オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、また煮豚を~♪

DSC342.jpg

こんばんは~!

国公立の学校はほぼ昨日から夏休みに入ったようですね。うちの甥・姪も当然休みですので早速本日は叔父さんの家(我が家)に泊まりにきてます。ゲームやスカパーのアニメ目当てなんですけどね

今夜は甥たちのリクエストで煮豚を作りました。
先日作ったのと同じように、豚肩ロース肉を使いました。当然圧力鍋でササッと調理しましたよ。
子供たちの大好きな卵入りです。下にはチンゲン菜をゆでたのを敷いています。

画像は、タレをかけるまえの状態です(かけるのを忘れて撮ってしまった!)。

今から晩御飯です。たまには賑やかに食事、いいですね♪

連休もあと一日ですが、楽しくいきましょう!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ

コメント

煮豚美味しそうですね。
甥っ子・姪っ子は優しい叔父様が居て幸せですね。
ちまにぃーさんも賑やかで嬉しそうな内容が伝わってきます。
明日までお休み楽しみましょうね。
あまり公にはしていないのですが、妹は離婚して現在母子家庭で2人の子を育てているので、僕が何だか父親代わりです♪
遊びにもつれていきますが、手料理を喜んで食べてくれるので、気合が入りますし、嬉しいですよね。
あっ、でも、婚活がおざなりですねぇ・・・・・・・。
今日もおいしそうですねv-410
卵がいい色ですv-424
このくらいの量では全然足りないんじゃないですかv-31

明日はなんのご馳走でしょうか。揚げ物かな。楽しみですv-411
  • あっ

  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 22:00:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めいにゃん-
ごめんなさいっ!!v-436
ヘンな絵文字(トンカチ)を間違って使っちゃいました~
  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 22:40:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~c25PVKvg
甥たちのリクエストの煮豚・・・

ちまにぃーさんの煮豚、甥たちに大好評みたいですね~

美味しんだろなx~
そうですね、夏休みなんだ、あの頃が恋しいですねえ^^
大人にももっと夏休みを!アハ^^

煮豚も美味しそう~♪
どんなタレをかけたのでしょう?
甥っ子ちゃん達がいるから少し甘めかな??

今日はこちらは凄い雷雨で
お陰でちょっと涼しくなったみたいです^^

応援PP
おはよう~~!
いつも、少し多めに作るのですが、さすがに食べ盛り、毎回完食してくれます。僕より当然食べる量は多いです!
トンカチ絵文字、全然気になりませんよ~~ご丁寧にどうも!優しいヒトですねv-414
今日も良い一日を~~!
おはようございます~
一番リクエストが多いのは鶏唐揚げなんですけどね。
毎回唐揚げっていうのもあれなんで、他のにしろ、と。
ごはんもいっぱい食べてくれて頼もしい限りです!
子供たちの夏休みは長すぎですよね~宿題がちょいとネックでしたが!
タレは、煮汁を少し煮詰めて水溶き片栗粉でトロミをつけただけです。そんなに甘くはないですけどね~おいしいですよ♪
こちらは昨晩からシトシトと雨が降っています。連休最終日はあいにくのお天気になりそうですよ。
応援感謝です!またお邪魔しますね~!
喜んで食べてくれる人がいると、作りがいがありますよね。
僕は昨日、土丑の日だったので蒲焼を食べました。これで、夏は乗り切れるかも(笑)



子供の頃は夏休みに親戚の家にいくのが楽しみでしたね。夏祭りの夜店を巡るのが楽しみでもありました(笑)
「遊びが日課」そんな日々に戻りたいものです(爆)
  • 07月 20 2009
    • 2009/07/20(月) 14:03:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
煮豚~おいしそう♪ 食べたい~(≧▽≦)

夏休みかぁ♪ 終わりがけに、慌てて宿題して
よう怒られた思い出が・・・(^o^;)

昨日、福井に行って小アジ釣ってきました♪
サビキ釣り~初挑戦しました
 煮豚美味しそうです!ホントに料理の腕が凄いですね!料理人なんですか??でも料理人は家では作らないか・・・。料理好き仲間がいる事は嬉しい限りです。
生まれ年も一緒だし。しかし美味そうだなぁ。
  • 07月 20 2009
    • 2009/07/20(月) 14:56:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!

夏休みという事で、ちまにぃーさんとこも、賑やかでしたね^^
煮豚ですか^^
子供達は大喜びだった事でしょう♪とってもおいしそう^^
私もあとで、真似させていただこうかな~♪

応援凸
こんばんは!
喜んで食べてくれる人がいればそれだけ作り甲斐があるってもんですよね。
昨日は土用の丑の日でしたね。僕はうなぎ大好きなんですが、今回は姪たちの希望を優先しましたので、食べていません♪
二の丑の日にでも食べるつもりですv-411
そうでしたね~僕も夏といえば、夜店や花火や昆虫探し・・・小さいころの夏休みと言えば遊ぶためにあったようなものでした(笑)
宿題はもちろん後まわし派!!八月末がいつも憂鬱でしたよ・・・。
ああいう時間にまた戻ってみたいと思ってしまいました。
釣果いかがでしたか~~??
サビキはコンディションがよければ一度にたくさん釣れるので、楽しいですよね!子供も簡単にできますし、まさにファミリー向けで!
小アジはさてどういう料理になりますかな?!
アースガイドさん、同い年なんですか??寅年??
僕は料理人なんかではないですよ~いたって普通の素人です!
ただ、小さいころから母親がおらず、大学時代は一人暮らしで、今もお嫁さんもおらず、必然的にず~っと一人で料理・自炊する生活を続けてきたので、ある程度のものは作れていました。
加えて、このブログを立ち上げてから、皆さんに見てもらえる、という気持ちからさらにレパートリーを増やしていっている、という感じです。
これからもよろしくお願いしますね。
子供たちはいつも美味しいって言って食べてくれますよ~作り甲斐があるってもんです♪
でも、好き嫌いがそこそこあるので、今後はそういうものをいかにして美味しく食べてもらうかを考えて作ってみますよ!
またお邪魔しますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
