オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、酢の物です~♪

DSC335.jpg

こんばんは~!

今日はまた一段と暑かったですねぇ。もう今日はかなり疲労感いっぱいです・・・・・・・・・。
こういう日はやはりあまり手の込んだものを作る気力がないので、帰宅してからは冷蔵庫にあったきゅうりとカニカマで酢の物を作りました。
お酢は体にいいので積極的に摂りたいところですが、普段あまり使ってないんですよね・・・酢の物をもっと食べようっと!

明日も暑そうですね。暑さに弱いので色んな意味でダメかもしれません(><)

皆さんも熱中症などには十分お気をつけ下さいね!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いしますね!


広島ブログ

コメント

  • 07月 13 2009
    • 2009/07/13(月) 20:43:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たすじゅう-
本当に今日は暑かったですね。梅雨明けはいつなのでしょうか?東京は夜9時近くになっても、息をするのも大変なほど暑いです。酢の物食べてリフレッシュ!ですね。ポチ
いや~ほんと何もする気にならないほど
暑いですよね~!

酢のものですか?
いいですね^^
いくら暑くても何か食べないといけないですからね
そう言う時は疲労回復に効くお酢がぴったりですね!

私毎日、黒酢のドリンクを飲んでいます。
これ、ダイエットにも良いんですよね ^^ うふ

応援していきますね。
えと、広島って言うのもそうですか?
まあ、押していきますね^^
酢の物で少し元気になったかな?!
梅雨明け間際って蒸し暑さもあるし、温度もさらに上がって不快指数ハンパないですよね。
夏はどうも苦手です~汗っかきなんで♪
お酢は疲労回復効果があるんでしたよね~そのまま飲むのは無理なので、たえさんのように黒酢ドリンクとかを愛飲すれば、疲れた体も回復し、ダイエットもできて一石二鳥かな?!
広島ブログも新たに加入してみました。2つ、手間ですが、ポチポチとしていただけると嬉しいです!!
きゅうりの皮をところどころ剥いているんですね~
手が込んでいないなんてとんでもない。丁寧ですよv-425
私、酸っぱいもの全般が大好きなんですv-238
今年はピクルスとガリを作りましたよ!
あらまぁ、わかりましたか?!これは見栄えがよくなる技の一つですよね!
ピクルスとガリの手作りですか・・・すごいですねぇ。
めいにゃんさんもいつも丁寧に色んなメニューをおつくりになられてますよね。参考にさせていただきますよ!
またお伺いします!
お疲れ様です、ほんと今日はとても暑かったですね。
酢の物おいしそう…!夏バテ対策のためにもお酢は積極的に採りたい食材ですし、私も作ってみたいと思います(^^)
わが家ではきゅうりと缶詰のみかんを和えていたんですよ。
カニカマでもおいしそうですね!
  • 07月 13 2009
    • 2009/07/13(月) 23:20:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
酢の物って、暑い時にも食べやすくて、しかもヘルシーでいいですよね。

ちまにぃーさん、今日はお疲れみたいですね~

しっかり寝て、体力回復して下さいね~

これから、遅めの晩御飯作って、寝ますっ!!
  • 07月 14 2009
    • 2009/07/14(火) 08:34:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん おはよー☆

酢の物!
いいねぇ!
夏を感じます★
さっぱりうまそーっ(´ψψ`)

>メール、ちまにぃーくんのところもおかしいんだね
2日?ひどすぎ!
わたしはせいぜい1日だよー
ぜったい手動で送ってるんだよ(笑
  • 07月 14 2009
    • 2009/07/14(火) 11:44:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
うわー、さっぱりとしていて
おいしそうー!!!
夏野菜のきゅうりで
体の熱もとれて、
さっぱりとした一品ですね!

今度、きゅうりを買って
作りおきしてみますねー
  • 07月 14 2009
    • 2009/07/14(火) 18:47:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
酢の物いいですね~(^-^)
すごく美味しそう♪

私も暑さに弱いんです…
自分だけのお弁当の日は素麺ばかりι(〝∀゛*)>

でも 貧血になっちゃうしダメですね…

お互いにスタミナつけて乗り越えましょうね(*^_^*)
  • 07月 14 2009
    • 2009/07/14(火) 19:00:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
暑い時の、酢の物って嬉しいですね♪

うちは、普段から酢はよくとってます
私も暑いのがダメで、すぐ夏バテしちゃうし
小さい頃から・・・夏は酢をとりなさいって
お母さんに言われました
ご訪問&コメントありがとうございます。
みかんときゅうりかぁ~~合いそうですね!なんだか小学校の給食にも出ていたような記憶が・・・・?!
お酢を使った料理をもっと作ろうと思いまっす!
またお邪魔しますね~!バイト頑張って下さい♪
昨晩は非常に疲労感が強かったですねぇ・・・でもお酢で復活しましたよ!
今夜はまたコッテリ料理にしました!
まさぼ~さんも体調にはお気をつけ下さいね!
夏の日差しで疲れたときは酢の物がいいですよね~おいしかったです!
転送メールって相変わらず遅いですよ~2日前のとかひどすぎですよね。以前はそこまで遅延がなかったのだけどね・・・スタッフ、送り忘れるなよ(笑)
またお邪魔しますね~!
夏野菜もいっぱいあれど、僕はきゅうりばかり使っているような・・・。
きゅうりは熱を通さず食べることの多い野菜の中でも一番好きかも!酢の物もにも最適ですよね~!
三十路オンナさん、きゅうりは栽培してないんでしたっけ??買って作ってみてね~~!
僕も暑さには弱いのですが、しっかりと水分・塩分補給をして、スタミナがつきそうな料理を食べてなんとか乗り切っています。
お酢を使った料理で疲労回復、これはこの時期念頭に入れておくべきでしょうね!
夏にはやはり酢の物ですね~僕も暑さには弱いのですが、極端にバテることはなくって、なんとか体調は壊さずに乗り切っています。
でも昨日は全国的に猛暑日のところが多かったようですね。それでかなぁ・・・僕も疲労困ぱいでしたよ。
時々酢の物、時々コッテリスタミナ系、と色々摂っていくねきですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
