オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、れんこんのきんぴら!

DSC337.jpg

こんばんは~!

今夜は、少し涼しいかな??昼間に雨が降ったせいだと思います。

今夜のおかずは、れんこんのきんぴらです。れんこんはスライスしてパックになってるのを使いました(手抜き手抜き)。
味付けは、胡麻油・砂糖・醤油・みりん・だし汁です。
きんぴらは、ササッと作れるおいしい和食の代表ですよね~。もう作り慣れたので、調味料も適当なんですよね。
おいしくいただけました!!

明日も頑張りましょう~~~!


では!



ランキングにご協力お願いします!



広島ブログ

コメント

  • 07月 15 2009
    • 2009/07/15(水) 20:35:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
いつも、コメントありがとうございます!
いつも、見て思うんですけど、
料理上手いですよね!!
私も、料理好きなんですけど、
レベルに差がありすぎて…。
作り方とか、教えていただきたいくらいです!!
ぜひ、今度、教えて下さいね!

それでは、乱文にて、失礼しました。
はじめまして。広島ブログからきました。
ほんと、うまそーですね~
僕も料理本買って何度か作りましたが…
本見なくても作れる事をめざして、またチャレンジしようと思います。
私も れんこんのきんぴらはよく作ります~ 
簡単だし美味しいし失敗しないし(笑)
毎日暑くて大変ですね!頑張って行きましょう!!
  • 07月 15 2009
    • 2009/07/15(水) 21:31:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
お~。れんこん大好きです。
れんこんパックは便利ですね。
たまに使いますけど、食感がサクサク。

生のれんこんを買ったら、レンジでチンして梅マヨサラダにしてガリガリ食べるのがウマイですv-411
  • 07月 15 2009
    • 2009/07/15(水) 21:42:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
きんぴら、大好きですー!!!

>れんこんはスライスしてパック
↑いいですよー。これ!!

お仕事してると、ある程度は手軽にできないと!!!

れんこんのシャキシャキ感がのこって
ご飯もビールも進みそうですー!!!
  • 07月 15 2009
    • 2009/07/15(水) 23:27:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちん-
こんばんわん^^
お久しぶりですーーi-184i-237
毎日暑いおね;;
お互いバテないように頑張りましょー^^

れんこん。しばらく食べてないかも(*・ω・*)
食べたくなった・・・
今度買ってくる♪
レンコンキンピラ~^^
であ、またです。
応援ポチッ♪
ご訪問&コメントありがとう!
男の手料理なんで、おおざっぱな説明ばかりで分かりにくくいでしょうけど、何かの参考になってもらえれば嬉しいです。
料理はこれから習っていけばいいと思いますので、ネットなどで調べて色々挑戦するといいと思いますよ。
また分からないことがあれば教えますね♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
最近は男向けに料理の基本を掲載したムック・雑誌が結構出版されていますが、そういうのを見ても勉強になりますよね。
あと、ネットでのレシピ検索が大変便利ですね~是無しでは僕も新しいメニューは作れません!
お互い頑張りましょうね!
またお邪魔しますよ~!
きんぴらもひじきも肉じゃがも、和食の代表格だと勝手に思っていますが、どれもある程度おいしくできますし、失敗がないので良く作ってます。
暑さにまけず、おいしいもの食べて夏を乗り切りましょうね!
切ってあるパックのは便利ですよね~僕もごぼうやレンコンはたいていこのパックのを買っています。
ごぼうなんて結構生のはめんどいしね・・・・。
梅マヨサラダ?!詳しく!!おいしそうな響きですね~
とにかく食感が楽しいですよね、レンコン!
ですよね~~仕事帰りに買い物して家で作るとなると、ある程度手を抜いたり、省略できるところはしないと大変ですからね~
シャキシャキ感を味わえるレンコンのきんぴら、ビールにもご飯にも合いますよね!
ご無沙汰です~体調いかがでしょうか?!
レンコンって意外と値が張るときがあるんですが、パックのは安いし量がちょうどいいんですよね。
愛ちん流きんぴらも今度作って見せて下さいね!
暑いけど頑張ろう~~♪
こんばんは。
れんこんの梅マヨサラダのレシピです。
(サラダというよりマヨネーズ和えです)
http://cookpad.com/recipe/772907
(クックパッドへリンクします)

↑実はこれ以前のIDで私が掲載したものですv-12
  • 07月 16 2009
    • 2009/07/16(木) 00:59:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mie×mie-
はじめまして。
めいにゃんちゃんのブログからやってきました。
美味しそうですぅ~
ぜひまた寄らしてもらいます。
よろしくです。
  • 07月 16 2009
    • 2009/07/16(木) 19:38:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
レンコンのきんぴら~好きです
おいしい~もんo(^o^)o

きんぴらは、私もよく作るんですが
調味料~てきとうデス(笑)

ふだんから、大さじ一杯とか計らないので
煮物とかも、目分量です(^o^;)
クックパッドのレシピリンク教えていただきありがとうございました。早速拝見いたしましたが、色々と参考にさせていただきたいレシピばかりですね~またお邪魔しますよ。ありがとう~♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
偏った、適当なメニューばかりで恐縮ですが、良ければまたいらして下さい。
こちらもまたお邪魔しますね!
ちょびさんも目分量ですか?!仲間~~!
僕もアバウト極まりないので、いつもレシピを書いても分量は書けませんv-393
煮物なんて少々分量がブレても、出来はそんなに変わりませんしね~~
明日も頑張りましょうね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
