オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ポテトサラダ再び!

こんばんは~!

今夜は、またポテサラです!

知人から、色々お野菜を貰った中に、皮の赤いじゃがいも、レッドアンデスがあったので、早速使ってみました。


DSC343.jpg


作り方は今回は簡単にしました。茹でて皮をむいたジャガイモに、塩コショウして、ツナ缶とコーン缶を入れて混ぜて、マヨネーズ・練乳で味付けしました。


DSC344.jpg


このジャガイモは身が黄色いので、出来上がったサラダの色も少し綺麗な黄色になっています。味もちょっとだけ甘みがあるような気がしますね。さつまいもみたいな優しい甘みです。
おいしかったっす~~!

明日からまた仕事が始まりますね~欝っす!頑張りましょう~~~。

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


広島ブログ


コメント

今日もなめらかクリーミーなポテサラですねv-411
ポテサラのときは他のおかずは何を食べているんですか~?
まさか。。。ごはんだけv-371v-362

レッドアンデス。
先日食事にいった店でチーズフォンデュ用の野菜で出ましたよ。一般的な男爵よりも甘みがあっておいしく感じました。じゃがバタのようなシンプルな食べ方をすると味が際立つかもしれませんね。
ではまた明日e-257
  • 07月 20 2009
    • 2009/07/20(月) 22:53:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ポテトサラダ、美味しいですよね~

僕も大好きです。

レッドアンデスってサツマイモみたいな風貌ですね。
初めて見ました!!

ポテトサラダ美味しそうに出来てますね~
一口でいいから、食べてみたいです(笑)
  • 07月 20 2009
    • 2009/07/20(月) 23:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
レッドアンデスなんて名前のジャガイモが
あるんですね~。知りませんでした。

ジャガイモは男爵とメイクイーンだけで
成り立っているのかと。。。(恥)

ポテサラ、画像はオイシそうなんですが。。。
味付けに練乳?!(驚)
ソ、ソレってドウなんですか?!
美味しいんですか?!
全く想像がつかんとです。。。(-_-;)
この種類のジャガイモ、初めてみました。
私はドイツ料理が好きで、ドイツ料理と言えば
ジャガイモにソーセージでしょ?って皆言うんですけど・・・

そのジャガイモの種類が豊富なのに驚きました。
ウインナーもそうなんですけど・・・
日本にはあまり多く入ってこないので残念ですが・・・

ぽてサラと言っても色々できるんでしょうね^^
応援PP
  • 07月 21 2009
    • 2009/07/21(火) 16:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
レッドアンデスなんて、初めて聞きました!
すごいですね!!

ポテトサラダは、私も大好きですww
味付けで、練乳を入れるとのことですが、
私は、入れた事がないのですが、
どういう効果があるんですか?
ぜひ、教えて下さい!!
  • 07月 21 2009
    • 2009/07/21(火) 16:54:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
ものすごくお久しぶりです。
ちょっと忙しくてしばらくご無沙汰しておりました。
お元気ですか?

新じゃがの季節ですよね。
レッドアンデスというのはまだ食べたことないですけど、
おいしそうですね。練乳を使われていましたが、
コロッケを作る時に練乳を少し入れたりしますよ!
早く梅雨があけるといいですね
  • 07月 21 2009
    • 2009/07/21(火) 17:03:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nekoneko-
ポテトサラダに練乳ですか・・
確かにおいしいかも・・
牛乳とかコーヒーのミルクとかは
いれたことありますが、練乳はないので
今度試してみたいです!
こんばんは!
いつも、UPしているおかずとあとたいてい1~2品は食べていますよ♪前の晩の残り物だったり、スーパーの惣菜だったり・・・。2品作ることもありますが、とりあえず毎日1品を載せることにしていますので~
めいにゃんさん、チーズとレッドアンデスで何かおいしそうなメニューを教えて下さい!まだ余っていますので♪
レッドアンデスはたしかに見た目サツマイモですね。形は丸いですけど。
たまには違った種類の芋で作ってみるのもいいですよ~新鮮っす!おいしいです!
僕も詳しく知らなかったんですよね。同じく、メークインと男爵がほとんどだと思ってましたからね。
練乳を入れるのは、マヨネーズだけですと少し塩味・酸味が強いのでそれをまろやかにするためです。おいしいですよ!
皮が赤いジャガイモはレッドアンデスのほかにも何種類かあるんですよね。他のは食べたことはありませんが、意外にいろんな種類のガありますよね。
ジャーマンポテトもおいっしいですねっ!以前作ってみましたが、ジャーマン風なのしかできませんでしたv-411
応援サンクスv-414
ポテサラおいしいよね~良く作るんですよ。
練乳は、砂糖の代わりに入れてみました。マヨネーズだけだと、塩味と酸味が強いでしょう。いつもなら砂糖を入れてごまかすのですが、練乳ならもっとコクが出ると思ってね^^
実際、ほどよく甘めになって美味しかったですよ♪オススメです!
お久しぶりです。ブログもしばらく更新されていなかったようで、お忙しかったようですね!
コロッケに練乳ですか?!それも良さそうですね!
わが地方も雨がなかなか止みませんね。梅雨明けもあだみたいですし~
またお邪魔しますね!
練乳はオススメですよ~砂糖より明らかにカロリー高いでしょうけどv-411
コーヒーのミルクとか牛乳、要は乳製品はたいてい合いそうですね!おいしいのができそうです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
