オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根と豚バラの煮物!

DSC341.jpg

こんばんは~!

今日はまた一段と暑く、真夏のような日差しでしたね!

今夜はまた、ソフトボールの練習があるので少し早めの晩御飯にしました。

大根と豚バラ肉を圧力鍋で茹でました。味付けは、定番の醤油・砂糖・みりん・生姜です。
大根が先日買ってからやっと消費できました。
最近、色々野菜を貰うんですよね。きゅうり・人参・じゃがいも・玉ねぎ・・・・家計には助かります。
が、早めに消費しないとやばいですからねぇ!

では、皆様、良い連休をお過ごし下さいね!

また!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

こんにちは!
さっそく来させていただきました^^

っというか、本当にどのお料理もおいしそうですね!
男の方がこんなに作れるなんてステキです☆
また遊びに来ます♪
  • 07月 18 2009
    • 2009/07/18(土) 20:53:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マーヤ-
こちらも今日はすっごく蒸し暑い1日でした(>_<)
暑いのは苦手です…。

大根の煮物、いいですよね~。 
味がしみた大根なんてすごくおいしい。
私も先日実家で食べたばかり。
おいしかったなっ。。。
  • 07月 18 2009
    • 2009/07/18(土) 22:06:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
お肉からだしが出て、
お大根に味がしみていておいしそうですね!!!

P.S ブログに暖かいコメントありがとうございますー。
とってもうれしかったです!!!
圧力鍋大活躍ですね!
夏大根は硬いけどきっと素早く柔らかく煮えるのでしょうね~
暑くて煮物を避けているのでうらやましい限りですv-14

そうそう、脂の多い肉のときは一度下茹でして脂を落としてから煮ると、カロリーと脂肪分をカットできますよv-410
ご訪問&コメントありがとうございます!
毎回こういうこと書いてますが、男の料理はアバウトで適当なんでそこのとこ、ご理解お願いしますね(笑)。
同じ広島県人同士よろしくお願いします☆
またお邪魔しますね。
暑いのは仕方ないですが、食べ物も熱いものばかりでどーする?っていう感じですv-411
でも、大根は味を染ませて柔らかくすると当然超おいしいので季節関係なく食べていますね。
きっと今後もたびたび登場しますよ、大根!
ダシ汁とお肉の旨みがしみておいしかったです。暑かったですが・・・。
体調大丈夫ですか?ただでさえ暑い日々ですが、早くよくなるよう祈っていますよ。なんならご飯つくりに行きましょうか?!(笑)
ではまた!
夏であろうが冬であろうが煮物は年中作っています。
というより、季節感あまりないですよね~このブログって!欲しいときに欲しいものを作っているような・・・!
豚バラは下茹でするといいいんですね~メモメモ・・・。
明日も頑張りましょう!
  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 00:48:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ☆

う~ん、大根と豚バラの組み合わせ
大好きですo(*^▽^*)o
おいしそう~☆

大根の味がしっかりしみてると
本当においしいんだよね~
食べたいな、ぽち☆
  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 11:05:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
この間は訪問&コメントありがとうございました☆
とても、嬉しかったですw元気になりました!!

最近、料理を頑張ろうかと思っていて、
ちまにぃーさんのブログを見て勉強させてもらってます♪

これからも、頑張って下さい(`・ω・´)
こんにちは♪
なんだか季節外れの料理のような気もしますが、おいしいからいいっすよね!
あ~なんで味のしみた大根はこんなにおいしいのでしょう!
こちらこそコメントありがとうございます!
そうですね、女性なら今から料理に慣れておくのがいいかもしれませんね。得意になれば将来損することはないでしょう。応援していますよ。
また美味しいそうなのが出来たらブログで是非UPして下さい♪
お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
