみません。
用事が山積みで、寝たのはなんと5時ごろ!(朝ですよ。)
今日もすでにこんな時間です・・・。

洋風のきんぴらもいいですね^^男の人は好きそう。

子犬たち、み~んな同じポーズでかわいいですね!
でも、これだけいると中には気の弱い子もいると思うので、ちゃんとみんながお乳が飲めてるか確認したほうがいいかも。


ちまにぃーさん、おはよ~i-179
おいしそうなきんぴらですね~
どんどんレシピが増えてうらやましい~i-189
仔犬ちゃん達めちゃめちゃかわいいi-237i-175
朝から癒されましたi-185
今日?お休みじゃないですよi-229
これから、お仕事行ってきま~すi-88
洋風キンピラも美味しそうですね~
ベーコンとバターの味付けのキンピラだったら作れそうな時に挑戦しようかな~

仔犬すごいですね~
お母さん犬の下で奪い合いって感じ。
可愛いな~。あげちゃうから名前はつけないんですか?
洋風きんぴら良いですね~♪
これぜひマネさせてもらおう^^

バターの代わりに私は多分、オリーブオイルを使います。
ヘルシーでいいっすよ^^
人参のツキオロシも一緒に入れると栄養バランスが
良いかもですね~!

ワンコちゃん達は可愛いですね、
でもここで、生存競争がすでに始まっているのですね
ちょっと辛い気もしました^^;

応援していきますね^^
だいぶ上がっていたみたいですが・・・
  • 07月 09 2009
    • 2009/07/09(木) 18:11:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
洋風きんぴら~食べたコトないです
おいしそう~♪
ベーコンあるしゴボウ買ってこよっと

ワンコちゃんたち♪
めっちゃ可愛いですね(≧▽≦)

  • 07月 09 2009
    • 2009/07/09(木) 19:10:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

私も普段は普通のきんぴらを作りますが、
これはまた、美味しそうですね~
バターはカロリー高いけれど、サラダオイルには出せない
コクや風味が断然良いので、美味しさが増しますよね!
私もバター料理、たまに作ります♪

ワンちゃんたち、
立ち並んでますね~(^^A
お母さん、育児放棄ですか?・
我が家のネコちゃんも、一匹屋根裏から降りられずに
鳴いているのに、母親、全然知らん顔してます(^^A
自然界は厳しいですね。。
自力で何も出来ない子は、見殺し状態ですもん・・。

それでは、応援凸
ご訪問&コメントありがとうございます!
普通のきんぴらもおいしいですが、たまにはこうしてアレンジするのもいいですよね!
またお邪魔しますね!
いつも遅くまでお疲れ様です!ちゃんと睡眠はとって下さいね♪
洋風きんぴらはまた醤油味と違って、斬新な味がしますよ~おいしかったです。
ワンちゃんたち、今日も覗いてみましたが、さすがに9匹いれば、めいめいで色んな行動をしていておもしろいです。仲間外れがないことを願っています。
朝からコメントどうもです♪
おかげさまで日々レパートリーが増えてます!
やはりアレンジしたり新しいメニューを挑戦したりする気持ちが大切ですよね!
ワンちゃんも日々大きくなっています。元気を分けてもらってますよ♪
またお邪魔しますね~!
和風と洋風は紙一重なんですよね。ちょっと調味料を変えると様変わり~~!
ワンちゃんズの名前は付けないんですよ、やはりあげてしまうのが前提ですので・・・。
体毛色とブチあり・なしで皆個性的なんですが、9匹名前を付けるとなると大変ですしね~!
応援ありがとう!順位もいいポジション!
オリーブオイルですかぁ~~うちにもあるんですが、ほとんど使ってないや・・・!
そういうちょっとしたアレンジでヘルシーにもなるしバランスも良くなりますよね!参考にしますね!
ワンちゃんズの生存競争は、自然の掟でしょうか・・・。
今のうちに鍛えられて強いワンワンになって欲しいものですv-411
バターとベーコンってなんでこんなに合うのでしょうか?!ごぼうだけでなく色んな野菜にも合いそうですね!
ワンちゃんも暑さに負けずに頑張ってますから、人間も頑張らないとね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
