オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏皮のあんかけ!

DSC340.jpg

こんばんは~!

今夜は、鶏皮のあんかけ風、を作りました。
鶏の皮を片栗粉をまぶして揚げ、別で作ったタレをかけていただきました。
タレは、玉ねぎ・人参・ピーマンを炒めて、だし汁・醤油・みりん・酒で味付けしました。
手軽に出来るので、たまに作ります。
鶏皮は安いので、なかなか便利な食材ですよね。
しかし検診で、あんなふうに言われて早々揚げ物ですね!次は揚げないで食べられるのを作ろうと思います。

明日は半日出勤になりました。最近多いんですが、他の部署は休みで、僕のとこだけ出勤みたいな~~気楽にできるのでいいんですけどね!

頑張ります!


ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

おぉっ、今日も美味しそうですね!!
男の料理いいじゃないですか\(◎o◎)/!

私はアレンジ料理と煮物が得意かな!(^^)!

今日は、昨日オカンからもらった花咲ガニのダシスープに醤油とお砂糖加えて煮汁を作り、冷凍の肉団子・豆腐団子を加えて、これをおつゆにして、うどんを茹でで、おつゆかけて食べたよ! 
オイシカッタデ~ス(●^o^●)
  • 07月 17 2009
    • 2009/07/17(金) 21:49:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

いつもながら、食欲をそそる料理ですね^^
揚げものはダメですか。。
健康の為なら、致し方ないかも知れませんが、
揚げものは魅了的ですもんね^^

今日も勉強させていただきました♪
また、お邪魔しますね!
  • 07月 17 2009
    • 2009/07/17(金) 23:17:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ビールに合いそうな、一品ですね~

カリッと揚げた鶏皮に、あんって美味しいでしょうね~
野菜もいろいろと入っていて、ヘルシーじゃないですか!!

明日は半日出勤ですか~

羨ましいですっ!!

僕は当然フル出勤です(会社のアホーぼけっ!!)

でも、明日働けば2連休なので、テンション上がってきてます。

ご訪問&コメントありがとうございました!
男の料理は、豪快かつテキトーがモットーでやっております。ゆえに、正確なレシピなどは記載していませんできませんv-411
イチャリバオハナさんの料理もなんだかすごいですね!花咲ガニなんて食べたことないですよ~♪
またお邪魔しますね!よろしくお願いします♪
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、揚げ物は超魅力的なんですが、色々体のことを考えるともう少し控えた方がいいのかも、とも思うんですよね。
でも、なかなか止められない(結局そうかよ!)
こちらもまたお伺いしますね!
お疲れ様です!
ビールに合いそうですか?!おいしかったですよ~揚げ物なので、少しでも野菜を摂ろうと色々入れてみました!
明日は半日なんですよ~しかもいつもより遅く出社できるので、気が楽です♪
連休控えてますね~それまで頑張りましょう!
私は鶏皮は使わないですぅ。。。v-532
胸肉を買ったら剥がして捨てちゃいます。
それを茹でて(脂を抜いて)とっておけば別料理ができるんですけどね~

揚げもの全てが体に悪いわけではないです。
片栗粉をまぶすくらいなら衣が薄いので、摂取する油の量は少ないと思いますよ!
あんかけで野菜もたっぷり食べてるしv-218ねっv-425
  • 07月 18 2009
    • 2009/07/18(土) 11:44:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
さくさくに揚げた鶏皮、いいですねぇ。あんかけで野菜もとれるし、揚げ物ってやっぱり良いですよねぇ。

お仕事、お疲れ様です。
月曜日は祝日ですし、ゆっくりゆっくり休んでください。
良い週末を~!
鶏皮捨ててしまうんですか?!
僕は鶏皮だけでも買ってきますよ~ニンニク風味に炒めてもおいしいですしね!
そうですね~摂取する油の量にもよりますよね~少なめなら大丈夫かな??野菜も一緒に摂るようにしてますし♪
今日も暑いですが、頑張りましょうね!
半日出勤終わって帰ってきました~~でも、今夜もまた消防のソフトボールの練習がっ!!
鶏皮をサクサクにしたので香ばしくっておいしかったです!
あひる課長さんも良い連休を~~!(休みなんでしょうか??!!)
遅くなりました^^;

美味しそう、ちょっと酢豚に似てますか?
鶏皮ね、おいしくて私も大好きなんだけど
あれってコレステロールの塊なんだそうです。
検診結果の事を聞いているのでちょっと気を付けた方が
良いかもですね^^
お節介ですけど・・・

揚げ物の油も低カロリーのを探してみて!
今は色々あると思うし・・・
炒めものは嫌いじゃなかったらオリーブオイルが
ヘルシーで良いよ~♪
では応援PP
酢豚ならぬ酢鶏でしょうかね?!
コレステロールの塊なんですかぁ・・・・・それはヤバスですね・・・。
検診結果のわりにこういうものばかり食べてるからいけないんでしょうね~気をつけます!
揚げ油は確かにこだわってないなぁ・・・安いサラダ油ですから一番危険でしょう。
この機に色々改善しようと思います。
アドバイスありがとうございました!
  • 07月 18 2009
    • 2009/07/18(土) 16:56:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 魔夕紀-
おいしそう^p^
あんかけといえば昨日の夕食が
皿うどんでした~あれもあんかけ・・?

毎日暑いですが乗り切りましょう♪
こんばんは!
皿うどんもおいしいですよね~あんかけにたくさん野菜入れてヘルシーですしね!
いい夏休みにしてください♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
